お誕生日の時のケーキ 

September 25 [Mon], 2017, 17:33

どれも美味しかったー
それにしても、ケーキやさんて大変やな
毎回違うもの作り続ける
綺麗につくるやん
ちっさいのに

楽しみ 

September 25 [Mon], 2017, 17:25


毎年楽しみにしている、ピッテロビアンコのタルト〜
美味しい、食べられる期間が短い
爽やかなクリームとも良く合います


初めて行った、エッグベネディクト
ほ〜ん、生の黄身がどろ〜ん
大きくなってから、半熟卵の美味しさがわかったような分際で、恐れ多い食べ物でした
最初に出てくるコップに入ったお水さえ、エッグテイスト
次は、ケチらず、紅茶も頼むことにしよう



モダンキルトって 

September 24 [Sun], 2017, 17:09

モダンキルトの時代らしい


が〜んって感じでした
絵を描くように
布を選んで、
離れてみてどうなってるかだったり


斜めからみて、見えてるように布を置く
正面からとは、見え方が違う


びっくり
絵画の技法?をキルトに入れ込む技術!
発想が、素晴らしい


自分の考えを表現するものだったのだ!


なんか、わからんようになってしもたわ


写真撮影御自由に、です
アイデアとか、手法がパクられる
なんてところに、焦点はありません。
懐の深さに感服でございます
偉大ですね
東京、名古屋と展示が続くようなので是非

9月も中頃 

September 22 [Fri], 2017, 18:18
年頃なんでしょうが、今まで元気にしてた人達が、いろいろ調子が悪くなってきていて、波というか、どうやって乗り越えるものか


元気になるんだっていう気持ちが大事

オシャレ に満ち溢れた日 

August 31 [Thu], 2017, 17:40



お友達と京都市美術館別館に
小関先生の展示会を見に行きました。3日までです


オシャレな配色、よく、考えられてる構図
素晴らしい技術
感動です
何回い〜な〜い〜な〜言ったか…
オシャレなパッチワークが好きだっていう熱で、いっぱいでした


京都モダンテラスでお茶して、亀屋良長のお菓子っていってた?
お皿も素敵、お菓子もお茶も美味しくて、
まぁ〜たくさんお友達にお話聞いてもらいました。ありがとうございます。
元気になった!

長かったような、短かったような日々でした 

August 27 [Sun], 2017, 12:58


先週で、二ヶ月が過ぎました。
四十九日も、初盆も、初盆の人が行く地蔵盆も終わりました


本当に大変なことばっかり
皆さんずっと、大変なことをやり続けてたんですね
お金も時間も人手も凄いかかる


なんで、こんな事せなあかんの
というと、
お父さんのための気持ちがない等、叱られて


もおーぐったりだ
美術館て、涼んで、むしどりと梅のさっぱりうどんを食べて
念願だった葛切りを食べて滋養いたしました
まだまだ暑いです。エアコン使って、快適にお過ごし下さい

ちょっと前に年を1つとっていました 

August 02 [Wed], 2017, 16:20

お肉も食べて、ケーキも食べて鋭気を養いました。
できるだけ、健康でいないとあかんな


美味しいお肉を食べさせてくれるお店が増えました。
みんな、お肉を食べてる
がんばろう

(無題) 

August 02 [Wed], 2017, 16:11

ツユクサだそうです
これを買った7月14日は、暑さも序の口やったな〜
今はもう毎日毎日あつうて、あつうて


いろいろあって、
どうでもいい
大事なことは、なんやねん
だいじなことなんて、最初からないん違うか


逃げ出したい
エスケープしたい


けど、我慢してしなあかんことばっかり?
なにゆうてんねん、がんばり、やわな〜


頭の中で全然違うこと考えて、
終わったら遊びに行ってお買い物しよっと

やればできる 

August 02 [Wed], 2017, 15:47

本の通りに作りまして、完成しております
買ったみたい?

行きたかった 

July 28 [Fri], 2017, 13:11

フジロック行きたかった??
queens of the stoneage
1時間20分もするやん


思い通りにならないことばかり

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paku-paku-paku
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる