男のニキビ、肌荒れはヒゲ剃りの度に血だらけ

July 23 [Thu], 2015, 14:19
肌荒れに悩むのは女性だけじゃない。
男だって、若ければやはり厳しい人にとっては
相当深刻な悩みだし、
克服するのには大変な精神力がいる。

大人になったらなったで、
どうして男は毎日ヒゲを剃らなきゃいけないのか、
その度に痛い思いをして、
顔の血を拭いて。

かと言ってニキビ?フキデモノ?のあたりだけ
ヒゲを残すわけにもいかないし。

別に洗顔を怠っているわけじゃない。
それはストレスはそれなりにある。
食生活にしても人様に誇れるほど気を遣ってるじゃない。

それは体質、体表から脂が出やすい、
体をきれいにしていても人混みのなかでは細菌や汚れと
結びつきやすい環境など、原因を挙げればキリがない。

だったらこれからもヒゲ剃りの度に
顔じゅう血だらけのまま?
アクネローション



P R