サクラ・サクラ〜♪

April 17 [Tue], 2012, 12:12



季節限定・・期間限定ものにけっこう弱い私。

思う存分、季節限定の桜を満喫しようと

今年は桜の花びらが舞い散る

淀川背割堤(八幡市)の桜のトンネルを歩いた。






桜の花の儚さ・潔さ。

そこに美しさを感じることができるこの国に生まれたこと。

四季を通じて、その時期の美しさを教えてくれる

美しい街に住んでいること。

私って幸せ者なんだと年を重ねてやっとわかってきた。




癒しスポット登場

April 14 [Sat], 2012, 13:41


秋に出かけたときには梅小路公園にこんなものが
建ってるとは思いもしませんでした。

なんと!京都に水族館が!





元々、水族館は大好きなスポットですが、

行くとなると海遊館まで南港はちと遠いので、
すっかりご無沙汰でした。






お疲れモードのときはひとりで、ボーっと泳ぐ魚を見ていたいなぁ・・
なんて思うけど、






出かけた先週はまだ春休み。

お子ちゃま連れと若いデートカップルがほとんどでしたね。




あ!私もデートでしたよ。(見栄はるなって。)

すいません。ジョシ同士ですけど。






慣れない飼育員さんと慣れないイルカのショーが見れるそうです。

満員でイルカのショーは無理でしたので、いつかまた。


イルカさんが鍛錬して技術が向上した頃にでも・・


祇園のサクラ

April 12 [Thu], 2012, 19:00

桜は待ってくれないので、
旬の話題は焦って更新です。




車を駐車して、回り道して駆け足でここへ


祇園やまとばし付近




遠くに小さく見えますか?

白無垢のお嫁さん




南座で待ち合わせて花見小路のフレンチでジョシ会でしたが、

お店を出るとヘリコプターがバンバン飛んでるし、

四条通りは通行止めで渡れない・・・すんごい人!
(こんな大きな通行止めは祇園祭くらい・・)


帰宅して、ニュースを見てこんな大事件だったのかとびっくりしました。

ちょっと時間がずれていたら巻き込まれるところだった

(まさにの写真を撮って、あの事故のあった道を下って
南座へ歩いていたのです。)



今年はおそ〜〜い

April 12 [Thu], 2012, 10:02

今年の京都はどうしたことでしょう。

先週末も鴨川沿いの桜並木も全くつぼみ状態だし。

せっかくあちこちから桜を見にやってきてくれるのに・・・




実家の母が来ていたので、

母と長岡天満宮をお散歩しました。


今週末が満開かなぁ・・・







染井吉野の桜吹雪が一番好きな桜の風景ですが・・

枝垂れ桜もステキですね。





このところ、忙しい上にPCも携帯も調子悪くて、

皆様のところへのお伺いも滞っていて、申し訳ありません。


(まだスマホにしてないのよ・・

思い込み運転手さん♪

April 03 [Tue], 2012, 12:00



HOLLY WOOD

いえ〜〜イ





小型オープンバスのようなものに乗って、

ビバリーヒルズなどを巡った。




ハリウッドスターやベッカムのおうちなど、

門の外から説明してくれるのだけど、

今更、画像を見ても誰のうちだか記憶にない。

上のは誰の?スターではなく一般の家かもしれない。

(もちろん説明はずっと英語なので、よくわからん。)


このすこぶる風のきつい、
ヘビー紫外線シャワーいっぱいドライブの同乗者には

私ら日本人のほかにカナダ人と
アメリカのどこかの地方の方々がいたと思うが、


なぜ〜か、トムクルーズの話題になると
ジャパーン〜〜・・っと何かとふってくる。

どうやらトムクルーズさんの来日回数がやたら多いらしい・・







もしもし、アタシの好きなのはオーランドブルームさんだけどっ


あっと・・・ジョニーデップでもよいわ。


yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pakkon
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・「美」-美しいものを見る・聴く・感じる
    ・「食」-おいしいものを食べる
    ・「動」-新しい発見をしに出かける
読者になる
アイコン画像 テーマがなく、なんとなく日常の出来事を載せています。 移りゆく季節の変化をどこかに感じながら・・・
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE