最近これでやってけるのか!

March 11 [Mon], 2013, 21:28
最近、レストランとイタリア語教室とイタリア語教室の受付の仕事と

好きな人との時間で私の一週間が埋まってる!!!!!


足りない!足りない!!!!!!

KICHIGAIが足りないYO!!!!!!

何コレ?これが安定した幸せ?!


私のできることってホントにこれだけ?!

もっと頑張ってる人いるし、この生活は幸せだろ。って言う人もいるだろうけど!!! 


スキルアップがない!!!

これじゃーよくないよ。。。
誰かのために(せめて近くにいる人くらいには)なにかできるようになりたい。


好きな人ができて、さらに強く思う。

このままではいかん。

甘えてしまう。。。

こそこそ頑張ります。

ファイト。
みんなも。
小さいことでもいいから。

無くなったものばかり数えず、
今あるものと向きあって。。。

久々すぎます!

January 18 [Fri], 2013, 22:01
ご無沙汰ー!っていうか、
誰も見てないだろうな、このブログ(笑)

でも何かとあると書きたくなってしまう。


今、いろいろあってレストランのホールでバイトしながら、
やりたかったある職場でもバイトしてます。

二足のわらじを履きこなすのは大変だけど今のこと大丈夫(^o^)



そして、今人生で二番目に、いや今は一番だけど、大好きな人といれて
すごく幸せですね。

何かさ、特にこれ!っていう確信はないんだけど、
長くなってけそうです。

全然優しくないし、むしろ冷たい!!って思うときもあるんだけど、

あまのじゃくっぽいので、可愛く思えてきました。

年上なので、安心して一緒にいられるし、
頼るばかりでなく、頼ってもくれるので嬉しい。

お互いコンプレックスかかえてるけど、
いつかそれもさらけだしていけたらなーって思うし。

てか、さらけ出したとこで、ま、何とかなるよ。って言ってくれると思います。

落ち込んだ時に、その時はその時で考えようって言ってくれたのが本当に嬉しくて、今でもこの言葉に支えられてます。


結婚はお互い願望があまりないから望みは薄いけど、

末永く一緒にいられたらいいなー。

イタリア一緒に行きたいし(*^^*)
彼の大好きなダイビングにもいつか行けたらいいなー。

何て夢ばかりみてないで、現実もしっかりみないとね。

本当、やりたいことは山積みなので。

しっかり見極めて、やっていきます。


今年もよろしくお願いいたします。

自分を不憫だとは思わない。だけどたまにめっちゃダメな自分になる。

June 16 [Sat], 2012, 0:54
約3年前に死ぬこともできないなんて、何て辛いことなんだと思った。




よく、前にも後ろにも行けなくなったら横にいけばいいとか言うけど


横にも上にも下にも斜めにも行けなくて、


何か一言でも発したらイコール怒られるって思ってて、だけど聞かないといけなくて仕事だし、


どうしたら怒られなくてすむか、機嫌を損ねないか考えまくってた。



そのうちに、自分がいけないんだ、できない自分が悪いんだ、でもどうやったらできるのかわかんない、
考えてもわからない、死にたい、だけど死んだら職場の人が困る。



死んだらもっと迷惑かける。




死ねない。






最終的には考える事もできなくなって、


何でもないのに泣いてたり、戻さないのにおえって何回もなって



親が見兼ねて、会社辞めろって何回も言ってきたけど、

そんなことしたらどんな仕打ちをうけるのか怖くて

大丈夫。慣れた。

とか返してた。





途中からは色んな人のおかげで、

気持ちが少し軽くなって


タイミング見計らって辞めて、
イタリア行って、

自由に生きる大変さを知った。





今でもできない自分は、自分がいけないんだと自分を攻めたりするけど、


おえってなったり、フラッシュバックたまになるけど、



あの時みたいに、死ねたら楽だなんて思ったりしない。



あの時、周りの人は私を不憫に思ってた。 



それすら追い込まれてた原因だから、

自分だけは自分を不憫だとは思わないようにしてる。



ダメなやつだけど、全然なにやらしても不器用だけど、

たぶん大丈夫。

☆ALICE☆

November 03 [Thu], 2011, 3:41
"愛"って どこにでもあるっていうけど

心の中泳いで キラキラ光って

とどまることさえ知らずに揺らいだ中に

素敵な迷いはあるから

緑の森泳いで

そわそわしたっていいから

あなたに罪を打ち明けたいよ

いけない気持ちをしめだしたままで

気を抜いてると

ふいに風が 「いいことしよう」ってささやく!


鏡のように光る喜びたいって言ってる

いつだって恋だけが素敵なことでしょう

誰だって恋だけじゃ愛にたどり着けない!!><



良い言葉がみつからなくて

October 03 [Mon], 2011, 3:13
いつもならこの時間、メールがあるのに

いつもならこの時間、スカイプあがってるのに

いつもなら何かしらあるのに

今日はない



それがとてもつもなく 淋しく

私をひとりぼっちにさせる

異国の地で 一人ぼっちになる



気づいてほしくて 私もいろいろするんだけど

ストレートに淋しいと言えばいいのに

それができない


時差とか 年の差とか


大人になったから そういうのに縛られる


素直になることを忘れる
こうやって日記にぶちまける


これは子供だね。





でも気づいてほしいんだ


私が実はこんなふうに孤独になってて

いろんなとこに足跡のこして

そうやってることに


もっと気づいてほしいんだ



すごく淋しいんだ

Lv.25!!!

July 07 [Thu], 2011, 5:47



Oggi il mio compleannooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Ancora sto in ITALIA!!!!!!!!!!




Sono ragozza fortunata!!!!!!!



Diventa Lv 25!!!!!!!!!!!

Venti qincue eta!!!!!!!!!!!!





Grande!!!


Arrivo Un quarto nelle 100 anni!!!!!!!!!


Ma calma!!


Giappone e` gia 7 Luglio!

Pero` Italia ancora NOOOOOO!!!!!!!


Quindi Io ancora 24 anni!!!



AHAHAHAHAHA-!!!


Ma fra poco tenmo, diventa piu grande!!!


Guarda!!!


Sono molto contenta!!


Perche io ho fatto tante amicizie!!!

Anche ho un fidanzato.


Vi amo!!!!!!! TUTTI!!!!!!!!!!!!




Grazie per tutti i giorni!!!!!!!!



Sono molto molto felice!!!!

Perche sto Qui!!!!!!!!!!!!!


LA VITA DOLCE!!!!!!!!!


HAHAHAHAHAHA〜!!!!


TANTE BACI☆

ho sonno

June 02 [Thu], 2011, 8:33
イタリア生活もそろそろUターンします。
あと一か月で、半年。


早いよね。

その間にいろんなことあったなぁ。



ま、とりあえず満喫はしてるんで♪





アッシジ行ったのはすごいよかったなぁ。








あと、初めて弱音を吐いた。

だけど、弱音を聞いてくれる人がいたから大丈夫だった。

また元通り元気です。


イタリアはもうほとんど夏!!

この間32度まで上がって、辛かった汗



あと、ジェラートフェスタが意外にしょぼくて、がーんってなた・・・



食べ物美味しいけど、
やっぱり日本人だなぁ。
ご飯とお味噌汁とお魚食べたい。


イタリアが大好きって思うと同時に、自分が日本人だということに気づいて
すごく嬉しくなる。

誇りですね^^日本は。


だから帰ったら、ちょっとやりたいことあります。


もうここまで来たら、自分の人生なんだから
わがままに生きてやろうと思います。


親不孝者です。


一年も留学した上に、定職に就く予定がないっていう。

それでも、死んで生きるよりはましだと思う。



明日は国民の休日。

なので、お外で遊んできます。


ではみなさんもお元気で☆


切ない。

May 16 [Mon], 2011, 7:10



ごくたまに、
何でこの人と出会ったんだろうって思ってしまうことがある。


こっちで出会った、マナミは本当にいい子だ。

才能にあふれてるし、家庭的だし、行動派。


たまに、ドジるけどめげない。

行動が自由。

たまに脱線しすぎる。

ちょっぴり自慢しい。



そんな彼女と仲良くなった私は本当に幸せだと思う。


こんな時、私は何て最低な女だろうと思う。


彼女が遠くに行くのも、近くにいるのも嫌だと思う。


彼女との距離感は絶妙で
こんな信頼関係もなかなか見られないと思う。


別にすごく気が合うわけでもなし、

落ち着くわけでもない。



でも、いつのまにか一緒に居て
(てかいすぎだと思う・・・)

ほどよく一緒にいない。
(いない時はとことん一緒に居ない)



彼女は私に対してはそうは思ってないところが悔しいし

でも、思われたら思われたで、私はそんなに喜んだりしない。



私の性格ってこんな曖昧だったかなぁ。



そうだ!
彼女は”曖昧”である。


曖昧ゆえに、彼女を理解することはできないが

曖昧だからこそ、彼女と一緒にいることを選んでいると思う。




実際、私は彼女に依存している。

そしてかなり勝手な束縛をしている。

別に変な意味じゃなくてさ。

彼女は自由である。だから束縛はできないけど、

こっちで、一番仲良かったのはまなちゃんだよ、って言わせるように仕向けたいのだと思う。


曲がってると思う。


でも別に、ベタベタして欲しいとは思わない。


むしろベタベタしてくる人は苦手。




何だろう、まとめるために書いたのに逆効果な気がする。



でも。きっと一生。

マナミとはこのあいまいな関係を続けていくと思う。




最高に好きなわけじゃない

尊敬しあってるわけでもない

可愛がってるわけでもない

落ち着ける相手というわけでもない





そんな感じだと思う。


不思議でしょ?

Le voglio capire il mio cuore.

March 23 [Wed], 2011, 8:02


最近アクティビティです。

・ヴェネツィア
・ピサ
・ヴィアレッジョ
・プラート
・ペルージャ
・ボーボリ庭園

と、ぐるぐる回り始めました。



日本の地震があってから、

いろいろ考えで、浮いたり、沈んだりしてました。


結果、自分はなんて無力なんだ!と思い知りました。

それでいいのだと思います。
私にできることは本当にちっぽけです。

でも世界中の人の力を合わせたら、大きな力になると思います。

一人の力は例え小さくても。



考えること。
それを覚えておくこと。
そして伝えること。


これって一見無用に思えるけど、重要だよ!


亡くなった方の無念をはらすじゃないけど、
私たちは、これから同じことが起こった時に
同じ惨事を繰り返さない。

助け合わなければならないという事を知ったんだ。


私たちは愚かだ。


だけど、人間は学ぶことができる。


次に活かすことができる。


そして、伝えることができる。


日本は負けない!

そう強く願っています。




そしてこの地震や津波で亡くなられた方々にこの場をお借りしてご冥福をお祈りします。


私は今きっと、宗教と関係なく

神様に一番近い場所にいると思います。

なぜなら、神様を信じてる人がたくさんいるから!
周りにそういう人がいると、そう思えてくるの。不思議だね。

だから祈れば届くと思うの。



そんな優しい国にいます。


大地や自然に感謝し、人を敬い、
そして生きている喜びを感じる。


毎日が幸せだと感じるということは、素晴らしいことだと思う。

Sto bene!!

February 26 [Sat], 2011, 7:00


Questo fotografia e' cosa ora ho fatto fasta di sushi a casa mia amica!

Bravissima per festa!!!

Mi sono divertito!!!!!Tantissimo!!!!

Mia amica giapponese ha detto "facciamo la festa di sushi!!"

e poi ha chiamare suoi amici tanti!!!

Definitivamente 11 persone hanno venire a casa!!!

Incredibile!!!


Pero' tutti personi molto simpatico.

Li sono diverso paese.

Messicano, Svedese, Brasiliana, Australiana, etc...


Prima volta ho incontorato ma sono diventato in buoni rapporti con li subito!

Sono felice!!!



Io ho preparato la Zuppa di Miso!!!


Lo gusto e' forse buono....
Non lo so!!


Ad ogi modo E' stato una festa piacevole molto!!!!


Ancora io voglio fare!!!


Ci vediamo! A presto!!!


Ciao ciao!!!





間違いだらけでもいいやーーーー!!
日記書いた!!

訂正希望!!


とにかく楽しくやってます。

生きてます!!!

美味しいもの食べてまぁあああす!!!



そろそろ寝るべさ!!!

Buonanotte☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmty
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-劇場版天元突破グレンラガン紅蓮編、ヱヴァンゲリオン新劇場版・序、SAWシリーズ、17才のカルテ、CUBE、キャシャーン、嫌われ松子の一生・・・etc
    ・音楽-中川翔子、LADY GAGA、中島美嘉、CHARA、安藤裕子
読者になる
こんにちは! 2009年に大好きな大学を卒業し この間までアパレルやってました! 人生山あり谷あり(^ω^)ってことはこういうこと! そして! ついに夢のイタリア留学を実行中! イタリアで夢追います。 しょこたんにむっちゃはまってます(≧v≦) カワユスすぎて胸きゅん中 LADY GAGAも大好き!カワユス よろしくお願いします(^ω^)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新パチリコメント
アイコン画像あや
» No non ho capito.... (2011年02月28日)
アイコン画像LovelyGhost
» とりあえず吐き出しとく (2010年10月22日)
アイコン画像みほた
» メポ(<●><●>) (2010年09月01日)
アイコン画像pheni-X
» たらら〜らら〜らら〜(恵比寿) (2010年03月16日)
アイコン画像pheni-X
» conFusiOn (2010年01月28日)
アイコン画像みほた
» 輝け!24歳!! (2009年11月26日)
アイコン画像みほた
» (無題) (2009年11月15日)
アイコン画像まぬ
» テレポーテーション (2009年09月07日)
http://yaplog.jp/pakepake-diary/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ