木更津アウトレット

June 21 [Sat], 2014, 1:10
ずっと行ってみたかった木更津のアウトレット。
18日、娘と休みを合わせて行ってきました。

前日までお天気だったのに、朝からどんより天気で・・・
途中から降り出す雨。
娘に「やっぱりママって雨女」と言われちゃいました。σ(^◇^;)

横浜駅から直行バスに乗って、なんと35分で到着。
高速も海ほたるも順調でしたからね。
平日だし、お天気の悪さも手伝ってか
モール内もかなり空いていました。
地元横浜ベイサイドのアウトレットと同じ店舗も多々ありましたが、
こちらは規模も大きいので、また違った雰囲気でいい感じ。
しかも全部平屋で見やすいんですよね。
食事のお店もたくさんあって、、(横浜は少ないし高いからね)
私たちが入った定食屋さん、美味しかったです↑

私は目的だった夏バックと、ブラウス、めがねケースなどを購入。
娘はお財布、サンダル、Tシャツを購入。
息子の服も色々買って。
(私も娘も、息子をお洒落男子にしたいのだ)

とにかく空いていたので、ストレスも無く、楽しく買い物できました。

午後には空も明るくなって、
帰りのバスも40分で横浜到着。
意外に近い千葉を実感した一日でした。
早く買ったバックでお出かけしたいなー。




半年ぶり

June 21 [Sat], 2014, 0:41
14日の土曜日、恒例の女子会に行ってきました。
今回は残念ながら1人欠席で7人参加。
JR立川駅にほど近い居酒屋さんで。

嬉しいプレゼントあり。
(じゃんけん大会になりました♪)
興味津々の恋バナあり。
いつものように死ぬほど笑って食べて飲んできました。
(個室は助かるね〜)
ちなみに顔は出ていませんが、私は右から2番目です。

3時間コースはあっという間。
またお泊まりコースで集まりたいものです。
みんなに元気をもらって、帰路につきました。

それにしても、最近はラインのグループトークがあるので
当日前も当日後も、盛り上がれて楽しいですねぇ。
距離が一層縮まった気がします。




本日3投稿目〜原宿放浪記〜

May 07 [Wed], 2014, 15:32
それからGWの出来事の追記。

何十年ぶりかで原宿に行っちゃった。
友達と娘と3人で話題の雑貨屋さん巡り。
30日のあの雨降りの中。

表参道駅からすぐのフライングタイガーは
やはり1番人気なのか、行列がすごかった。
早く着いっちゃったので、隣のカフェでお茶飲んでたら
どんどん列が増えていって。
あわてて列に加わったけど、あの雨なのに皆さんのパワーったらすごいです。
結構揉まれながら品定めをして、2千円分くらい買ったかな。
店内は一方通行なのですが、迷った品はレジで返すことができます。
100円の品もかなりあるので、かごはそれなりにいっぱいでした。
色も豊富で見ていて楽しいです。
がしかし、さすが海外の店。
レジ袋は無いので、買わねばなりません。
私は300円の布製トートを買いました。

オーサムストアは新しいお店。
表参道に面してないので、行き過ぎてしまいそうになったけど、
そこら辺を考慮してか、ちゃんと店員さんが案内に立ってます。
行列は無く、ゆっくり見ることができました。
タイガーに比べるとナチュラルな雑貨が多く、大人っぽいかな。
前日にヒルナンデスでやってた
お水を垂らすとおしぼりになるすぐれもの。
(って分かんないか。)
これを会社の人にお土産。
1つ150円なり♫
すっごく喜ばれました。
ここも袋は無かったので、タイガーのトートに。

最後は明治通りにある大阪発のASOKO。
一番雨がひどい時だったけど、なかなかの人出でした。
オーサムと同じで2フロアだけど、人が多い分狭く感じたかな。
店内移動がちょっと大変。
一方通行のタイガーの戦略は上手いと感じました。
でも楽しい仕掛けの雑貨が多いかも。
色もカラフルです。
この辺から疲れてきて、
パステルカラーの食器用スポンジ4個入りだけ買ったような。。100円で。


とにかく雨がすごくて、余計に疲れた1日でした。
写真も撮ってなくて申し訳ない。
でも晴れてたらもっと楽しめたかな。
同潤会アパートの無い原宿は、私には不思議な感覚でした。
わー、年寄りっぽい。








そして連休最終日

May 07 [Wed], 2014, 14:47
息子と2人、暇人コンビで出かけてきました。
中2になった彼、母との外出は抵抗が('_'?)と思いきや、
多分「美味しい物を食べる」という企画に乗ってくれたみたい。
で、電車で日本橋へ。

超有名店、たいめいけんです。
11時の開店を10分ほど過ぎて到着してしまったら、すでに大行列。
GW最後とあって、スーツケース持ちの観光客もちらほら。
しかも予想外に寒い((+_+))
ビルの隙間を冷たい風が吹いて尚更待ち時間が長く感じました。
結局 1時間以上待って やっと店内へ。

念願のタンポポオムライス。
ナイフで玉子を開いて、、トロトロで最高。
名物の50円のコールスローとボルシチも美味しくて、
寒さをこらえて並んだかいがありました。

その後は銀座までてくてく歩いて、
新歌舞伎座でお土産を買い、千疋屋でパフェを食べ、
息子は大満足。
家に着くとまたすぐに、歌舞伎座で買った大きな豆大福を頬張ってました。
うー、私はまだお腹いっぱいだよ。
こんなに食べるのに、ガリガリなんだから羨ましい。

さて明日からまた日常の始まりです。

25周年

May 07 [Wed], 2014, 14:22
5月2日は結婚25周年でした。
いつの間にかそんな年月を過ごしていたのね。

で、当日は私が仕事で、
しかも前日に腰を痛めてしまい、
お祝いムードはどこへやら。

まぁ3月に記念の家族旅行に行ったのでね。
(増税前にってことで)
写真はその時のもの。
ユニバーサルスタジオは、ハリーポッターが出来たらまた行きたい!
息子はディズニーより楽しかったと言うのです。
そして神戸三宮の風見鶏の館と
日本一お洒落とステーキ屋のお姉さんが言ってたスタバ。
さすが神戸。
洋館のスタバでしたが、満席で諦めました。


これからもお互い健康に気をつけて
元気に過ごしていきましょう。
30周年はどこへ行こうかな。






ガックリ!

March 06 [Thu], 2014, 1:18
おばんです。
久々に登場は こんな深夜。


今年はすっかり出遅れた確定申告に行くため、準備をしてたら、、、


オットの源泉徴収票が無い(○_○)!!
無い(@ ̄□ ̄@;)!!


さんざん捜して、ふと思い出した。
昨年から申請しないと貰えなくなったこと。


明日行こうと思ってたのに。
もうガックリだよ。


写真は先日行ったタカノのディナープレート。
タイトルに合わない写真だけど載せたくなったので。

October 02 [Wed], 2013, 17:33
仕事を終えて空を見たら…

虹 !

あわててスマホを取り出し撮りました。
ほんの僅かな時間。
このあと虹はすぐに消えてしまいました。

おまけは
先週土曜日、逗子海岸からの夕焼け。
富士山も見えたけど、スマホ写真ではうまく写りませんでした。

センセーのお土産

October 02 [Wed], 2013, 17:24
センセーと皆から慕われる職場の方から
福島のお土産を頂きました(^∇^)

ままどおる、
そして、かもめの玉子の新商品 栗味。
どちらもおいしいよ〜(^q^)

女子会温泉旅行

September 19 [Thu], 2013, 12:20
記事にするのが遅くなったけれど、
先月の末、高校時代の仲間8人で女子会旅行に行ってきました。
毎年6月と12月は必ず集まって飲み会をしてるんだけど、
(なんと、もう17年?くらい続いているのだ)
ずっと念願だった一泊旅行が実現!

飲み会での数時間では分からない、若い時とは違うそれぞれの個性が面白かったり、
感心したり。
一番驚いたのは、みんなの女子力の高さでしょうか。
半端ない紫外線対策。
温泉に入りながら何気なくストレッチしている人。
お風呂上がりに丁寧に丁寧にスキンケアをしている人。
雑談で花が咲いた基礎化粧品のお話には、
前のめりになっている私が。笑
それぞれの服も個性があって素敵だったし、
何よりみんなスタイルがいいんだもん。
「美は一日にして成らず」
とはよく言ったもんだ。
普段の努力があってこそなんだよね。
だいぶ歳を重ねてきて、ここから先は見た目の差がさらに増すことでしょう。
もちろん食べるものとか、内側から気をつけないと駄目だしね。
みんなを見習って、面倒臭がらずに自分も頑張らないと。
と感じた旅行でした。
そして2日間、ずーっとずーっと笑いっぱなし。
夜も、疲れて先に寝た組を気遣い、ひそひそ声で話をしていたはずが…
あまりの可笑しさにみんな目覚めさせてしまい。。
なのに翌朝は全員5時半に起床。
若い頃だったら絶対起きられない時間だよね。
全員揃っての朝の露天風呂も最高でした。


さて次の旅の目標は2年後。
そのために今月から積み立て貯金を始めることに。
2年後の私の女子力は上がっているでしょうか。
んんー、微妙だぁ。

写真は泊まったホテルでの夕食風景。
金の壁のゴージャスなお部屋でした。

おめでとう

September 01 [Sun], 2013, 21:38
剣道の級審査で、3級合格!
まったくの初心者から4カ月半。
息子の頑張りに、ささやかながらケーキでお祝い(^◇^)
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pake2ar
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
海辺の街に住んでまーす。
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/pake2ar/index1_0.rdf