ビュウビュウ 

March 17 [Thu], 2005, 12:35
春一番でしょうかすんごい風が吹いています
我が家は西側に何も障害物が無い立地でして
西風が強烈に吹き当たります
雨も混じっての強風なんで季節外れの台風のようです
雨量は比べ物にならんくらい少ないんですがね

13日の日曜はビニールハウスのビニール張りを手伝いました
昨日も手伝ってお義父さんのハウスはどうにか張り終えた
あとはやっさんの2棟(だったかな;)を張ればいいんだワ

日曜は春の太陽に油断してしまい顔がヒリヒリ日焼けしました
もともと浅黒なんで気にしません
娘も焼けてかわいそうにガサガサ肌になってます

昨日はお義母さんと三重まで苗や種を買いに行ってきました
道中、我が家の家計の破綻状況を(エエ、破綻してますヨ;)グチって
お義母さんに慰めてもらいました
「服も買わずによく辛抱してるね」
そうです。人知れず辛抱してます。
それでももっと辛抱しなきゃいけないんだって自分で自分を追い込んでます。
でもお義母さんがわかってくれると思うと、ちょっと落ち着きます
花の苗を私に買ってくれたり、ソフトクリームをおごってくれたり
お義母さんは本当に優しいです(買い与えてくれたらいいのか?)

髪切りたい 

March 03 [Thu], 2005, 15:18
何ヶ月放置しているのでしょう >このブログも私の髪も。。

先月は子どもたちが1週間風邪ひいて
そのあと1週間は私とやっさんが風邪ひいて
風邪が治ったらズルズル花粉症が発症しているようで
嫌な季節だよ

弟の結婚相手が佐伯の祖父母に挨拶にやってきたついでに
両親がウチにも連れてきてくれた
ちょうど私の風邪のピークの時だったので
「フェリーに間に合わん」なんて昼ごはんの片付けもせず出て行った
おかんを恨みました、、、しかも「欲しいものある?」と電話で聞いてきたくせに
買い忘れていたのも病身の私にはかなり堪えました
ついでに言うと以前からSOSというたわしを所望していたのに
それも忘れているとみえてあれを使ってきれいにしたいものがあるのに
おかんのせいで掃除意欲がそがれています(道具の問題?)

先月末は娘の初節句の小宴を設けました
引き出物に立派なものが用意できないので
買ったものとは別にそれぞれの名前を使っての詩というのか
文章遊びをしてちょっとした飾り物になるようなものを作りました
意外と好評だったのでうれしかったです 「ひさとし」さんなら
かる夢
ざなみの如し
とめどなく
あわせきたる
ってな感じで。。。。

福岡の義妹の実家にパラサイトしている義弟家族も節句に来たんだけど
特に会話もせず、てゆうか私が無視してますネ
実家にいるから余裕があるんかしらんが髪型も小ぎれいにしている義妹を見ると
正直ムカつきます
心の貧しい私は目のつりあがった甥の顔を見て安心するのです
(救いようのない貧しさですね;)
お世辞にもかわいいと言えないような顔でなくてよかったなんて思うのです
あぁ私は何いってんだ・・・

なぜだろう 

February 06 [Sun], 2005, 4:26
久しぶりに切ないキュンとなる夢を見て夜中に目覚めた
今さらどうしてあの人が夢に出てくるんだろう
恋しく想い続けていたあの時でさえも
夢に見る事なんてなかったのに…



ただの夢なんだけど
どうしてこんな内容なんだろうって考えずにはいられない
そんな時もありますよね

寒いってより痛い 

February 01 [Tue], 2005, 10:34
先週の雪に比べると積雪量は少ないけど
風が強いのもあって寒いッ
風があるからこそ積雪しにくいってのもあるか…
口から出る言葉は「さーみぃワ」ばかりです

こんなことでもないと 

January 23 [Sun], 2005, 10:41




ずーっと放置してます>やぷろぐ

まぁ雪がけっこう積もったりしたんで絵をアプってみますた
大晦日より深く積もりましたし、朝になっても雨が雪になったりで
けっこうハードな一日でした

ストック畑 

December 01 [Wed], 2004, 22:29
パンジーは既に掘り去られていたので
しっかり根付いて運ぶのが重たいナデシコと
ポンポン抜けて、まぁまぁ見栄えのいいストックを
主に持ち帰ったのさ


くじゅう花公園にて…

けっこう忙しい 

November 28 [Sun], 2004, 12:29
なんとなく忙しい一日だった

午前中は近所の親戚(伯母)の家に帰って来ていたやっさんの従兄が来てくれたので家を見せたり、お義母さんが作ったばかりのこんにゃくを食べながらまったりしていた
やっさんとお義父さんは朝一番にたばこ栽培で使っていた機械を譲ってほしいという人の元へ持っていって
その後は駐車場のコンクリ型枠を外して、片づけをしていたから
まぁ忙しかったワナ;(片付けは一応私も手伝ったゾ)

昼を食べてから、今度はお義母さんのお姉さんの家に行って不調だというPCを回収(5年前のFM-V、埼玉から輸送してから調子悪?)
竹田で買い物して帰ったら夕方になってて

それから用事が片付いたやっさんと合流して三重にストーブを買いに、、
まずはトライアルで価格調査&食品の買い物
そして知人のいる某電器店でオフレコ価格でお買い上げ

あ、今単一電池は貴重なんだってね。
新潟の地震で単一電池はほとんどあっちの方へ行っているそうだよ
普段は影の薄い存在だと思ってたけど、やっぱり電池って大切よね

で、家に帰ると、基、母屋に戻ると
お義母さんが鍋と巻きずしを準備してくれていた
ココ最近ずっと母屋で晩ご飯を済ませてるんだけど;
ちょっと甘え過ぎだと思うけど、このまま甘えさせてもらいますv( ̄Д ̄)v

かゆいんよ 

November 26 [Fri], 2004, 15:16
背中がめちゃくちゃかゆいです
お風呂に入ると温かくなるから余計にかゆくなる!
でもだまされたつもりでフェルゼアだったか
入浴剤を一昨日から使っているんだけど
けっこうイイかもしれん
劇的な変化はないけど、まぁまぁイイ感じです
「ニョニョニョ〜」って満里奈さんが宣伝してるヤツかなぁ〜
割安感だけで購入するアホな私です
(1000円で24回、コレってどうなんです?)

ちなみにずっと気になってるけど
購入するに至ってない
・ヤングビーナス
・六一〇はっぷ
どうなんでしょ?
温泉都市である我が大分県
今は柔らかな湯布院よりもちょっとキツめの別府の湯を
体が求めてる気がするけど、なかなか行くには至らないッス

のんびりと 

November 26 [Fri], 2004, 15:00

小春日和が続くここ数日
地元の道の駅をぶらついてみたり
隣町で買い物した後
ちょっと寄り道してみたりと
何気にのんびり過ごしてます

紅葉もきれいです
桜の葉はすでに散りきってますが
花見の時よりも桜の香りを強く感じるのは気のせいでしょうか?
あ〜桜もち食べたい(好物なんです)


先日の勤労感謝の日に
やっさんと義両親らが頑張って我が家の駐車場と
玄関までのアプローチ部をコンクリ打ちしてくれました
私はおっぱいの調子がイマイチだったので
勤労している人たちを尻目に助産院へ行きました、、
家に戻った時にはコンクリも固まり始めてて
な〜んにもしないまま、勤労者に感謝もしない情けない嫁だと
自己嫌悪+++  ってこともないんだけど(笑)
結局ずっと家にいてたとしても
娘もいることなんでロクな手伝いにはならなかったと思うしね

原尻の滝 

November 25 [Thu], 2004, 15:48
東洋のナイアガラ
なんて誰か言ったの?

オットとの想い出の場所だったりするかも…w
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pakanet
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年7月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる