連続 

April 09 [Mon], 2012, 13:08
4連勝したと思ったらマリンで3連敗のマリーンズ。
今年も打てないで低迷か?

先発を見殺しにしないでくれぇぇぇ!

また行った 

August 24 [Wed], 2011, 1:29
SS初を実戦投入すべくゲーセンへ。

色々考えた末に柿崎と組ませてみたらこんなデッキになった。
SS初・R柿崎景家・新発田重家・上杉景信・大石綱元・前波吉継。

全国対戦も今のところは勝てるね。
舞った初を倒しにくる人が少ないのだが、柵は要らないのだろうか。
その場合、新発田長敦あたりを入れようか。


そういや、久々にとある友人に会ったよ。
なかなか会う機会が無かったけど、とりあえず今度集まるときはメールを送ってみよう。

初SS初 

August 21 [Sun], 2011, 16:02
バージョンアップ後2回目のプレイ。
はじめてSS引いた。まぁ、SRも剣聖しか引いたことが無いが。

溝口秀勝→U三好義賢→武田義信→前波吉継→上杉景信→本願寺教如→Uお鍋の方→R上杉憲政→U林秀貞→鳥居元忠→U絶姫→川尻秀隆→SS初→三好康長→R蛍

色々な訪問者 

April 18 [Mon], 2011, 22:09
だいぶ放置してしまったなぁ。
大震災では水道が数日使えなかっただけでそれほど影響は無かったけど、市内の一部は被災地です。

千葉ロッテの選手や大相撲の力士や天皇皇后両陛下がお越しになりました。

両陛下がお帰りになる時間にちょうど家に居たのですが、被災者でもないし国道まで見に行くのも気が引けるなぁ…と思って行かなかったら、叔母が「結構見に来てる人がいたねー」と…。

いや〜、とても後悔した。
こんな機会滅多に無いのにね!

最近よくやる 

January 23 [Sun], 2011, 17:19
市内のセガに入ってからそこそこプレイしています。
とは言っても、群雄伝メインですが。

先日はじめて全国大戦をやって4勝2敗。
デッキはUC武田信玄、C駒井高白斎、C里美、C多田満頼、C矢沢頼綱。
終了間際に虎口に突っ込むパターンばかりでしたが。

SRは剣聖しか引けてないから、他のも早く引いてみたいものだ。

一応前回の引き
UC絶姫、C三好康長、C新発田長敦、C鳥居元忠、UC小畠虎盛、R朝比奈泰朝・・・台移動・・・UC保科正俊、C伊丹康直、UC河田長親、C鳥居元忠、UC保科正俊、C井伊直親、R高坂昌信、UC河田長親、C奥平貞能。
なんか、同じカードがよく出るな。

09-10 

December 03 [Fri], 2010, 20:37
昨日から稼動しましたね。
自分もとりあえずやってきました。

スターターとエクストラ7弾をあわせてチームにしました。

GK:パロップ
DF:ポコニョーリ、ブレーノ、G.ロドリゲス、ミゲウ
MF:マルキジオ、マルドナード、メネガッソ
FW:ベラ、クビタニッチ、ミクー
SUB:コロネル、ブスケッツ、ジアニ、Mat.フェルナンデス、ビジャルバ
4-3-3でやってます。

このチームを立ち上げた際、はじめて称号が付きましたよ。
策士ですけどね。
FW3人が1試合持たないのが大問題です。

収穫はバドシュトゥバー、バラック、アバテ、カヌーテ、メンデス、プラニュス、ハセベ、イグアイン、エブエ、ジアニ。
友人はパック頭でFRSアンリ引きました。
もしや俺の前にサテに居た人がパック補充後数クレでやめたのはキラ引いたからだったのだろうか?

おひさしケミ 

October 11 [Mon], 2010, 22:42

最後にやったのはいつだったか忘れましたが、最近少しやってます。

仕様変更のおかげで廃兄貴たちと激戦を繰り広げられるようになりました。
ほむはブラッドラストを使えるようになったよ。

キャンペーンに引かれて 

October 07 [Thu], 2010, 0:09
1000円7クレになっているので少しやっています。

最近引いたのは・・・
WMFバラック

WBEフェルナンド・トーレス


1stチームは2部に降格と散々ですが、次のバージョンまでに任期を終えられたらいいな。

3rdチームのカードコレクター・ブムソンは大活躍。
経験がたまったお陰かカードが減り、中央から仕掛ける敵にはめったに抜かせません。
初めからこれくらい活躍してくれればよかったのに。

碁石ちゃぼの雛 

July 04 [Sun], 2010, 23:14
先日購入して、特に問題なく過ごしています。
鳥小屋が改修中の為、籠に入れてありますが。

家について餌をあげたらよく食べていました。

手に餌を乗せると、そこから餌を食べました。

餌がなくなっても手をついばんでいます。嘴が尖っていて痛かった

小屋(中)。これに小さい小屋の鶏を移して、空いた小屋に矮鶏を入れるつもり。


今日、小屋の網を張り替えたりしてなんとか使用できそうになった。
数日中に入れ替えよう。

数年ぶりの野球観戦 

June 23 [Wed], 2010, 23:46
20日に千葉マリンスタジアムに対楽天戦を見に行きました。
某キャンペーンで観戦チケットが当たったからなんですがね。

観戦中の風景

そして、ヒーローインタビュー

試合は、序盤にマーフィーが乱れて1点を献上したものの、それ以降は立ち直って快投。
味方が点を取ってくれたおかげで6勝目でしたね。

帰りに相方が出待ちしている人たちに混ざりに行ったために一緒に待っていたら、次に行われる2軍戦のために巨人の選手がやってきて・・・その中にコバマサがいました。なんか悲しいな。

さらにその時、後ろで歓声が上がったので振り向くと・・・なんとマーフィーが自転車で登場w
人だかりができていました。
しばらくサインや写真撮影に応じた後、さっそうと走り去っていきましたよ。

P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パジョー
  • アイコン画像 誕生日:12月1日
読者になる
千葉ロッテのファンであります
収集癖がある
ブログにろくな事書いていない
最新コメント
アイコン画像傍観者
» 今更だが航空幕僚長のあれ (2008年11月04日)
アイコン画像パジョー
» フェニックス維持を目指して (2008年07月10日)
アイコン画像だす
» フェニックス維持を目指して (2008年07月09日)
アイコン画像だす
»  (2008年06月08日)
アイコン画像パジョー
» QMA5やってきた (2008年04月01日)
アイコン画像だす
» QMA5やってきた (2008年03月30日)
アイコン画像パジョー
» 落ちた (2008年03月01日)
アイコン画像だす
» 落ちた (2008年02月27日)
アイコン画像パジョー
» 外人部隊を考えただけ (2008年02月11日)
アイコン画像dasu
» 外人部隊を考えただけ (2008年02月09日)
http://yaplog.jp/pajo_1980/index1_0.rdf