散歩 

2006年04月26日(水) 20時00分
シュウをベビーカーに乗せて、Iさんに付き添ってもらって、で散歩
でこぼこありつつなんとか近所を一周できました
ドキドキのベビーカー運転。
なんかもう一度説明書を読みかえさないと、ちゃんとできてんだかできてないんだか??
必死の私をよそに、途中でシュウはお眠に・・・
シュウが気持ちよいならそれでいいんだけどね。
気まぐれ凝り性の私はベビーカーの運転にはまりそうです

病院と申し出 

2006年04月25日(火) 21時18分
久しぶりに病院へ行った。
おへその穴はちいさくなってきているそうだ。
ただ皮下組織が弱いのでまだ完全ではないそう。
2ヶ月位かかるかも、とのことだった。
スタートの時に比べればかなり効果が出ているのであせりはない。
このまま順調におさまって欲しいなあ。

それからアツモン母よりありがたい申し出が。
午前・午後一時間ずつ位シュウを見ててくれるって。
さすがに一時間ずつは多いかなって思うので、とりあえず30分以内をめどにね。
はじめから大変な目にあってコリゴリになっちゃったら困るし。

さて、上手に時間使わなきゃ。

帰ってきたぞ 

2006年04月24日(月) 20時31分
無事里帰りから戻ってきた。
行く前に色んな不安があったけれど、大丈夫だったみたい。
シュウがみんなにニコニコして話し掛けてるのを見て、私の心配しすぎだったんだなって。
子供達も近づいてくるのが心配だったけど、シュウはお構いなし。
むしろ嬉しそうに遠くにいても子供達に話し掛けてる。
お母さんはもうずっとシュウから離れない。
シュウも嬉しそうに抱っこされてる。
お父さんにもニヤニヤしながら「んぷう」とかなんとか話し掛けて。
兄ちゃんもお姉さんもニコニコされるからメロメロ。
みんなシュウが大好きになった。
シュウもみんなが大好きになった。
離れるのが悲しくなる位ゆっくりできた。

明日から 

2006年04月14日(金) 21時16分
明日から里帰りだ。
退院してすぐ行って一晩で帰ってきてしまって以来。
おかあさんがすごく泣いてたし、私もすごく泣いた。
あんなに悲しかったのは今まででもそうそうない。
今度は大丈夫だろうか。
はじめから子供たちは寄せ付けないつもりだ。
優しくしようとしたのが間違いだった。
少しきつめに振舞えば遠慮したまま1週間が過ぎるはず。
多少傷つけても仕方ない。
彼女たちには父親も母親もいるんだから。
伯母さんに少し位相手されなくてもさびしくあるまい。
彼女達と遊ぶために帰るのではない。
お母さんにシュウを抱いて欲しいから。
ありがとうと伝えたいから。
お母さんに甘えたいから。
だから帰るのだ。

病院へ行く 

2006年04月12日(水) 15時08分
夕べ大量ウンチによりオヘソのテープがまみれに・・・
予備がなかったからテープもらいに行ってきた。
病院のスタッフや先生も顔なじみ感がでてきた。
なんとなく私もリラックス〜

先生はシュウのお腹を触りながら
「シュウく〜ん、くすぐったいの〜
シュウも
「ハプぅ

うんうん、うちの子は可愛かろう、可愛かろう
そうじゃろ、そうじゃろ。
母ちゃんはみんなに愛され目線を送られてるシュウをご満悦で眺めてしまう

肝心のオヘソはテープを貼りだして約1週間。
見違えるほど小さくなった。
直径はそれほどかもしれないけど、盛り上がりは3分の1以下。
確実に成果が出ており、安心じゃ。
毎晩死んだおじいさんに「シュウを守ってくれ」ってお願いしてるから
とにかくおじいさんありがと。
引き続きよろしく

親心 

2006年04月11日(火) 19時58分
シュウが生まれてもうすぐ三ヶ月
シュウのいない生活なんて想像も出来ないほど私の頭の中を陣取っている。
いや寝ても覚めても私の心はシュウでいっぱい
一人の時間や建設的な趣味も持ちたいけれど、シュウに泣かれたら「どうした〜?」って駆け寄っちゃう。
私の中の最優先事項なのだ
いつまでもこのままじゃいつかシュウに「母さん、俺のことはほっといてくれっ」って言われるかしら?
「うるさいなあ」って言われるかしら?
あ〜、そんなのもう想像だけで泣けてきちゃう
でも、・・・だから、今ぐらいはシュウのことでいっぱいになったっていいよね?
いつか私のもとを気持ちよく送り出せるように・・・、ね

お風呂 

2006年04月08日(土) 17時50分
実は今まで2回しかシュウを風呂に入れたことがない
いつもアツモンがいれる係で、私は着替え&おっぱい係。
今日はアツモンがバンドの練習に行くので、久しぶりにチャレンジした。
新生児の頃以来かしら?
もう全然がっしりしてる。耳から耳まで手が回らない。みぞもいろんなとこにあるし。
太ももはまさにハム。
お相撲さんだよ
でも、洗うの楽チン
泣かないで、気持ちよさそうにしてるし。
こんなところでも、着実に育ってるんだなって実感

病院第2回 

2006年04月07日(金) 20時51分
火曜日に行った病院に経過を診てもらいに行ってきた。
先生ったら、「普通の臍ヘルニアと違って、腹筋の間からも出てきてるからおさえても盛り上がってるんです。これだとやっぱりやって良かったですね」なんてさくっと言ってたけど、もうそれなら前回そう言ってくれよ〜
前回は迷うようなことばかり言って〜、心配したんだから〜
でも早ければ1週間位でずいぶん違ってきて、1ヶ月長くても2ヶ月でおさまるって言ってたから、ほっとするな〜。
早く良くなりますように。
そして、血管腫は今がピークでありますように。

帰りにシュウの春・秋用のスリーパーと肌着を購入。
足がバタバタすごくって、シュウにコンビ肌着は不向きと思って、合わせボディにした。
ついでにGOONの試供品も申し込んだ。

相変わらず外出したシュウはウトウト状態
看護婦さんには愛嬌よくしてた
まったく、可愛すぎるぜ

すっきり! 

2006年04月06日(木) 21時14分
いやー、でたでた
オムツから溢れそうなほど、たっぷりと
しかも、2回。
おかあちゃんはとても安心したよ。
そして今日からオムツをMサイズにしてみた。
太もも回りがむちむちで、ギャザーの跡がついてしまってたから。
ついでに、いつもメリーズばかり使ってたので、他のメーカーにもチャレンジしてみた。
第一弾はムーニー。
価格はメリーズの1.5倍。
内容はというと、うーん、1.5倍とは言いがたい。
確かにシルエットはすっきりしてるけど、さわり心地もやわらかい気がするけど。
おしっこすると、メリーズより熱をもつ気がする。
費用対効果を考えると第一弾はメリーズに軍配が上がったね

出ない・・・ 

2006年04月05日(水) 21時09分
何がって、ウンチですよ
もちろん、シュウのね
いつからだろう?そうそう、土曜が最後だ。
ってことは4泊5日確定
一応夕方綿棒浣腸にトライしてみたんですが、不発・・・
あーん、明日はでてくれよ
プロフィール
名前:ぱじもも(28歳)
お仕事:専業主婦
家族:旦那のアツモン(28歳)と息子のシュウ(2ヶ月)
趣味:シュウとアツモンの観察♪

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぱじもも
» お風呂 (2006年04月09日)
アイコン画像omirin
» お風呂 (2006年04月08日)
アイコン画像かおりん
» 誕生第3章 (2006年01月23日)
アイコン画像ぱじもも@管理人
» 妊婦生活を振り返る (2006年01月17日)
アイコン画像かおりん
» 妊婦生活を振り返る (2006年01月16日)
アイコン画像かおりん
» 心の準備 (2006年01月14日)
アイコン画像ぱじもも@管理人
» 妊婦の睡眠 (2006年01月13日)
アイコン画像かおりん
» 妊婦の睡眠 (2006年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pajimomojp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる