1泊2日 松山旅行 

January 01 [Sat], 2011, 19:38

年末、温泉につかりに松山に行ってきました



道後温泉は昔ながらの大衆浴場という感じで

とても楽しめました

知らない人たちと密集して入りましたが、

以外に楽しいものです。

浴槽はそんなに広くはないけど、

深さがあって、温度も少しあつめで良かったです

道後温泉を出てすぐ、ビールバーでご当地ビールを

飲みましたが、風呂上りはやっぱりうまい



翌日、松山城に行きました。



当時の敵兵になったつもりで天守を目指しましたが

高い石垣とか色んなところにしかけがしてあり

到底、城主のもとへは辿りつけそうもない凄い城でした







天守からの眺めは瀬戸内海一望できて絶景でした。




帰りに、松山名産のじゃこ天が入った”坊ちゃんうどん膳”をいただきました。

おいしかったのでじゃこ天かって帰りました。

2泊3日 山梨・静岡旅行 

October 02 [Sat], 2010, 13:58


9月の連休に富士山とガンダムを求めて 山梨・静岡旅行 に行ってきました

一応富士五湖全て回りました




山中湖の景色はすすきが綺麗で、絶景でしたが

あいにくの雲で富士山は見れませんでした(裾野だけ見えてます)

ホテルも部屋から真正面に富士山が見えるところでしたが初日は見えず。



翌朝3時に起床し、富士山 ご来光バスツアー に参加

五合目は想像以上に寒く、ダウンジャケットがあっても

いいくらいでした。



雲の上から徐々に日の光が昇ってきました。



振り返れば富士山。



幸運にも雲からお日様が顔を出してくれました。

これには感動しました。

気づけばとりまくってました↓








ご来光ツアーから戻るとすっかりいい天気に。



昨日は姿を現さなかった富士山が。



昨日はいなかったわんちゃんも。




千円札の富士山の絵を描いたとされるとこから富士山を望む。



観光客もたくさん集まってきました。




大渋滞に巻き込まれながら、ガラス工芸体験へ。



ほとんど手伝ってもらってつくりましたが、なかなかのでき。




帰りに見えた富士山はとても幻想的。

最終日は天気が悪く、ほとんど富士山おがめず。

ガンダムを求めてJR東静岡駅へ急ぐ



お台場から移動してきたガンダムと初対面。



なかなかリアルでおどろきました。

新幹線の時間がせまっていて、滞在時間3分でその場をあとに



来年の夏は富士山の頂上まで登りたいと思います。

3泊4日 北海道旅行 

May 05 [Wed], 2010, 11:52
GWを利用して初めての北海道旅行に行ってきました。

千歳空港からレンタカーで帯広→富良野→旭川→札幌と

なかなかハードスケジュールでしたが、大自然を満喫しながらの

ドライブは最高でした



圧巻は帯広での気球体験。

趣味で気球をやってる人に、お願いして乗せてもらいました。



気球を膨らませる作業。

1000mくらい上昇したようで、景色は凄かったんですが、

あまりの高さと時折吹く強い風でゴンドラが揺れ、恐怖でした。。。

途中からだいぶ慣れてきて写真を撮る余裕も出てきました。



一気に上昇していきます。



どれくらい空を移動したのかわかりませんが、広い芝生の公園に無事に到着。

帯広の気球愛好会の方々には心から感謝してます。


富良野は、オフシーズンだったので花は咲いてませんでしたが、

それでもパノラマの景色にも心癒されました。



某タレントがよく訪れるというカレー屋さんも素敵でした。



ジブリの物語に出てくるようなお店の雰囲気で、奥に暖炉があったり、

写真や絵画、彫刻などがたくさん飾られていて、さながら森の美術館のようでした。



料理も飲み物も、個性的な店主のお父さんが勝手に決めてくれる斬新なシステム。

とてもおいしかったです。


旭山動物園は、旭川のまちが一望できるナイスなロケーションに立地されていたり、

動物本来の行動・魅力を堪能できる工夫が凝らされていて、凄い動物園でした。



かっこいいライオン!



カプセルの中からホッキョクグマを撮影する観光客!



脱力感いっぱいのかわいい猿!

一日中いても飽きないと思います。

将来家族をもって子どもができたら、一度は連れていきたいです。


札幌ではJRタワーからの夜景を見たり、すすきのでラーメンを食べました。



奥にテレビ塔が見えます。



少しジオラマ風。



地下鉄ですすきのへ



カップ麺でしか食べたことなかった”すみれ”。

めっちゃおいしかった。



出発の日の午前中に市内観光をし、空港へ。

北海道はほんとに広かった。

次回はもう少し地域を限定してじっくり旅行してみたいです

一泊二日宮島・広島旅行 

January 02 [Sat], 2010, 18:03
28日が仕事納めでさっそく29日から宮島に行ってきました。


前から行って見たかった厳島神社、温泉、牡蠣、穴子などを堪能してきました。

厳島神社の海に浮かぶ大鳥居を臨む舞台のようなところで、

旅行客どうしが写真を取り合うシステムができていてちょっと愉快でした。


満潮の時と干潮の時の二通りの楽しみ方ができました。

焼き牡蠣もとても美味でした。

また、帰りに広島に寄って広島焼きを食べてきましたがめっちゃおいしかったです。

日光東照宮と東京観光 

September 23 [Wed], 2009, 22:51
シルバーウィーク中に栃木の日光東照宮と東京観光に行ってきました。

大学院時代に教授から日光東照宮へ行って色々学んで来いと言われてから

約6年越しでその宿題に臨んできました。



本堂の門は色鮮やかな色彩や細かい部分の意匠など、とにかく凄かったです。

時間をかけて行ったかいがありました。



東京の方は、色々まちの散策などしましたが

吉祥寺のハーモニカ横丁が素敵でした。



東京はそれぞれのまちに色んな世界感があるんだなと思いました。

それと同時に自分の住む京都がいかに観光資源に恵まれたまちかを再認識しました。

これからはもっと地元京都の魅力も追求していこうと思います。

4泊5日宮古島旅行 

August 23 [Sun], 2009, 22:43
夏期休暇を利用して、沖縄一年生の僕が宮古島を体験してきました。

4泊5日宮古島の旅はあまりにもまぶしい日々でした。



見たこともないくらい透き通っていて美しい海





天気や時間によって変化する景色は



いつまで見ていてもあきないです。


個性豊かな人との出会いなど、すっかり宮古島のファンになってしまいました。




また、初めて挑戦したスノーケリングには感動しました。

この次に行くときは珊瑚や海草など魚集まるスポットでやってみたいです。

ダイビングはまだ若干怖いけど、そのうち挑戦できればと思ってます。


食べ物も色々満喫しました。



お約束のソーキソバ。こんなにおいしいとは。。



海岸沿いのインド料理の店。テラスはここちよい風と風鈴の音。


最高のバカンスになってよかったです。

このブログのタイトルどうりスローライフでした。

明日からついに現実の生活に戻りますが、この夢の続きをまたいつかの連休で〜

長崎旅行 

May 11 [Mon], 2009, 22:16
ご無沙汰してます。

GWは中学の修学旅行の思い出を胸に、長崎に行ってきました。



ひたすら階段が続く。



グラバー園のお屋敷からの眺め。





ビードロ屋さんが並ぶ坂道の光景を見て、昔の記憶が蘇りました。



港沿いのバーや森の公園が素敵でした。



海がある街はいいなあと思いました。




GWの洗礼にあい、中華街でちゃんぽんは食べれませんでしたが、

ちゃんぽんのファミレス“リンガーハット”で疑似体験してきました。




佐世保バーガーはこんなにも大きい。

フェリーで島に渡り、温泉にもつかれました。

レンタカーも奇跡的に借りることが出来て、雲仙方面を目指し、

海岸沿いのドライブが出来て気持ちよかったです。

是非また訪れてみたいです。では

城崎 

March 12 [Thu], 2009, 0:02
最近ブログをさかのぼりながら書いてます。

出来事から日にちがすぎるとなかなか書く気になりません。

毎日かかないからこんなことなるんですね。


さて3月の10日と11日に城崎に行ってきました。

城崎は大学の時に行って以来です。

やっぱり温泉街っていいですね。

しかしあいにく二日間豪雨にあい、湯巡りも少し寒かったです。


さて今回利用した旅館”ゴンザエモン”はお部屋も広く、綺麗でとてもよかったです。

浴衣もかっこよかったし。

料理もボリュームがあって食べ切れないくらいです。

蟹をたくさん食べました。



あと足湯が気持ちよかったです。

足湯に入りながら食べる温泉卵がとてもおいしかった。


マリンワールドも結構感動しました。

なんといってもセイウチがでかくてびっくりしました。

あれは怪獣です。

香港とマカオ 

February 15 [Sun], 2009, 0:45
家族で三泊四日、香港とマカオに行ってきました。

なんだかんだでなかなかいい思い出になりました。



香港はかなり変わった町ですね。

廃墟のようなマンションと近代的なビルがところ狭しと立ち並んでいて、

なんとなくアキラのネオトーキョーみたいな世界を感じました。

町はスモッグで覆われていて、遠くの景色が見えません。

町を歩けば色んな人種の人達がいるし

飲食店や食品市場の独特の臭いが漂っていて最初はかなり面食らいました。

でもしだいにそれが心地よく感じるまでになりました。

料理は正直当たり外れがありますが、

しっかりいい店を押さえておけば、おいしい食事が楽しめます。

とくに飲茶は美味でした。

何よりお茶がおいしかったです。



夜景のショーは、ファミコンみたいな音楽が流れていて

それに合わせてレーザー光線が飛び交います。

香港の夜景はやっぱり独特で美しいです。

マカオはほんの半日ほどしかいなかったので、

また機会があればゆっくり訪れてみたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パジャマヒーロー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Mr.Children
    ・マンガ-僕といっしょ
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
こんにちわパジャマヒーローです。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像eri
» 4泊5日宮古島旅行 (2009年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる