G.W 

May 03 [Tue], 2005, 22:18
そういえば今はG.Wの真っ最中ですね!

自分は一応学生なんで10連休とかは無理ですが、
みなさんは旅行とかに行くんですかねぇ?
自分は部活があって何処にも出かけられそうになさそうです;;

今日もポカポカでいい天気ですね
G.Wということもあって、観光客の方々を多く見かけます。
年々、観光客が少なくなっていたのですが、最近増えてきているのかな?と、感じられるようになってきているので地元人としては嬉しいかぎりです!

そこで!
今日は、1つ地元名物を紹介します〜。
じゃじゃ〜ん



温泉タマゴでーす。
こっちでは『ラジウム玉子』って呼んでいます。
トロトロで美味しいですよ♪
ちなみに、醤油をかけてご飯にのっけて食べるのが一番おいしいかと思いマス。(私的に)

 

May 02 [Mon], 2005, 22:11
今日は久しぶりに昔ではないんですが、昔の友達と遊びに行ってきました。

長い付き合いの友達なんで、お互い気を使わずカナリのんびり過ごせました!
プリクラをとったり、お茶したりと・・・
楽しかったです!

プリクラなんて久しぶりに撮ったので、
『えっ!?こんなに新しい機種が!?』
みたいな感じで、ちょっと戸惑っちゃいました。笑




サイトが改装されましたねー。
シンプルで可愛らしいですvvv
いつも蒼歌に任せっぱで申し訳ないです;
いつも、ありがとう!

ポカポカ 

May 01 [Sun], 2005, 21:40
外もカナリ暖かくなってきましたねー。

本当ポカポカで授業中も眠気と戦わなくてはなりません。笑

家には庭?がないんですが、お母さんが玄関でガーデニングをしてるんですよ。
その花たちも、このポカポカした陽気に誘われてキレイに咲いていたので撮影しましたっ!!

       


   

誕生日 

April 30 [Sat], 2005, 22:00
そうそう。
4月は自分の誕生日なんですよ。
友達からもバースデーメールをもらって嬉しかったデスvvv
帰ったらケーキが用意してあって、この歳になってもワーイ♪みたいなね。笑
やっぱり嬉しかったデス!ありがとう、家族の皆!!って感じです。

また、1つ年をとりました;;

気持ちは若くいられるように頑張ります!笑

部活のViolaパートの方々から誕生日を頂きましたー♪
感激ですよ 早速使わせてもらってます〜。


花見 

April 17 [Sun], 2005, 19:42
今日は部活のみんなで、花見に行って来ました〜。

ちょうど満開で、すんごくキレイでした!!

さすがに土曜日ということもあって、混んでました。
混みすぎでした。笑

部員全員で、大会の成功祈願をしたあとに、パートごとに花見を楽しみました♪
花見もしましたが、それより出店!みたいな感じでしたねぇ。笑
やっぱ、いいですね出店は!
ずらーっと並んでいたんですが、私たちはこんなものを買いました

@チョコバナナ
Aから揚げ
Bトルティーヤ
Cクレープ
     
     など。
食べすぎですかね。笑

りんご飴も食べたかった・・・。
いちご飴ってのもあって、それも食べたかった・・・。
えび団子・・・。大判焼き・・・。お好み焼き・・・。

まだまだ食べたいものが山ほどありました。笑

満開の桜の写真をどうぞ〜

    

ニューライフ 

April 15 [Fri], 2005, 19:35
無事に入学式を終え、ニューライフを楽しんでます。
とは言っても、勉強が大変で大変で・・・。

はぁ・・・。

でも、新しいクラスはにぎやかで楽しい人ばかりでよかったです!
友達もいっぱいできたし、ひとまずは安心ということで。笑

部活にも入りました〜。
バレー部でしたが、オケ部に入部しましたっ!
ヴィオラをやってます。
カナリの初心者ですが、先輩に手取り足取り教えてもらってます。
先輩たちが優しい人ばっかりでvvv
カナリ楽しいです♪

母校 

April 09 [Sat], 2005, 14:56
今日は無事に入学できたことを知らせに母校に行ってきました

やっぱいいッスね!!
部活も覗いてきたり。
野球部が練習試合をしてたのでちょっと応援に混ざってみたりと、
母校を満喫してきました。笑

自分の母校はですね、山の上にあるんですよ。
毎朝、急な坂を登って登校してました。
学校に行くだけで疲れますから。笑
今となっては、いい思い出ですが・・・。
今日は、学校のところどころをパシャリと撮って来たのでお見せします〜



これは、まず、あれですよ。笑
ロータリーですね。おっきな円状になってるんですよ。
パンジーが並べられていてキレイです。



次は、何でこんなとこに生えているか分からないヤシの木。
ホントに、何で??



学校の駐車場から見た景色です。
これで、山の上にあるんだなぁと分かってもらえると思いマス。
校庭からの景色はもっとすごいんですよ〜。マジでキレイ!!!
夜景なんて最高ですよ。

周りは四方八方、山に囲まれています。しかも、何個?も重なって見える;;
まぁ、そんな田舎の学校ですが、自然に囲まれていて絶景ってことが自慢ですかねぇ。
って、自慢話になってしまってスミマセン;;
以上、母校でした!!

入学式 

April 08 [Fri], 2005, 14:44
今日は入学式でした。
友達ができるかカナリ不安だったんですが、隣の子が話しかけてくれてvvv
その子と仲良くなりました♪
いや〜ひとまず安心です。
まだ、自己紹介とかしていないので、誰が誰だかサッパリだし
名前もわからないですが、早くみんなと仲良くできるようになりたいです

今日は、予告どおり愛犬の写真を載せます〜

    

可愛いですか?笑
最高に可愛いvvv・・・スイマセン親バカで。笑

ついでに、上から撮ると、こんな格好です

               

相変わらず元気モリモリですね
何よりです。
今日は、入学式に行っている間にカットとシャンプーをしてもらって来ました
キレイでイイにおいになってきました。笑

*花* 

April 07 [Thu], 2005, 14:29
   
もぅ入学式があちらこちらで行われてるみたいですねぇ。
新入生の皆さん、進級した皆さん、おめでとうございます

うちの学校は明日が入学式です。
いや〜ドキンチャンなみにドキドキですよ!


・・・意味わかんないですね。苦笑
もぅ新しく環境も変わるので、このオヤジギャグとか空回りしがちな性格ともサヨナラしたいと思ってるんですが・・・汗
友達には、絶対ムリだと即答されました。笑
たぶん自分をつくっているとカナリ疲れると思うんで、素でいこーかなと。
まぁ、出し過ぎないように気をつけます。

今日の写真は、自分が知り合いの方から入学祝にいただいたお花です。
綺麗ですねぇvvv
なんと手作りで作ってくれたのだそーで。かなり感激です!

次回はウチのワンコの可愛い写真をUPしたいと思いマスー。笑

あっ、そうそう。
蒼歌も日記で言っていたんですが、蒼歌ママもキムチ納豆ハマってるみたいですね。
家のお母さんは、知り合いの人にスーパー?の食品を作るトコで働いている人がいて、
『納豆30個もらったから〜♪いっぱい貰えて幸せ〜♪』とか言っちゃってます。笑
30個!?みたいな。笑
そんなこんなで家の冷蔵庫には納豆がドッサリ入ってます・・・。幸せだぁぁぁ。

関係ない話でしたが、とにかくハンパなくうまいので食べてみてくださいー。

Vv美味vV 

April 04 [Mon], 2005, 18:58


・・・なんじゃこりゃ!
っと、思った方が大勢いると思いマス。笑

この頃、朝ご飯と夜ご飯の前にコレを食べています。
これは、納豆とキムチを混ぜただけのものなんですが、
メチャメチャ美味しいんですよ!!!マジで♪

もう、食べた瞬間

『うんめぇぇぇ〜コレ!やべぇ』

って感じです。笑
今は休み中なので朝ごはんにも食べられますが、学校が始まったら朝ごはんにコレは食べられなくなるでしょうね↓残念だぁぁぁ。
冗談抜きで美味しいんで、みなさんもぜひぜひ試してみてください!

そうそう、納豆と言えば。
学校の英語の先生が、毎回のように

『チーズ納豆』

というものをみんなに薦めるんですよ。

Do you like チーズ納豆?
Let’s try!!!

みたいな感じで。3年間薦められ続けました。笑
もう、その先生=チーズ納豆 って感じです。
あたしは一度もやったことがないんですが、死ぬまでに1回は食べてみようと思ってます。笑
興味のある方は1度お試しあれ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paix-a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる