無事です

April 17 [Sun], 2016, 21:37
沢山の心配メールやお電話有難う
ございます。
携帯電話の電波が安定しなかったり、アクセス制限がかかっていてお返事等が出来なくてすみませんでした。

ワンちゃん達も人も怪我はありません。


家は潰れてはいませんが、少し損壊したのと、ずっと余震が続けてくるのと、棚やタンス・テレビや冷蔵庫・食器棚すべて倒れて倒れて硝子等が散乱して家の中にはいれないので、初日は親戚や御近所の方達と集まって車の中や外に座って過ごしていました。


夜があけてからは、比較的被害が少ないお家をみんなで片付けて、其処に避難しています。

近くの避難所に行っても、初日は65歳以上に小さなお握りが二つ貰えるかどか?で、他の避難者はお水が一杯もらえる位でした。今日は、通れる道も増えたので、沢山の自衛隊車両や警察車両・救急車両・電力会社の車両が来てくれています。明日からは、いろいろな面で生活が改善されてくると思います。本当にありがたいです

こんな状況になって、普段の生活のありがたみが見に染みました。

回りのお家は、大変な被害が出ているところもあり、今の現状が現実ではないようなふわふわと落ち着きが無く過ごしています。

早く地震が落ち着いてくれるのを、願っています。




少し片付けましたが
今日はここまででした


近くの道路にも土砂が流入してきています


家の裏手の川が上流で土砂が入って、せき止められていて、昨日一部土石流が発生したりして、私達も一時青くなりました。

次回の出産

February 05 [Fri], 2016, 10:50
お知らせ


次回の出産予定のお問い合わせを
頂くのですが、残念ながら期待していたkikiちゃんが
不受胎のようですので、次回は早くても
夏ごろになりそうです。

お問い合わせ下さっている
皆様には申し訳ない気持ちで一杯ですが、
こればかりは仕方がないので
どうぞ御理解下さい。

また、機会がありましたら
その際はどうぞ宜しくお願いします

ねねちゃんとそう君になりました

December 22 [Tue], 2015, 22:57

今日は
長女ちゃんと長男君の
お名前が決まったようです(^-^)/

長女ちゃんは
ねねちゃんに決まりました。

とっても悩んでお名前を付けてくれました。可愛いお名前には素敵な由来があり、
ねねちゃんは、巣立つ前からパパさんママさんに沢山の愛情を貰っているのだなぁ
と感謝しています。




長男君のお名前は

蒼・そう君に決まりました。
長男君のイメージにピッタリの格好いいお名前です(*^^*)

早速今日から、ふたりをお名前で呼んでいきたいと思っております。



今日はそう君特集です(*^^*)


そう君のお家には

可愛いくて、大人で穏やかな
マリちゃんという
お姉ちゃんボーがいてくれるので、
そう君は幸せ者ですね。

初めての私にも
優しく挨拶してくれましたよ〜

そう君もマリちゃんのように
育ってくれると良いなぁ







Y様
そう君のお写真
お気に入りがあれば、お持ち帰り下さいね




そう君は写真撮っている時は、比較的固まっていたので、沢山のブレてない写真がありました(^-^)/







Y様
27日の午前中(11時〜12時)の面会
気を付けてお越し下さいね

3女ちゃんのママさん
土日の面会、27日は午前と午後
に一件ずつ面会が入ってしまいました。
26日は何時でも大丈夫です(^^)

予定は決まりそうですか?
ご連絡お待ちしております(^-^)/


大きくなったよ♪

December 21 [Mon], 2015, 21:04
3女です


M家の末っ子になります


もっと小さい頃は
"お饅頭のよう"
なんて言っていましたが、


段々手足が伸びて、女の子らしい可愛らしさがどんどん増しています(*´ω`*)

お名前、やっぱり迷いますよね(^^)

どんなお名前になるのかな?

今の所、お名前が決まっているのは
二女の「コユキ」ちゃんだけです〜
まだ、他の5頭の家族の皆さんは
お悩み中です(^-^; 皆さん、頑張って下さい(^o^;)

早くきまれば、血統書申請も早く行けますよ〜


3女ちゃんは相変わらず人が大好きで、
いっつも尻尾振って、躊躇いなく無く走り寄ってきて甘えてくれます。

Mさんと見学の際にお話しした通りに、
毛色は(写真で分かりにくいけど)毛が伸びて
マール模様の黒い部分がグレーなのが分かりやすくなって、淡い色合いで綺麗です。。。血統書・ブルーマールで登録する?スレートマールで登録する?とちょっぴりまた、まよってます(^-^;


週末の面会、27日の14時〜15時に次男坊君の面会が入っているので、それ以外の時間でしたら大丈夫ですよ(*^^*)

いらっしゃる時間(面会時間)をメールしておいて下さい\(^^)/



Mさん、3女ちゃんのお写真で
気に入った物があれば、お持ち帰りok♪です(^-^)/




面会♪楽しみですね(*´∀`)



















K家に娘入り♪長女ちゃん

December 18 [Fri], 2015, 19:57

K様


長女ちゃんはスクスクと
成長中です。


お名前、迷いますよね(^^)
まだ時間はありますから、
一杯考えて下さいね\(^^)/


(写真は今日の夕方撮りました)


(椅子に乗った写真は少し大人な雰囲気かも?)




姉弟の中ではどうやら小振りかな?
という感じす。

どうかな?とメールで
質問頂いた性格は (今の所ですが)


※慎重な 所があり(回りの動きを見て行動するかなぁ)
※でも、気が付くと側にいて 他のbabyが別の遊びに行ってしまっても、隣に居てくれたり
※じわっ と甘えてくれるのが、ツボです。



いつも思うのですが、比較的マールは明るく楽天的な性格の子が多く、ブラックは思慮深い子が多いような。。。
(あくまでも私のイメージですので、当てはまらない子もたくさんいます(^-^;)


K様

長女ちゃんのお写真
気に入った物があれば、お持ち帰り下さいね(k様だけですよ〜?)


ママさん・パパさん
お迎えまで、楽しみに待っててね♪




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paisiple_2007
読者になる
HP
http://sorasora5310.wix.com/ecopeji-bordercollie
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ラディママ
» 無事です (2016年04月26日)
アイコン画像東京 ロビン母
» 無事です (2016年04月18日)
アイコン画像paisiple_2007
» 無事です (2016年04月17日)
アイコン画像いっちー
» 無事です (2016年04月17日)
アイコン画像らんママ
» 次回の出産 (2016年03月09日)
アイコン画像ティナママ
» 大きくなったよ♪ (2015年12月21日)
アイコン画像いっちー
» 大きくなったよ♪ (2015年12月21日)
アイコン画像なーちゃん
» 次男坊 (2015年12月03日)
アイコン画像なーちゃん
» 二人で子育て (2015年11月21日)
アイコン画像なーちゃん
» 御無沙汰しております (2015年11月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE