新ユニット 

2006年07月23日(日) 1時00分
なんかねー、歌うのって楽しいって事
私は最近忘れがち。
音楽も聞かないし…
それより今は今の仕事がとても楽しくて夢中になっています。
他に何もなくても多分いいんだ。


でも、こないだカラオケに行ってちょっと歌ったら
やっぱり歌うのは楽しかった。
好きな曲を自分が思った通りに表現できたらすごく楽しい。
歌って、すごいね。



って事でライブやります!

18歳の頃からの友人でもう7年のつきあいになる
草野寿樹といとこのみくと3人で。
私はピアノを弾きながら歌って
草野はギターを弾きながら歌います。

きっと、私すっごく楽しんでライブやるだろーな。
さっそくスタジオとかすっげぃめんどくさいけど…がんばろう。

ライブやるぞ!!!!!! 

2006年07月01日(土) 2時38分
声、出ないんだけどね…
ライブの予定を入れてみた。

3ピースで。

男の子のギターボーカルを入れる!
という初めての事に挑戦☆

来週の土曜に顔合わせするので、楽しみです^^

声が出ない 

2006年06月24日(土) 19時15分
声 が でない。

歌えない。



辛くはないし、苦しくもないけど、寂しい。

ごめんね、私の音楽たち。
歌ってあげられなくて、ごめんね。

漂白剤食べちゃった。 

2006年05月12日(金) 0時04分
炊飯器を殺菌しようと、
漂白剤を含ませたキッチンペーパーでふいて時間をおき
そのあとに水拭きするの忘れて…
そのままの状態でお米を炊き、
食べてしまった…。
加熱しては危険な漂白剤をガンガンあっためて
漂白剤で炊いたと言っても過言ではない米…。
お米を炊いてる時からすっごい漂白剤匂いしてたし
味も変だったけど…ついうっかり食べちゃった><

注意書きには、漂白剤を飲んじゃったら
吐かせずに水を一杯〜二杯飲ませるなどの処置をとれ。
と書いてある。
…完全に、子供が飲んじゃった事を前提としている!!
大人だってうっかり口に入れちゃう事もあるんだから
せつない書き方はしないで欲しい…と思った★
で、水の代わりにワインをがばがば飲んでるけど…
アルコールと足して大丈夫だったっけ???
お腹の中で化学変化起こさないかなぁ(>_<)


それはそうと
今日は久々に歌ってきた。
某レコード会社と音楽事務所の人に会ってきた。
友だちの知人がたまたまスカウトマンしてて、
私が音楽してる事を話したみたいで
いきなりメールが入ってきた。
HPで試聴をしてるのでレコード会社の人間が音を聞いたのか
いきなり会う事に決定。

とりあえず、声帯を壊して最近歌ってなかったし
音楽業界の人と触れ合う機会もほぼもなかったんで
音楽サボり気味な私にはいい刺激だった。

やっぱり私は歌うのが好き。
他の何にも変えられない魅力があるって実感した。
レコーディングスタジオの孤立したブースで歌う緊張感も好きだし
お客さんの前で歌うライブも好き。
壊した声帯のせいで、ろくな歌は歌えないけれど
久しぶりに思い切り歌えた事がうれしくって
歌い終わったあと笑顔が止まらなかった。

歌う事ってこんなにうれしかったっけ?

レコード会社からは後日また連絡があるみたいだけど
その後話しが進むかどうかはどうでもよくて、
歌う事が好きって再確認できた事が収穫。

また、ライブしたいな。

まぁ、そんな事より漂白剤には気をつけよう。

歌えなくなるかもしれないって 

2006年04月16日(日) 1時00分
恐怖を感じる。

私にとって歌が歌えなくなる事は…
一体どれくらいの事なんだろう。

ここ数ヶ月声がでなくなり
歌はおろかしゃべる事もままならない。
すぐ咳き込んでしまいまともな声がでない。
悲しいな…。

やられた 

2006年04月16日(日) 0時53分
ここ2ヶ月ほどね、まともに声が出なくてガラガラ声。
ライブどころか鼻歌も歌えないほど。

仕事中に声出しててもすぐに咳き込んじゃって
おおきな声が出ない。
という状態が続いていました。

花粉のせいかな?と思ったからほっといたんだけど
花粉の季節が過ぎてもいっこうによくならないので
耳鼻咽喉科に行ってきました。

恐怖…鼻からカメラを入れて喉を見てもらったところ
声帯が正しく動いていない事が判明。
今までの人生の中でもっとも太い注射で
大量の薬を注射!!!
最初の度に注射打つのかとおもってビビったけど腕で安心;;

なんかよくわからん黄色い薬なんだけど
打ってる間に、動悸息切れがしてなおかつめっちゃ血管痛い…。
かなり強めの薬らしい。

大量の薬と、胸に張る気管を広げるシートかなんかをもらったので
仕事中に張ろうと思います。。。


毎日病院に勤務前に早起きしてあの注射打たなきゃいけない。
なんだかものすごい病人になった気分だけども
喉のためだ…。


面倒だしめっちゃお金かかるけど…
歌う事ができなくなるのは嫌なので頑張ろう。

泣いちゃった 

2006年03月25日(土) 0時32分
とうとう、職場で泣いちゃった…!!

今日は色々あって職場で泣いちゃった。
一緒に大変な想いをしてた同期が
「泣かないで」って強く言ってくれたから
なんとか涙はおさえられたけど…
もの凄く、自分の限界を感じた。


一緒に頑張ろう。
人それぞれペースはあるけれど
一歩づつ成長していこう。

毎日失敗して、毎日学んで、少しづつでいいから成長しよう。


まだまだこれから。

SMAP 

2006年03月14日(火) 3時56分
スマップってジャニーズのグループあるじゃないですか?

すっごい良いですよね。
実はベストを持っているのですが
もしかしたら、スマップは私が何年も飽きないで聞き続けているものの、
最も長いもののひとつかもしれません。

中学生の時に香取さんに憧れて大好きだった時期がありましたが
そんな時にカラオケでお友達が歌った『君は君だよ』
歌詞が大好きで、感動して泣きました(笑)
あれは確か13歳の時だったと思いますが、
10年以上たった24歳の私が聞いても変わらず心が動かされます.
実は去年の8月30日の日記に歌詞をのせているのですが(違法なのかな?これって)
やっぱり歌詞が素晴らしく…
メロディも大好きだし
ジャニーズ特有の、男の人がみんなで歌ってる感も大好き。

変わらない良い歌ってのはずっと変わらず良い曲なんだな。
他には、
ワナダイズの『you and me song』
これは高校一年生の時にロミオとジュリエットのサントラを買って
その中に入っていたものですが
やっぱり10年たって聞いても色あせる事のないキラーチューンです。
最近だとJIMMY EAT WORLDの『sweetness』
これもきっと10年たっても聞き続けるんだろうなぁ〜

 

2006年03月07日(火) 3時24分
水の入った ペットボトルを 抱きしめて眠ろう


ホラ



涼やかな 感触が聞こえる。

聞こえる言葉 

2006年03月07日(火) 3時02分
それは、なんのため?

それは、だれのため?

単純な疑問をくり返しても 

何も見えなくて。

刻んでいる時間を

止める事ができるなら

君のその言葉を 止める事ができるのに

君を傷つける その言葉を

時にとどめる事ができるのに。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:painkillre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる