給料日までまと5日

May 26 [Sun], 2013, 17:45
我が家は本当にカード払いが多くて一ヶ月おくれで請求がくるのでびっくりしてしまいます。
いろんなとこから補填したりしてなんとか乗り切ってますが、たぶん私が家計をあんまり管理しているようで管理してないのが
だめなんでしょうね。
旦那の買ってもいいよ。普段すきなものを買って食べてもいいよとか、いわれると買ってしまうんですが、通帳からお金を下ろすときに
カード払いにいくら足りないって驚きます。
しかも給料日まであと5日の今、旦那に1000円借りてます。私の財布にはお金は小銭で数十円だけです。
これもびっくりなんですが、独身じゃないんだからって思うんですが、お金が財布にあれば使ってしまうんで
こういうのが一番いいのかもしれません。
けど急に支払いとか言われると、あわててコンビニATMに走らないといけないので大変です。
周りの人のやりくりっていうか、きっと給料がいいんだろうなって思ってしまいます。
私が働いていたときには、ボーナスも60万ぐらいあったので結構余裕だったんですが、専業主婦ってやりくりが大変ですね。
保育所も一人30000円次が半額で25000円 学童が10000円これは本格的に働かないと無理ですし、本当に働くにも資金がいるのには
参ってしまいますね。


下の娘
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スィーツ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pain30/index1_0.rdf