20週1日 

2005年10月07日(金) 19時11分
最近イライラし過ぎで何もする気が起きない
もともと偏食だったのだけど、ちょっと前は気をつけてなるべくいろんなモノ(特に野菜)を食べるようにはしてたけど・・・
ここんとこは、まともにご飯すら食べてない、それでもはそれなりに元気に動いてるけど・・・

あーあ、こんなんじゃダメだ〜

でも何にもする気にならない、旦那の顔見るだけでイライラするし

旦那は最近仕事の内容が変わり、勤務形態も変わり、大変なのはわかるけど、帰ってきてもため息ばかり、口を開けば『眠い』、ココ一週間まともに話してない
こっちもアノ隣家と一日中対峙して気が立ってるのに、あんたの心配なんか出来ないし、愚痴もため息も聞きたくない
中途半端に気を使うくらいなら、帰ってこなきゃいいのに
鬱陶しいなぁ

19週5日 

2005年10月04日(火) 10時44分
昨日の一悶着の後、すっかり静かになって喜んでいたのも束の間

只今AM10:40
また音がしてきた・・・

何なんだろう?嫌がらせ?
つか場所を変えるとか、そういう発想が出てこないの?
どんな脳ミソしてるの?

こりゃやっぱり警察通報しかないッスか?それとも役所?

それとも私とまだ戦いたいの?

19週4日 

2005年10月03日(月) 11時00分
恐れていたことが!!

ジジイが工作を始めました・・・
只今AM11:00・・・カレコレ1時間近く金づちの音に悩まされております・・・

これはどこかに苦情が言えるのか?

一体何を作っているのだ?
つか、ジジイ、孫に「おじいちゃんうるさい」って言われてたろうが!!

いっその事、自分に釘でも打ち付けて昇天してくれ

PM12:00追加
まだやっております、まだ打ち続けています
一体何を作っているのか?
家でももう一軒作っているのか!?
私の頭痛具合もMAXになってきた!!

これは一言言うべきか?
どっかよそでやってくれーーーーーー!!!!!!

18週7日 

2005年09月29日(木) 18時02分
一日中家の整理
て言うか、便秘対策に出された薬がついに効きすぎたのか、それとも寒くて冷えたのか、腹を壊して前半全然集中できなかったけど

腹の子()は今日も元気に動き回っている
動きすぎではないか?と思うくらい動いてる

初産なので、胎動がわかるのは今くらいかららしいけども、私は14週頃から動いてるのがわかった
16週ごろには旦那が触ってハッキリわかるくらいボコンボコン動いてた
・・・男なんだろうか・・・この激しい動き・・・

夜寝ようとしてもグニョグニョ・ボコボコ・・・慣れない・・・
まぁこれだけ動くと、少し動かなくても不安になるのだけれどもね

18週6日 

2005年09月28日(水) 16時37分
もともと私は子供は嫌い
汚いし、うるさいし、常識はないし、とにかく泣くし・・・
いい所無い子供が多いから
おとなしい子とか、ちゃんと最低限の言う事が聞ける子はカワイイなぁとは思うけど

でも最近わかった
親が悪いんだって事に

1週間しか違わない甥と姪がいるけど、きちんと躾けられて育った姪はとても良い子
甘やかされ、怒られる事もなく育った甥は、今や親も持て余すほどの暴れん坊

ダメなものはダメ、きちんとメリハリをつけて育てないと子供は曲がって育っていく

そう、だから公共の場で騒ぐ子供も、非常識な行動をする子供も、ちゃんと親が躾けないからだ

最近の親は、子供に気を使って、気を使って育てているような気がする
どれだけ他人に迷惑をかけていても注意しない、自分の子供さへ良ければいい、子供のご機嫌取りにだけ必死になっている
そんな親が増えているような気がする
親がまだ子供のままなのかもしれない、すぐ逆ギレするし

最近非常識な子供が増えているように思うのもこのせいかもしれない

私が今住んでいる所は新興住宅地、全ての人が新しく越してきた人
だからか特に上の様な人が多い
特に隣だけど・・・

他人に気を使うようなことはしない、自分達が良ければいい
そんな親が多い
そんな親に育てられる子供も、そんな親になる
不幸といえば不幸(まぁ私にはどうしようもないけど)

自分が親になるという事で考えさせられる事がたくさんある
自分はこうならないでおこう、そう思える見本がたくさん居るというのは幸か不幸か?

18週4日 

2005年09月26日(月) 23時12分
ココ最近静だと思っていたら、今日はそのツケが回ってきたのかと思う様な騒ぎ様
あぁこの人達は本当に自分達が良ければ良いんだなぁと、どうしようもない思いにふける
しかし、注意しているのに聞いてないフリ、頷くだけ、挙句の果てに孫に「うるさいんだって」と責任転嫁

この人達は本当に大人なんだろうか?
今までどうやって生きてきたのか?子供をどんな風に育てたいのだろう?
自分が親になろうとしている今、この親(爺婆含む)達の事が本当に理解できない
こんな環境で私は子育て出来るだろうか?
子供以外の事にこんなに悩まされて、余裕がなくて当り散らしたりしないだろうか?
ここにずっと住んで行くのなんて地獄だ

もっと腹の子の事を毎日思うはずなのに、私は今日もうるさいのではないか?とかそんな事ばかり考えてしまう

ここに住んでいる以上、どうしようもない事なのかな・・・

お隣の詳細 

2005年09月01日(木) 17時05分
2世帯6人家族(ジジイ・ババア・旦那・嫁・兄・妹)

ジジイ・ババアは常に在宅
草花を育てるのが趣味らしいが、とにかく狭い庭に鉢を並べまくり、樹を植えまくり、我が家まで枝が侵入し大迷惑
ジジイは日曜大工も趣味らしく、何か御殿を建てるのか?という位釘を一日中打ち付ける癖がある様子、うるさいことこの上ない
旦那・嫁は働きに出ている
唯一愛想のいいのが旦那(しかし隙を見せると子供の散歩のフリをして我が家を覘きに来る)
嫁は常に膨れっ面(実際小太り)、挨拶もろくにしない
特にババアは物音がすると物陰に隠れるか、家に入る
ジジイも当初は愛想が良かったが、最近は聞こえないフリをするようになった

越してきた当初は、我が家を家族総出で覘く(おかげで外出するのが怖くなった)
今では多少マシになったものの、外に居たりするとカーテンの隙間から覘いてたりする
聞き耳も趣味、こちらが話していると、とたんに静かになり、聞き耳を立てているのがもろバレ

とにかく天気が良ければ起きている限り(しかも超早起き)窓は全開、雨が降ると辛うじてその間は閉める
窓を開けていようが何だろうが、テレビは大音響、子供は大騒ぎ、ちなみに大人も一緒に大騒ぎ
そして、日の出ている間は道で遊ばす(しかも4時半とかから)、徒歩1分圏内に大きな公園があろうとも関係なし
親は家の前に座り込み、子供は野放し状態
とにかく動かない、車が来ても「危ないよ」とアドバイス(?)のみ、そして運転手を睨む(こんな所通るなよという感じ)
夜になってもカーテンは閉めない、レースのみ
電気を点けるので、外から丸見えだが気にしないらしい


とにかくウルサイ、一日中何かしらの騒音を立てている
ありえないくらいの非常識一家
最近では隣家の存在自体が苦痛になってきている

自己紹介 

2005年09月01日(木) 17時00分
彩家
旦那(紅)・私(蒼)の二人暮らし
2006年2月に第一子誕生予定

念願のマイホームを購入して早2年
ビックリするほど非常識な隣家の面々に、ホトホト困り果てている
しかし、持ち家の為、引越しも儘ならない

このままいけば確実にノイローゼ街道まっしぐらなので、少しは発散になればと愚痴を書き始める事を決意

私が日々感じた(一方的な)思いと、隣家の愚痴を延々と書き続けるブログ

こういう人も居るんだ程度にお読み下さい
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pain/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる