キタエリがヒカキヨ

July 08 [Fri], 2016, 14:01
体型の変化はすぐに表れるわけではないと思います。いきなり痩せることは身体によくないので、長期的な計画を立てたダイエット法を選択し、それを引き続き行い、少しずつ体重を減らしていくのがいいでしょう。

体型が変化したからと言ってやめてしまうと、元の体重にすぐに戻ってしまうことがありますので、最低3ケ月は行いましょう。

ダイエットには有酸素エクセサイズがお手軽に出来るので、推奨できるのです。


踏み台昇降を私は家の中でしています。この運動を長く続けると、心臓のドキドキが上がりますし、膝の上下の筋肉も使うので、思ったよりもずっと体力が必要になります。



テレビを観ながらこれをしていますが、ダイエットにすごく効果がありました。


基礎代謝の数値を知ることは必要です。どうしてかというと、自分の代謝量を知らずに、必要な摂取カロリー量を理解することはできないためです。例えば、若い頃のように無理してダイエットするのが年齢の関係で体力的に厳しくなった分、常日頃から静かに数値と向き合っていきたいと思う日々です。基本的にこれさえ食べれば痩せるという食べ物はないのです。



ただし、カロリーが低いものとか、食物繊維を豊富に含まれている場合など、お通じを良くしてくれるものはダイエット、痩せるのに効果がありますよね。野菜、きのこ類、海藻類を多く取り入れると、体重の増加を抑えてくれるでしょう。



同時にカロリーの高い、体重が増えそうな食べ物を控えなければなりません。
ダイエットを長い間継続していると、カロリーを計らなくても、おおまかな摂取カロリーが見当がつくようになってしまいます。
肉と米、野菜をこのくらい食べたので、今日のお昼の摂取カロリーはこのくらいといった具合に予想できるのです。
太っていた時があるので、しょうがないのですが、少しおセンチな気分になります。


痩せようとしている間、無性に甘い物が食べたくなった時に食べるメニューは昔から変わらずに寒天です。これは、その時の気分で味付けを変えられるので、全く飽きません。とりわけ、缶詰みかん入りの牛乳寒天と、味をつけてない角切り寒天にふんだんにきなこをまぶしてちょっぴりくろみつをかけたものが大好物です。ダイエットで、より無理なく痩せたい場合には、有酸素運動を行うのが有効です。これは泳いだり、ウォーキングやジョギングをするといった運動についてです。

そして、栄養面で考えるのはプロテイン、つまり、質の優れたタンパク質を取ることです。脂肪を燃焼させるためにはやはりタンパク質が必須なのです。年齢を重ねるにつれて、体を動かすこと自体が減り、ほっておいたら、基礎代謝が低下していく気がします。
そのせいか、一生懸命、ダイエットをしても、思う通りに体重が減少しません。
やっぱり、体質改善をしないといけないですね。
始めに、体を温かくするために、生姜湯から、取り掛かりたいと思います。寒い冬には良い飲料ですし、代謝がアップすることでしょう。
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