贅沢バレンタイン 

February 15 [Wed], 2006, 2:00
バレンタインって、片思い中の男女にはちょっとした

イベントだと思いますが、夫婦にとっては別に〜

って感じですよね(笑)私だけかな??!!

でも毎日お仕事頑張ってくれているダアに対して

「毎日お疲れ様です」の気持ちを伝えようと、何か

美味しい物を作ろうと考えました

ふと、冷凍に頂物の松阪牛のステーキ

ある事を思い出しました!!よしっこれだ!!

チョコはどうする?? じつわ2人共それほどチョコが

好きでは無いので、何か他の物を送ろうと決めて

お買い物に出かけました

色々散々迷った結果・・・プラダの財布

を購入 約3万円・・・・。やりすぎ??

でも年に一度の事だし、子供ができたらこんな贅沢絶対

できないと思うし、まあいいかっと思います

ダアの財布は15年くらい使ってるらしくて、もうすっかり

お尻に馴染んでいるので、どうかなあと思ったのですが

もう本当にボロボロで(笑) とっても喜んでた

好きな人に、自分の送った物を肌身離さず持っててもらえるって

なんだか嬉しいですよね

好きな人だって(照)結構バレンタイン気分を

満喫してしまいました

スーパーのババア 

February 13 [Mon], 2006, 23:43
家の近所に見た目はしょっぱいスーパーか゜あって、
最初は全然行ってなかったんやけど、どうしても
たりない物があって、コンビニよりはマシかと行った
所・・・びっくり!
外からのしょっぱさとは裏腹に、結構いけてる

最近では週に2.3回は通う程になりました。
そこで夕方くらいになると、いつも会うおばあちゃん
がいます。
そのおばあちゃんは、車椅子を押して買い物に来ます。
しかも、その車椅子をカートの代わりにして、本来人の
座る部分に、そのまま商品を置いていきます。

まあ、べつにそれは全然いいのですが、そのババア!
めっちゃ邪魔!! 足が悪くて車椅子を押してる風でもなくて
ただ荷物を乗せる為だけに押してきてる感じで、
車椅子を狭い通路に置いたまま色々見に行ったりしてる

かと思うと、自分の通行の邪魔になると、後ろからぶつかって
きたりして、このスーパーではちょっとした嫌われ者で
誰もがひのババアの事を疎ましく思ってるみたい!

でもそのババアは、我が物顔でレジに並んでいた私の
後ろに並び、車椅子で、つんつん押してくる

私は切れそうになりましたが、相手はかなりのお年寄り
せえいっぱいの笑顔で「お急ぎでしたらどうぞ」と順番を
譲ろうとしたら、「ああん? あんた買わないの?買わないなら
何で並ぶの!」と言われ、私の前にいた人も抜いて
前に出た。

店内が一瞬さーっと静かになって、みんなババアに
注目。レジのお姉さんもそのババアに釘付け・・・。

レジの人に当たり前のように袋詰めをさせて出口に向かって
行きました。
私が袋詰めをしてる時に、出入り口の横にある花屋さんで
「こんな枯れた花売っとるなんてなんやあ!?」と花屋で
店番していた高校生らしい女の子を泣かしていました。

これ、実話ですよ!! どうやったらあんな性格に
なれるんだろうか・・・。
旦那さんは若い女にとられて、子供にも見捨てられて
1人寂しく老後を生き長らえているに違いない・・

そうでなければ絶対ああはならないでしょう

義理兄の母 

February 10 [Fri], 2006, 1:49
本当は、土曜の朝に大阪に向かう予定だったんやけど、
ダアと共通の友人の二次会で でも予定が変わって
明日の夜から、向かう事になっちまった・・・。
もともと私の実家の近くの姉夫婦の家にお泊りする予定で
今日姉に電話したら、「明日来て欲しい、遅くなっても!」
と言われました
なんか、姉夫婦もめてるみたい・・・

旦那さんの親の問題で、前々から色々聞いてはいたのですが
最近はその問題が浮き彫りになってきたみたい・・・
旦那さんの親が、賭け事が好きらしくて、しょっちゅう旦那さんに
「お金送ってくれないと、死ぬ〜!」って電話してくるらしい・・。
その事実は、旦那さんからではなく、義姉さんから聞いたらしい・・。

旦那さんは、超有名企業で働いていて、若いけど割と稼いでる
ので、独身の時はお金出してたらしいけど、結婚してからはね〜
子供もいるし、マンションのローンもあるし、そうはいかんやろ

でもその金額が、1回40万とか、50万とかで、年に4.5回あるらしい・・・
ちょっと普通じゃないよね〜・・・。

姉は、お金を出すのが嫌なんじゃなくて、その借金の理由がちゃんとした
(?)物だったら、マンション売ってでも出すみたい。でもパチンコで借金して
できた借金ってねえ!しかもその件は、お父さんは知らないみたい!

生活費にまで手付けて、借金までして、しかもパチンコ止めてなくて
息子に「死ぬ〜!」って電話してくるって、どうゆう神経の持ち主だ

じつわ私はそのご両親に会った事が無い・・。姉もお父さんには会った事
ない・・・。結婚式は2人で海外でしたんだけど、両家の顔合わせくらい
しようと、義兄は、東京の両親に「交通費は僕が出すから来てよ」って
言ったら、「そんなお金あるなら、現金で私にちようだい」と言われた
らしい・・・。
そんなアホな!!
ひどい親やで・・・。

そんなこんなで、明日はちょっと修羅場かも

何で私が間に入るんやろか・・・・

買い物デー 

February 08 [Wed], 2006, 23:26
今日は買い物ばっかりしてました ネットでグッチの
カバン買って、ガードル買って、ディスカウントショップでも買い物
して、その後百貨店で、セーターとスカート

暫く私物を買ってなかったから、爆発してしまった。。。

私って普通じゃないなのかな? 結婚して1年経つけど、未だに
主人のお金で、自分の私物を買う事に抵抗がある・・・。
今日買ったのも全部自分のカード

勿論、今の私には収入は無いから貯金は減っていく一方・・・

早く仕事せな

消耗品とか、絶対必要な物は買えるけど、普段着ないような
フェムっぽい服とかは抵抗あるんだなあ・・・。

早く働いて、気持ち良く買い物したいです・・・

ダアの性格@ 

February 07 [Tue], 2006, 21:44
寒いっすね〜。。。洗濯物が乾かなくて部屋干中〜

1人でなかなか遠出する気にもならなくて、せっかくの
新車もスーパーに行く為だけに利用しております

私の希望で付けた、バックモニター機能 
でも見方がよく分からない
何かよく分からないけど、高かった方のナビ、これまた
使い方がよく分からない
ETCカードも随分前から注文して手元にあるけど、一般道
しか使ってないから、もちろん使ってない・・・。

早く新車をフル活用したい!!

い〜っ!てなります^^; ダアは車に乗れもしないので
もっと、い〜っ!てなってるみたい(笑)

オプションで本当は空気清浄機も付けたかったのですが、
ダアがいまいち反対気味で諦めました2人とも
スモーカーだから、いいとおもったんですがね〜・・・。

ダアは基本的に目に見えない物は信じないタイプ。
空気清浄機、マイナスイオン、浄水器も!

あと、うちはガスファンヒーターなんですか、そのヒーターの
前だけが、暖かいと思ってるみたいで、いっつもヒーターの
前を陣取っています(笑)

でも競馬の神様は信じてるみたい^^;

生理不順 

February 07 [Tue], 2006, 1:49
いやあ、雪ですねえ・・・

新車転がされへん!!( ̄□ ̄;)
凍結具合も気になるし、とにかく午前中は家で大人しくして
おこうと、チラシをみていたらうとうと・・
今日は1日中眠かった・・。昨日から生理になりまして、
そのせいだと思います。しかしこの生理・・・4ヵ月ぶり^^;

私はひどい生理不順にずーっと悩まされていますm(_)m
最長で、半年来なかったこともあります・・。
22か、3の時やったかな?その時初めて婦人科に行って、大キライな
注射をされまして、それからホルモンやら、ピルやら飲んだりしました。

その頃はまだ若くて、生理が来なかったら、楽やん? なのであまり気にしてなかったの
ですが、結婚してからはやっぱちょっと問題かなあと、最近悩んでおります・・。
2ヵ月出血が止まらなかった時もあって、その時は貧血がひどくて、鉄分の薬か
なんか飲んでた事もあった。
昨日来た生理もちょろちょろだし、もう今はほとんど出てない・・。
病院行かなああかんなあ・・。ダアも心配してきたし・・・。

でも、私の今まで行ってた病院が悪いのか、どうも、納得の行く治療を
していただいた経験がありません! 
私   「生理が遅れてるんです、2ヵ月来てなくて」
医者 「妊娠の可能性は?」
私  「・・・ないと思います・・市販の検査薬では陰性でした。」
医者 「では一応検査してみましょう。」
私  「いえ、妊娠ではないと思います。よく遅れるんで・・」
医者 「・・・・はあ・・」
私  「ホルモンのバランスが悪いみたいで・・・」
医者 「まあ、それは人間ですからねえ・・」
私  「ははは・・・」
医者 「じゃあ、生理が来るように、お薬出しておきましょう」
いっつもこんな感じ・・・m(_)m 私は生理が不順になる原因を
知りたいのになあ・・・。それで根本的な治療を受けたい!ピルなんかじゃなくて!
結婚してから行った病院ではこんなひどい事言われた事か゜あります。

今はまだ子供いらないなら心配しなくていいのでは?
ひどすぎ!! そりゃそうかもしれへんけど、いざ欲しいって時に手遅れって
なったらどないしてくれんの!!!
そろそろちゃんと診察してくれる病院を本格的に探さねば・・・。
婦人科に行くってだけでブルーなのにね

新車♪ 

February 05 [Sun], 2006, 21:47
今日は日曜やのに、ダアは朝5時に眼が覚めたようです。
何故かとゆうと、今日は新車の納車^^♪

早く起きすぎて、2度寝してたけど(笑)
2人でいそいそ玄関を出るとうっすら銀世界
いやあ、びっくりした^^;

駐車場に行って、2人で車の雪をの落としながら写真を
撮ったりして、車屋さんに出発

助手席から外を眺めると、路面がキラキラ光っているのに気がつく!
その瞬間・・・ツルッ

車が滑った!!!

ダアは雪国育ちで、この時期はスタットレスを履いてるんですが
見事に滑りました(笑) 

いやあ、すごい日に納車やなあ・・・と少しテンション下がりました
新車で遠出しようと、はりきっていたのですが、私がぴぴりっぱなし
で、お出掛けも中止スタットレスって意味ないやん!

でも新車ってやっぱいいね〜私が大阪にいる頃乗ってた
車は中古だったので、新車ってやっぱ違う
2人共タバコ吸うけど、暗黙の了解のように吸わない(笑)
まあ、最初のうちだけだと思いますが

ダアの前の車は普通の乗用車で、よく分からないですが
高級車の部類で、今回の新車は8人乗りのばりばりファミリーカー

ダア的にはいくら10年前の車とはいえ、排気量がかなりダウン
するので、走りはやっぱり落ちるだろうなと思っていたようですが、
さすが、世界のト○タ(別に隠す事でもないが笑)

よ〜走るわ!!

急な坂道でもすいすい♪なかなか快適です^^
それにダアの前の車は、チビの私にはとても運転しにくかったの
ですが、新車はワンボックスなので、視界が高くてとても

明日からは私の足になるって事でダアは少しすねてます(笑)

明日は道路が凍結してない事を祈るばかりだ


ダアの過去 

February 05 [Sun], 2006, 0:44
考えると波を立てる事が大キライなダアと、それが分かってて波を立てないように
そろそろ泳いでいる私。。。でもそろそろ泳がなくても波なんて立ちそうにもない・・・

結婚して1年、喧嘩らしい喧嘩はした事がない。。それはお互いに波を意識して
いて、気を使ってるのか、我慢しているのか・・・。だいたい喧嘩が起こるような
波ってなんや?? お金の事、お互いの家族の事、昔の恋愛?

私は今日その波を見つけてしまった

最近車を買いまして、明日納車で、ダアが10年乗った愛車の掃除をしていましたら
肘掛の収納ボックスに、ディズニーランドの半券が・・・。日付を見ると98年。

10年近く前の物で、日付をみるとダアの誕生日だった

別に10年も前の事で、全然何とも思わなかったけど、過去の恋愛の話をしたがらない
ダアにとって、これはピックウェイブに違いない(笑)

今日は外食をする予定だったので、ダアが帰ってきて、私は着替えながら
さり気なくその話をしてみた所・・・平静を装っていたが、あれはかなり動揺
してた私はその姿をみて、不謹慎かもしれへんけど、「やった〜

と内心わくわくやった(笑) 「なあなあ?誰と行ったん?」と楽しそうに聞く
私に「知らん、忘れた」と話を反らすダア。ダアはあんまりしつこく
すると、すねるタイプなので、そこそこでやめておきました

私は過去の恋愛も聞きたいタイプなんやけど、ダアは違うみたいで
私がたま〜に「昔付き合ってた人がそれ持ってた」とか自然に言うと
殆ど分からない程度だけど、「むっ」としてるように感じる。

ダアは過去の事はあまり聞きたくないタイプのようだ。自分が聞かされるの
嫌やから、自分も聞かせないとゆう、ダアなりの思いやりですね

まあ、本人も別に取っておいた訳ではなくて、入れっぱなしにしていて
忘れてたって感じですな

ダアの思いやりはすごく嬉しいけど、やっぱり過去の恋愛を聞きたいと
思う私は悪い奥さんかな???
まあ、基本的に波はキライではないので(笑)

長電話 

February 04 [Sat], 2006, 23:29
一昨日の昼間に、知らない番号からメールがきていた。
相手は高校時代に仲の良かった友人のゆかりから!

そういえば、年賀状に携帯番号書いたなあ。。と思って
返事を送ったけど、連絡取るの3年ぶりくらいで、メールやと
ちょっとかったるいから、「土曜の昼に電話する!」とメールして
昼過ぎに電話してみました。

ほとんど社会を経験せずに出来ちゃった結婚して、子供が生まれて
すぐ離婚して、実家に戻って、同級生と結婚したとゆう割とパンチの
効いた人生を送っていて、今更話し合うんかな? と思ったけど
4時間も喋ってしまいました^^;

懐かしかった〜 何か昔はお互いの彼氏や好きな男の話
しか、せんかったのに、家を買う話とか、子供の教育の話とかが
メインの話題だった(笑) 皆落ち着くんやなあ・・・。

ですごく感じたのが、結婚は2度目がいいとゆう事
状況をコントロールできるし、自分が優位に立てるような気がする。

もちろん1度目で素晴らしい結婚をしている人ももちろんいてるけど
1度目では、まだまだ幻想を抱いている場合が多い。で、その幻想が
実現すると信じて、もがいてる主婦を私は大勢知ってる。

その幻想とは何か・・・・

男は話し合いのできる人種である

どうやろ?? ゆかり曰く、「話し合いで物事解決できるような男なんて見たことも聞いた
事もない!男は話し合う者じゃない!黙って誘導する者だ!」と言いきっておりました・・。

幻想なんかなあ・・・・・・・・

同じような事をこれまた×1の姉が言っていた。その姉にしてもゆかりも
2度目の結婚の方がはるかに幸せそう。本人だけではなく周りの人間も
めっちゃハッピー 私の結婚はどうなんだろうか??

おっと、文字数オーバー! 「ダアの過去」に続く・・・

節分ですな 

February 04 [Sat], 2006, 2:31
今日は派遣会社に登録をしに、久しぶりに街に出ました

いやあ、凹んだ・・・・

1年近くぷーの専業主婦やってて、やっぱオバさんになったかも・・・

最近はバーゲンの季節になっても全然胸がときめかんなったし、

食器とか、雑貨ばっかりみてる ファッション雑誌も買わなくなった。

代わりに通販カタログばっかりみてるこれってヤバイ??

今日もデパート行ったけど、デパ地下しかいかんかった

節分なんで、巻き寿司を買ってみました。晩ご飯作らなくていいから

ラッキーでした タイムサービスの美味しそうなシュークリーム

もついでに買って、晩ご飯前に一個食べてもうた・・反省

でも後4個残ってる(笑) ダアは海苔巻きとおそばでお腹がいっぱいに

なったらしくて。。明日のお昼ご飯に2個食べて、夜にダアと1個づつ

食べよう おっと、ダイエットするって決意したのに
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paguboyaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる