引越し準備、、、断捨離、、、まだある。 

2015年09月27日(日) 20時23分
改築に向けて、、、引越し準備。

色んな物を捨てようとゴミ出ししております。

断捨離!

もったいないけれど、これまで買った本なども捨て!(実際はBookOffへと)
CDも捨て!(こちらもBookOffへと)
LDも捨て!(処分に困るのでBookOffへと)

もう、一体何袋ゴミ捨てているのやら。。。

あとはパソコン周りの整理を残すのみ。
古いMacのデータを消す方法は、、、一体どうしたら。


Chromebook CB3-111-H14M 

2015年08月16日(日) 17時48分
Chromebookなるものを買ってみましたよ。
特に必要性はなかったのですが、、、勢いということで。。。

評判通り、起動がすごく速いですね。
しかし、、、基本WebブラウザであるChromeでのみ作業となるので慣れるまで時間がかかるか?
日本語入力システムは『Google日本語入力』ですが、普段Windowsでもこちらを使っているので感覚は同じですね。ちょっと設定画面がどこだかわからないくらいですが。。。

ハードウェアとしてはプラスティック製なのでチープ感はありますが、、、また、トラックパッドがカタつく?なんかこれまでにないトラックパッドですね。一度、お店で触ってみると面白いかも。
キーボードも右側がかなり窮屈ですが、Enterキーを押下するのにミスることなく使えております。
面白いのはESCキーの下に『かな⇔英数』キーがありますが、スペースキーの両サイドにも『英数』と『かな』キーが存在しています。
なんとなく、、、どちらか一方はいらなかったのではなかろうかと。。。



テラフォーマーズ 

2015年01月03日(土) 16時11分
謎は謎のままに。
ということでアニメ版を見てみましたが、、、火星のゴキブリどもはどうやって他の能力を手に入れたんだ?
軍隊みたいな行動もとっているし、、、気になる。

が!
気持ち悪いでございます。


伊坂幸太郎「死神の浮力」 

2014年12月31日(水) 15時23分
死神の精度では短編形式ではありましたが、ストーリーは絡んでおりました。

今作、死神の浮力では長編形式でミステリー?サスペンスっぽい作品?
娘を殺された小説家夫婦と殺した男への復讐劇?

プロローグとの関連、他の死神「香川」、そして「千葉」の間の抜けたやりとり。

復讐するためにわざと無罪にさせる小説家夫婦。
娘を殺した映像を小説家夫婦に見せつけるサイコパス。

2014年最後に読んだ作品でした。


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 

2014年12月29日(月) 15時46分
1stシーズンは面白く見ておりましたが、クライマックスに向けての今作は、、、だらだら見ていたな。


トランセンデンス 

2014年12月29日(月) 15時14分
原題「Transcendence」

人工知能に感情をもたせるべからず。
ホーキング博士も言っておりますよ!!

この作品では人工知能というよりも「人」の意識をコンピュータ化するっていう話です。
なので良い方向で行くのかしらとおもいきや、、、周りも危険視して意固地になっていくみたいね。
結局、滅ぼされてしまうことに。


マイ・マザー 

2014年12月28日(日) 15時04分
原題「I Killed My Mother」

美しき天才グザヴィエ・ドラン作品をまたもや見てみる。
こちらでもゲイ役なのね。

母親との確執があるのかな。
うまくやっていかない母子の物語。

ユベールが寄宿学校へ行かされる際に放つ言葉「今日自分が死んだら…」と、それに母親は「明日には自分が死ぬ…」とそっと答える。

サブタイトルに「17歳、僕は、母を、殺した」とあるけれど、最後のシーンはこれに続くの?

安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7)」 

2014年12月27日(土) 15時55分
マチルダさんが死にます。


安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN(6)」 

2014年12月27日(土) 15時52分
ランバ・ラルが死にます。


岩明均「寄生獣フルカラー版」 

2014年12月27日(土) 14時55分
コミックですがフルカラー版とのこと。
SONY Reader Storeのポイントもあったので全巻(1-10)を買ってみましたよ。
カラーというだけあって、アニメを見ているような感じでしょうか?
なかなかよい感じです。

寄生獣は一回しか読んだことがなかったんですけど、、、こんな内容だったんだねー!
驚いたのは市長の広川がパラサイトかと思っていたら普通の人間だったし、彼が人間に対して放った言葉が「寄生獣」でした!
そして最後は人間の環境汚染の話になっていくとは、、、。


2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:pagiwo
読者になる
http://yaplog.jp/pagiwo/index1_0.rdf