優勝!! 

October 27 [Thu], 2005, 0:22
岡山国体駒大苫小牧優勝遊学館を9-1で下し国体初V

Vと言えば日本シリーズ第4戦。

ロッテ対阪神。
ロッテついについにイチバンデェスちょっとバレンタイン監督風に笑。31年ぶり3回目の日本一優勝
おめでとうございますっ

イ・スンヨプ選手の2ランホームランで先制点が入ってまたもやロッテペースかと思いきや途中6回阪神のプチ逆襲にあい1点差に詰め寄られるも、逃げ切り最後はきっちりしめてゲームセット

阪神…………もう少し意地を見せて欲しかった…………

そしてMVPはロッテ今江選手、敢闘賞は阪神矢野選手が選ばれました

大リーグではホワイトソックス3連勝井口選手はこの日2安打。これで王手!!次の試合が楽しみです(^O~)

王手王手 

October 25 [Tue], 2005, 23:38
国体で、地元北海道の駒大苫小牧の快進撃は続いています
対静岡工で8-3と勝利、決勝進出!!

日本シリーズ第3戦。

ロッテ対阪神。
ロッテついに王手つなぐ野球でまた10-1と快勝です。もう勢いが止まんないです笑。
シリーズ3試合連続2ケタ得点ッスゴイ!!

さらにバレンタイン監督が吉本入りって本当に

このままロッテが勢いに乗って優勝かそれとも阪神が起死回生できるか

大リーグホワイトソックスがワールドシリーズ逆転劇の2連勝井口選手が初安打勝利に貢献しました。。


F-1の話題です。

来季から予選がノックアウト方式に。
ノックアウト方式とは
15分間の1回目のセッションで5台、2回目のセッションでさらに5台のマシンが脱落。残りの10台で20分間の最終セッションを行い、ポジションを競います。
今までは1台ずつだったのが
だいぶ時間縮小になります笑。

来季はバトン頑張れよ

国体スタート 

October 23 [Sun], 2005, 22:53
岡山で行われている国体で、地元北海道の駒大苫小牧が京都外大西相手に2-0と勝利松橋投手好投してくれました

日本シリーズ第2戦。

ロッテ対阪神。
ロッテはまた快勝ですね今江選手は日本シリーズ新の連続8安打打順編成が少し変わりましたが、それがまた打つ打つ打つ
終わってみれば10-0です(*ε*)渡辺俊選手完投しちゃいました。

阪神にだって藤本選手の2度にわたるファインプレーがありましたッでも、一つ気になったのが、アンダースローのピッチャーからバント藤本選手にサインが出たときビックリしました笑。
今岡選手のエラー、江草選手も?回もワイルドピッチとことんついてないです。

次は甲子園デス。これで流れが変わればまたおもしろいのですが………

海の向こうメジャーでは井口選手が所属するホワイトソックスがワールドシリーズ1勝井口選手はノーヒットに終わってます。


サッカーです。今日の試合結果。

J1第28節(23日)

広島 1-2 C大阪

川崎 3-1 柏

柏が川崎に快勝され、J2降格圏内維持してます

昨日負傷したガンバの宮本選手は全治4週間と診断されたそうで、次のアンゴラ戦は微妙になりました


続いて、J2第37節(23日)
福岡 4-1 鳥栖

福岡圧勝でほぼ昇格確定鳥栖も昇格争いからは引き離され絶望的です。


菊花賞結果です。ディープインパクト3冠達成しました武豊騎手も『夢がかなってうれしい』と言っていました

今日の結果 

October 23 [Sun], 2005, 0:00
日本シリーズ第1戦。

ロッテ対阪神。今日はロッテペースになり、先発全員安打で快勝。途中、謎のモヤにスタジアムが包まれ中断しそのままコールド

それにしても井川の立ち上がりが悪かったとは言え2番手の橋本もヒドイッ5点も取られて、気が付けば10-1。やっぱり3週間の実戦ブランクは否めない

ロッテは今江デーですね全打席安打素晴らしいスタートですよ

話は変わりますが、ロッテ西岡選手はKAT-TUNの亀梨君に似てるって、ズムサタで言われてました。…言われてみれば輪郭トカ雰囲気が似てますねぇ

明日はどっちが勝つんでしょうかっ

今日の試合結果。

J1第28節(22日)

G大阪 1-2 大分 (万博)

鹿島 1-0 名古屋 (カシマ)

大宮 1-3 浦和(埼玉)

千葉 4-0 神戸 (フクアリ)

東京V 1-2 F東京(味スタ)

新潟 1-0 横浜M(新潟ス)

清水 1-1 磐田 (日本平)

首位ガンバが敗れ2位の鹿島が勝利優勝争いは勝ち点差が『2』そんな中ガンバの宮本選手が今日の試合で負傷、西野監督は「見た限りでは、短期で戻ってくる感じではない」………………え代表戦にも支障か

浦和、千葉、共に快勝。東京ダービーはササが決めFC勝利。これで神戸、東京Vまた1歩J2降格に近づいてます

続いて、J2第37節(22日)

札幌 3-1 山形 (函館)

横浜FC 1-2 仙台 (三ツ沢)

京都 3-1 水戸 (西京極)

甲府 5-0 徳島 (小瀬)

草津 0-0 湘南 (群馬陸)

今日の試合で京都はJ1復帰決定
圧倒的強さで早くも優勝決定です

そして入れ替え戦に挑む3位争いも、まだまだわかりません

最後に23日菊花賞。3冠かけたディープインパクトは支持率93%、1.1倍とダントツ人気さてどうなりますかっ。

新!! 

October 19 [Wed], 2005, 16:48
最近アコムのCMがわざとらしくて気になってしまうのは私だけですか笑。今日は話題が少ない中テーマは新
 
新監督

ヤクルトスワローズの古田敦也選手が選手兼監督に就任キャッチャーの目線からの選手起用でAクラスに返り咲いて欲しいです 

新入団

陽燿勲選手がソフトバンク入り。この選手高校生ドラフトで注目を集めた、陽仲寿のお兄さんだそうです

新規参入
来季からJ2に愛媛FCが加入するそうです。四国では徳島につづいて2チーム目ですまた、FCホリコシは来季での加盟をしないと公言し、もう一年JFLとなりそうです。

無駄話ですが、地元北海道で今日から水曜どうでしょう最新シリーズが始まるので楽しみデス

ロッテ優勝 

October 17 [Mon], 2005, 22:14
プレーオフ第5戦ロッテ対ソフトバンク。

3−2でロッテが勝ち31年ぶりの優勝を決めました
8回まではソフトバンクがリードしてましたからこのまま逃げ切ってしまうのかァと思っていたら逆転優勝しました

ソフトバンクは2年連続でレギュラーシーズン1位でいずれも日本シリーズに出場できず
ちょっとかわいそうな気もします

もう少しプレーオフの制度変えたほうがいいですよね
レギュラーシーズンとプレーオフは別にするとか・・・・・・・
例えば、レギュラーシーズンで1位を決定し、日本シリーズはセ・パ、レギュラーシーズン1位、2位の計4チームで戦うとか


話は変わって海の向こうのプレーオフ井口選手の所属する、ホワイトソックスは46年ぶりの地区優勝をきめました
日本人選手としては史上4人目だそうです
22日から始まるWSもがんばってほしいです

今日はもういっちょF-1です先日行われた中国GP。
この大会の中で、レース中に排水溝のふたがコースにはいったらしいですね・・・・・・・・・・・

ありえなくないです

それでマクラーレンのモントーヤ選手の・・・・・
タイヤパンクしたそうです

しっかりしてください中国-

白熱の試合 

October 16 [Sun], 2005, 22:04
今日はF-1の中国GPでした。やっぱりルノー強いしかも今大会優勝そして総合優勝したアロンソはまだ24歳まだまだ成長しそうです{ニッコリ}2位には前回1位のライコネン、3位はR.シューマッハでしたッ。

この大会にはホンダ残留をかけて挑んだ佐藤琢磨選手は序盤からフライングでペナルティをもらってしまいました一時は8位にまでのぼったのですが……ギアが壊れて加速できなくなってOUTという結果になってしまいました{なみだ}もう一人忘れてはいけないフェラーリのM.シューマッハもマシントラブルでリタイア。個人的にはホンダのバトンが好きなんですケドもう少しがんばって欲しかったです。

最後に一言亜久里さんッッ!!琢磨を使ってください

さてさてプレーオフ第4戦ソフトバンク対ロッテ今日はTV中継してました解説の方ダイエーって…いい加減覚えましょう笑。それに今日の主審厳しい方でした。

気付けばロッテの4番いつからサブローになったんですかねビックリしました。そんな話よりもやっぱりソフトバンクはスゴイ逆王手じゃないですかァアア聞くところによるとプロ野球球団の中で一番練習量が多いらしいですッ。
底力がありますッ!
ロッテも勢いがないワケではないんですがビジターの雰囲気に飲まれちゃうんですかね…。このままではソフトバンクが優勢な気がしますが、どちらが勝ってもおかしくないデス!!

話は変わって西武松坂選手メジャー入りかってニュースがありましたけど、今年は打線の援護がないってコトもありましたが、負け数が多いです。

個人的にはもう一年ちゃんとした成績を残してから行ったほうがいいと思いますケドね。

今日の話題 

October 15 [Sat], 2005, 22:04
まず野球からッ

プレーオフ第3戦ソフトバンク対ロッテ。
9回表まではロッテ4点リードこのままロッテの優勝か…
ソフトバンクが9回で追いついて延長の末川崎のタイムリーでサヨナラ勝ちましたね
やっぱり執念ですかねッ。王監督も一安心でしょう

お次にサッカーといきますかッッ浦和の田中達也選手骨折しちゃいましたね来季にも間に合わないかもなんて書かれてましたケド、代表狙ってる時のケガは相当痛いですね。

ケガといえば小野選手も手術してジーコ監督も小野の代表選出するか迷ってるとか……最近の日本代表も格下相手に苦戦したり、イタリアには主力を抜かしたメンバーじゃないと親善試合はできないと言われたり
JリーグからのFWの起用もした方がいいのでは
と思います

初ブログ。 

October 15 [Sat], 2005, 21:27
今日からブログ始めました
今頃ブログデビューです………遅。
スポーツ全般色々なこと書き込もうと思います

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:page-up
読者になる
Yapme!一覧
読者になる