文章の勘違い

February 20 [Mon], 2017, 23:26
異動が決まって、「あ、派遣でも異動あるんだ」と思ってた今日この頃。
どうやら悪名高いお局様がいる店舗らしく、正社員とトレードされるのが私らしい。
ポケモンじゃねーんだぞ!やっと慣れてきたのに交換すんなや!

…なんかすみません…。



ポケモンの話でもしましょうかね。

ポケモンの新作出る度に思うことがあります。

(新作のポケモン使ってみたいなぁ)

でも、どれがいいのか分からない。今でこそゲッコウガも投入してますが、割と導入は慎重でした。
もう年なのか、元々の気性なのか、新しいものにすぐ飛びつきはしませんね。



で、今回ターゲットになったのはオドリドリというポケモンです。

そんなに強くはないけど、この子は新特性「おどりこ」を所持し、4タイプにフォルムチェンジする変わった子。
島によって違う嘴の形になったフィンチみたいですね。え?フィンチじゃない?じゃあなんだあの小鳥。


「おどりこ」は今のところオドリドリのみが持つ特性で、どうやらダンス系・舞系の技の技を真似して行動できるみたい。
つまり、特性が発動すれば1ターンに二回行動できる事になる。


…でも積み技ってあんまり使わないよなぁ…と思って放置してたんです。
積むより殴れってどこぞの戦闘民族みたいな思考なんですよ、多分。
そう、今日まではな。



いたんですよ、うちに。舞系ダンス系の技を使う子が。





はい、ウルガモスです。蝶の舞はもちろん、攻撃技で炎の舞を覚えるポケモン。
ダブルバトルばっかやってるから、デストロイ&デストロイでアタッカーの相方にどうだろうか、オドリドリ。

で、問題はオドリドリの属性です。




この子は飛行複合になるんですが、ゴースト・エスパー・電気・炎のどれか。捕まえてからも自由に変えられるけど、戦闘途中で変えられない。



問題はタイプでしょ…うち草とゴースト多いから電気かエスパーだろうけども…。
…タイプ一致なら炎かな…でも麻痺無効の電気も…。

…遅いし、また明日考えるか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アムール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年6月18日
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-主にポケモン、モンハン、PSO2
    ・手芸-簡単な手縫い小物や我流レザーストラップなど
読者になる
まだブログなるものがよくわかっていません。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像アムール
» ポケモン サンムーン (2017年03月06日)
アイコン画像まゆ
» ポケモン サンムーン (2017年03月05日)
アイコン画像アムール
» 文章の勘違い (2017年02月21日)
アイコン画像泉野 明
» 文章の勘違い (2017年02月21日)
アイコン画像アムール
» 何年ぶりかの (2017年02月15日)
アイコン画像泉野 明
» 何年ぶりかの (2017年02月09日)
アイコン画像アムール
» 何年ぶりかの (2017年02月07日)
アイコン画像よし@コンチネンタルドリフト
» 何年ぶりかの (2017年02月07日)
アイコン画像よし
» 四月馬鹿の日 (2015年04月01日)
アイコン画像アムール
» バトルハウス (2015年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる