2017年09月18日のつぶやき

September 19 [Tue], 2017, 0:00

プラモデル

September 16 [Sat], 2017, 19:49
我が家の流星君、工作が好きみたいで最近色んな物を自分で作って遊んでますw



これは最近ハマってるミニオンが乗るロケットだそうで…(^w^)

ならば、そろそろプラモデルとか作れるかも?って思って買い与えてみました?



最近のプラモデルは接着剤レスで作れるんですね!
ちょっとだけ手伝いましたが、ほぼ自分で作りあげました?



かなり得意げで笑えますw



また知らないうちに成長してますね(^.^)



かき氷

August 24 [Thu], 2017, 19:48
我が家の流星君

夏休みも残すところわずかとなりました

この夏、やり残したことはないか?と尋ねたところ

かき氷を食べていないと…(^-^;

確かに今年はかき氷を食べる機会が無かったかも…

ということで、かき氷を食べにいきましたよw



本人は「夢が叶った!」と喜んでおりました!

良かった良かったw



あ、そういえば上の前歯と下の前歯抜けておりますwww

江戸川花火大会

August 05 [Sat], 2017, 22:27
毎年恒例となっていた戸田橋の花火大会を尻目に、今年は江戸川の花火大会に行って来ました!



義理の弟が協賛席を招待してくれたので、打ち上げ場所のすぐ近くでの花火観賞はド迫力!











中でもナイアガラを使った真夏の夜に浮かび上がる富士山は必見ものでした!





流星君にとっても、良い夏の思い出になったと思います!



のぼるっち、ありがとう!

2017年07月10日のつぶやき

July 11 [Tue], 2017, 0:00

2017年05月14日のつぶやき

May 15 [Mon], 2017, 0:00

入学式

April 10 [Mon], 2017, 16:59
今日は、流星君の入学式!

ついにピカピカの一年生です!



桜は散って葉桜と覚悟していましたが、何とかいい感じで咲き続けてくれたおかげで、気分も盛り上がります!



入学式を終え、クラスへ



席が一番前なので、しっかり勉強してくれるといいのですが…



とにかく、無事にまた一歩成長しました(*^^*)



卒園式

March 17 [Fri], 2017, 16:31
ブカブカの制服を着て幼稚園に行きだしてから、あっという間に3年が経ちました。

今日は流星君の卒園式



先生たちともお別れです





仲良しだった彼女(?)とも、小学校が違うのでお別れです。





本人はどこまで理解しているのでしょうかね…

「幼稚園に行きたい」って言っても、もう行けないのに。

とってもみんな仲良しで、まとまりのあったクラスだったので何だか寂しいですね。



小学生になったら、もっと友達たくさんできるよ!

卒園おめでとう!

SENアカウント乗っ取り事件

March 06 [Mon], 2017, 15:40
本日、13:55にSONYから1通のメールが…


サインインID変更のお知らせ

このEメールは、お客様がSony Entertainment NetworkアカウントのサインインID(Eメールアドレス)を変更されたことを通知するためのものです。

サインインIDは、Sony Entertainment Networkの各サービスをご利用になる際に必要となります。お忘れにならないようご注意ください。

ご登録内容を変更される場合は、次のURLをクリックしてサインインし、[アカウント] > [アカウント詳細]を選択してください。

https://account.sonyentertainmentnetwork.com

サインインIDの変更についてお心当たりのない場合は、誠に恐れ入りますが、下記「お客様サポート」を参照し、お問い合わせ窓口までご連絡ください。



と、書いてありながら下記にURLやリンクは無く、不親切極まりない!!

それより、これってアカウント乗っ取り!?

とりあえずMY SONYにログインを試みたが、メールアドレスかパスワードが違いますって言われてサインインできず
PS3も起動してみたが、こちらも案の定ログアウトされていて自動サインインもできない状態。

絶対乗っ取られてるぞ!!

メールが届くってことは、パスワードを設定しなおせばよいのでは?と思い、パスワードの再発行を試みたが、今度は生年月日も変更されているようで再発行できず。

むむむ!
これはやばいぞ!

急いでSONYのサポートを調べて連絡
「PLAYSTATION」と「MY SONY」は連絡先が違うらしく…
それぞれの番号を教えてもらい、まずはPSN側に連絡。

すると何とも呑気な回答で、アカウントの調査に2〜3日かかるとのこと!
その間に登録してあるクレジットカードでなんか買われたらどうするんだよ!
押し問答しても時間の無駄なので、調査だけ頼んでおいて今度は「MY SONY」へ連絡。

こういう電話ってなかなかつながらない

つながるのを待っている間に、再度パスワードの変更をやってみるが、今度はメールアドレス(ID)まで変更されたので、再発行の申請すらできなくなってしまい…

やばい、絶対なんか買うつもりだ!!

とりあえず「MY SONY」に電話がつながったので、アカウントをロック!!

念のためチャージ用に登録していたカード会社にも連絡してカードもストップ!

とりあえず今のところ被害は出ていないようなので一安心だが、やはりネットは恐ろしいと実感。

気になったので、ちょっとググってみるとSONYのアカウント乗っ取り事件の記事がやたら多いのにびっくり!
以前も、個人情報の流出事件あったし、SONYのセキュリティの甘さが目につきますね〜

ひっさびさのブログが、こんな内容とは…(/_;)

2016年10月22日のつぶやき

October 23 [Sun], 2016, 0:00
  • そうか。iQOSなら火もつけないし灰も飛ばないからオープンカーでもタバコを楽しめる♪ Posted at 01:25 PM
  • ついに本日 iQOSデビューしました(-。-)y-゜゜゜ 思ったより不味くなく、逆に紙が燃える感じがないのでタバコ本来のうま味を感じられるようで気に入りました! 吸った感じ物足りなさもなく、何なら若干ヤニクラ感もあり続けられそうです! これで愛車も灰まみれにならず綺麗に乗れそう! Posted at 01:20 PM
  • ここ詐欺サイトです。→「激安の通販Moewe」 https://t.co/fGNNXCE9qi 代金支払っても商品送られてきません。問い合わせしても返答なし、何の連絡もありません。騙されたー(/_;) 皆様も騙されないようにご注意ください。【拡散希望】 #詐欺サイト #拡散希望 Posted at 01:13 PM
  • 程度良好車検付き★1000台限定フライングパグ★タイベル交換済み 出品中です→ https://t.co/9utyzX4QXT #ヤフオク Posted at 12:59 PM
  • http://twitter.com/chevy624



人気ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:page-m
  • 性別:男性
  • 誕生日:1966年3月11日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:埼玉県
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・自動車-古いアメ車が大好き! ちょこちょこ車買い替えてます。今は「CORVETTE C6 Z06」に乗ってます!
    ・映画-現実に起きてもよさそうなフィクションが好きです!
    ・音楽-ロッケンロール大好き!HOUND DOGのファンクラブに入ってます!
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
page-m
» 腕時計 (2016年03月12日)
ゆっきー
» 腕時計 (2016年03月12日)
PAGE M
» 誕生日 (2015年03月12日)
coto
» 誕生日 (2015年03月12日)
page-m
» 入園式 (2014年04月11日)
ゆっきー
» 入園式 (2014年04月11日)
page-m
» 脱ステその後 (2013年07月25日)
ぴろきち
» 脱ステその後 (2013年07月24日)
page-m
» アトピー (2013年07月23日)
ゆっきー
» アトピー (2013年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる

click here!


月別アーカイブ
http://yaplog.jp/page-m/index1_0.rdf
ムービーボード