脱毛後化粧ポイント

August 27 [Mon], 2012, 11:44
レーザー脱毛後、気を付ける事は?
 ズバリ、日焼けと、自己処理、そして保湿の3つだと思います。
 日焼けは、色素沈着やシミの原因になるので、脱毛処理直後は特に厳禁。
 自己処理は、ついつい埋もれた毛などを毛抜きなどで、深追いして
 抜いてしまいたくなると思うのですが、そこはグッとガマンです。
 こちらもシミの原因になってしまいます。
 更にレーザー後は乾燥しますので、保湿は気を付けた方が良さそうです。
 (私は特にスネのあたりの乾燥が激しいですねぇ)

 レーザーを当てたら、特に直後は出来るだけ擦らず、
 だからと言ってあまり過剰なケアもせず、保湿だけには気を付けて
 シンプルにケアするのが一番いいかも知れません。

レーザー脱毛を受けたいのは、女性だけじゃないんですよね。
 病院には男性も来ています。
 実際、施術して貰うお部屋の壁には、男性用の料金表も貼ってあります。

 主にヒゲをされてる方が多いみたいなのですが。
 男性の部位ごとのお値段表の中に「外陰部」という文字を発見!!(^^ゞ
 女性ならわかるけど、えっ?男性が??
 どうして??と、微妙な心持ちで見てきました^^。

 ギャランドゥ、ならわかるのですが。
 外陰部、ですよ?

 うーん。

 今度、施術士さんに質問してみたいと思います^^。
 脱毛してる男性、本当にいるのかな?

レーザー脱毛って、最初は怖くて痛みも強く感じるのですが。
何回も体験して慣れて来ると、確かに痛いのは痛いのですが、平気になるんですよね。
ナント今回、私は最中に寝てしまいました(笑)。
施術士さんに「次は横を向いて下さい」などと言われる度に
「あ、今脱毛中だったんだ(^^ゞ」と起きる事を繰り返していました^^。


今回は半分くらい寝ていたので、アッと言う間でしたね(笑)。
しかし、ジュール数が高い為でしょう、今までで一番赤みが強く出ました。
特に膝は、夜になっても写真の通り!
全く赤みが引かなくて、さすがに焦りました。
2〜3日、発疹のように赤くなっていたと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pagb23f
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pagb23f/index1_0.rdf