弁当日記

October 01 [Mon], 2012, 2:55
秋っていうと

「スポーツの秋」、「紅葉の秋」「読書の秋」、「芸術の秋」、「食欲の秋」

いろんな楽しみがありますね。
その中でも
栗に柿に梨やさつまいも
それからまつたけとさんまと ・・・
スーパーに行くと旬の物がたくさん並んでる



きのこ類は怖いので通販でしか買わないんだけど。

最近はホイル焼きが流行中。
味も薄くていいし、
そのぶん素材の味を楽しめる。

1品作ってる間にもう1品できちゃうからね。



お魚でも、お肉でも、そこの野菜を載せてホイル焼き
いいですよ。簡単で。
子供たちも気にいっている。
たぶん今日も。


今日のお弁当に入れた栗は

毎年今頃になると近所の叔母さんにたくさん貰える頃なんだけど
今年はイガが緑色だし割れてないし、まだ早いんだって言ってた。
去年に比べるとかなり出来が遅いらしい

そう言われちゃうとね
よけい食べたくなってスーパーで買ってきました

ホクホクモチモチの栗ご飯
すっごく美味しい〜

秋っていったらやっぱり

「食欲の秋」が一番だな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:padon
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/padome098/index1_0.rdf