見てるよ 

April 02 [Tue], 2013, 23:58
最近2階がお気に入りのようで、



しかも階段を上がりきった所がお気に入りのようで、



上から下を覗くのが、お気に入りのようで、














上る時は、だいたい誘われます。



チラッと振り返り、



「行くよ?」



って顔をします。





父親曰く、
2階の部屋で産まれて育ったから、やっぱり居心地の良い場所なんじゃないかと。



人間で言えば、実家に帰る的な感じなんでしょうか…。





産まれ育った場所、ね…。

新年度 

April 01 [Mon], 2013, 23:50
世間では、今日から新年度スタートということで、入社式の模様だとかがニュースで流れていました。





新しい風が吹きますね〜。




そろそろ新芽が芽吹いてくるのも、近いのかな…。






陸奥国分寺 

February 11 [Mon], 2013, 23:26












17年ぶりのご開帳だそうです。
しかも、
開帳時間、約10秒…。



「そういうモンですね。この場に居れたということで、良しということですね。」
と、隣にいらしたおばさまと微笑み合う。
















たくさんの山伏がいらっしゃいました。成田山や高尾山からも参列されたそうです。
















大護摩法要。
とにかく凄い勢いでした。


















今回も貴重な体験ができました。
友人に感謝ですね(^-^)

2月1日。 

February 01 [Fri], 2013, 23:58
今日から2月ですね(^-^)



さらに、少し、がんばろう。







新年初護摩法要。 

January 09 [Wed], 2013, 23:51
昨日ですが、
新年初護摩法要に行ってきました。



出掛けた時は雪がちらついてましたが、護摩法要が終わり、住職さんの法話の時は陽射しが出ていました。













いつもそうなんですよね。
ちょっと天気がイマイチかなぁ〜なんて思っても、法要後はスッキリ綺麗な青空が広がってる。



これも観音様のパワーなのか、
みんなの気持ちが綺麗になるからなのか。



見えない力が確かに働いてると、感じずにはいられません。







それと、
隣接している白山神社にも新年のごあいさつ。














来月の護摩法要には行けないけど、11日に住職さんの記念式典的な行事があるようで、そちらには参加できたらな〜と思ってます。



住職さんの山伏姿が見れるそうです(´ψψ`)

お帰り〜。 

January 07 [Mon], 2013, 23:43
「ただいま〜。」



って玄関開けたら、



「お帰り〜 =^・ω・^=」



って、待っててくれました。














散歩に出掛けていた父親を待ってた、って話もありますが…(。・ω・。)

さぁ、今日も。 

January 06 [Sun], 2013, 8:00






ザ・冬空。





さぁ、
今日も元気に、ガンバろう(^O^)/

あけました。 

January 01 [Tue], 2013, 0:57
明けましておめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o



今年も充実した1年となりますように(^_^)







去年のクリスマスにいただいたプレゼント。



にゃんこシリーズ新作。



年明けたことですし、使わせていただきます♪






びっくりの再会。 

December 17 [Mon], 2012, 18:24
先日、
またしてもびっくりさせられた出来事がありました。



以前ブログでも書きましたが、震災で石巻にあったアトリエを流されてしまった雄勝石アーティストの奥さま。



またしても絶妙なタイミングで、
しかも、
こんなところで!?ってところでバッタリお逢いしました。



本当にびっくり。



「こんなことってあるんですね〜!」



と、再会を喜びました。



これはもう、作品を見てくるべきなんだと。



そういうことなんですね〜、と。



なので見てきました。











東京駅丸の内南側地下に、この作品は展示してあります。



ひっそりと、
だけど、
力強く。



作家さんや子供たちの想いが、沢山込められた作品です。



偶然見つけた方、
わざわざ足を運んでくれる方。



少しでも多くの方がこの作品を見て、何かを感じてくれたら…と、心から願います。


実際見ると…。 

December 14 [Fri], 2012, 23:46







デカっ(○_○)!!



よく作ったよなぁ…と、
つくづく。







そして、
今日の最大イベント。












誕生日プレゼントにいただいたのでした♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Izuming
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ハンドメイド
    ・語学
読者になる
日々感じたこと、行動したことを、あるがままに。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Izuming
» 確実に…。 (2012年09月23日)
アイコン画像kayo
» 確実に…。 (2012年09月19日)
アイコン画像耕博
» 最上三十三観音巡礼31〜33 (2012年08月15日)
アイコン画像Izuming
» 雨ですね (2012年07月21日)
アイコン画像ももぴ
» 雨ですね (2012年07月12日)
アイコン画像padma23
» それぞれの想い。 (2012年03月12日)
アイコン画像makicello
» それぞれの想い。 (2012年03月11日)
アイコン画像padma23
» 命のバトン。 (2011年12月31日)
アイコン画像makicello
» 命のバトン。 (2011年12月29日)
アイコン画像makicello
» 何がある? (2011年12月25日)
Yapme!一覧
読者になる