ロック界の名言 

April 17 [Wed], 2013, 22:18
錆びるより燃え尽きたい
出典ニール・ヤング
カート・コバーン氏が遺書に残したことでも知られるこの言葉。まさにロックを言い表しているような気がします。

ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい
出典ジミ・ヘンドリックス
ギターで革命を起こしたこの人がいうと、深いですね。

愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな。
出典ジミ・ヘンドリックス
アメリカがベトナム戦争の泥沼にはまっていく中、ジミヘンがライブの途中で若者たちに語った言葉。

ロックギタリストには2種類しかいない。ジェフベックとジェフベック以外だ。出典ポール・ロジャース

学べ、そして忘れろ。
出典マイルス・デイヴィス
毎晩同じ曲を演奏しても、同じソロを吹く(演奏する)ことを許さなかったマイルスらしいお言葉。

売れてる音楽が良い音楽とは限らない。それでは一番美味しいラーメンはカップラーメンになってしまう
出典甲本ヒロト

俺の楽曲の歌詞が、女性をバカにしているって?
 バカじゃないか? 俺の歌詞は、男女とも平等にバカにしてるんだ

出典フランク・ザッパ

俺がアメリカをダメにしている?冗談、ダメなアメリカが俺を生んだんだ出典マリリン・マンソン

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、『現実は夢より素敵だ』から。
出典ドクター・スース(絵本作家)

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。
だって、『いつの間にか、羊が全部あなたになってしまうんだ』から。

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。
だって、『もう夢の中だ』から。

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。
だって、『明かりを消しても暗くならない』から。

ほんとうに人を愛するということは、
『その人が一人でいても、生きていけるようにしてあげる』ことだ。

三浦綾子(作家)


あなたの為に世界を捨てる事はできない。しかし、『世界の為にあなたを捨てる事もしない』。出典バイロン(詩人)
腹違いの姉を愛してしまった、愛に生きたバイロンの言葉。

あなたの為に世界を捨てる事はできない。
しかし、『あなたの為に新しい世界を創ることは出来る』。

『美しく敗れること』を恥と思うな。『ぶざまに勝つこと』を恥と思え。
出典ヨハン・クライフ
どこかの国のスポーツ選手たちに聞かせたい。

さよならは、言われる前に自分から言うわ。だって、『決めるのは私』よ。
出典ブリジット・バルドー


愛するということは『互いに見つめ合う』ことではなく『共に同じ方向を見る』ことだ出典サン=テグジュペリ(「星の王子さま」作者)

「“月に手をのばせ”っていうのが俺の信条なんだ。たとえ届かなくてもね。そのほうがよっぽどマシだよ。」
出典ジョー・ストラマー









日本人と中国人・韓国人の性格の違い 

February 14 [Thu], 2013, 21:28
日本,中国,韓国とそれぞれ地理上,歴史上の位置について考えると、それぞれの国民性が分かりやすくなります。

「日本」は大陸から離れた島国であり、(現在では異なりますが)国外からの侵略,進行経験が比較的少ないため、国外から来る人は「商人または知識人=お客さん」、国内の人は「隣人(親戚)」の感覚があります。歴史上、日本国土が侵攻された例を挙げれば、大抵の日本人は元寇と先の大戦ぐらいと思っています。(しかし一日〜数日で起こった小さな戦程度の侵攻や人や家畜の略奪事件では、数十〜数百件程度の記録がありますが、高校の社会科教師でも多くて4〜5件程度ぐらい言えれば良い方でしょう。これが良くも悪くも日本人の対外関係に影響しています。)
このため、他人に対して激しい感情を表せない人間を作り上げています。少々の罪を犯しても「身内であるから何となく許してしまう」とか、「身内であるからお互い争わない」とか、国外から色々難癖を付けられても、「お客さんの言うことだから」とかの感情で済ませてしまうところがあります。

「中国」は大陸の中心をなしており、「夏」「殷」と続く歴史上の国家交代の歴史は、何時,誰(どの民族)にその中心的地位を奪われるかの世界です。ありていに言えば、こちらの方が世界の歴史観の主流です。
主権を持つ民族が交代すると、それまで主流の地位を占めていた民族は反逆者として抹殺されかねない世界です。このため、良くも悪くも図太い人間が出来上がります。すこしでも自分を大きく見せかけないと、いつか他人に出し抜かれてしまうため、出来るだけ子分を多く従えるものが偉いという世界観が出来上がってしまいます。悪くいえば任侠の世界観です。孔子の「論語」も突き詰めれば、ヤクザの親分としての処世訓を書き上げたものに過ぎません。常に自分を中心としておかねば気が休まらないため、自分中心の考えを持つ国家あるいは人間が出来上がります。すなわち、自分がルールであるという国家あるいは国民性を作り上げています。(このあたりはアメリカやロシアなどの大国に共通するものです。)

「韓国」とは、上の2つの例とは異なり、「半島」であるということが国家観や人間の考え方に影響しています。
直接大地を接している中国からは属国として扱われており、歴史の上でも何度も中国大陸側より侵攻を受けております。また逆に、中国に朝貢していれば僅かな挨拶程度でも、「多大のおすそ分け」をいただける位置にあります。
宗主国への鬱屈した反動として中心となる国(中国)から遠い国(すなわち日本)に対して、「こちらの方が中国の第一の舎弟であるから、お前(日本)のほうが悪いのであって、頭を下げるべきだ」との感情を持ちます。また、常に大陸国家からの軋轢や侵攻を受けてきたことから、「自分は常に被害者であり、悪いことは全て自分の原因ではなく、他人のせいである」との感情を持つ国を作り上げています。


韓国人は愛国心が強く感情が激しいです。喜怒哀楽はハッキリしてます。すぐ喜びすぐ怒るウルサイ民族ですが、繊細で純粋で人を信じやすいです。好戦的ですがルールもよく守り目上の人の言う事もよく聞く律儀な人種です。反日感情も大人が教えた知識や感情を純粋にそのまま受け継いだ結果でしょう。
韓国人はどちらかといえば戦国時代の日本人の性格に似ているといえます。

中国人も感情が激しくすぐ怒りますが、韓国人に比べてプライドが高いくせに器用さと繊細さと純粋さと礼儀と正義感に欠けます。「ルールなんて守ったら損、バレなきゃいい。勝てば官軍。非をを認めたら負け。」的な考え方なので、すぐ海外のモノをパクって偽商品を作る上に作りも加工もいい加減です。自分が悪くても非を絶対に認めません。人の言う事も聞かないであくまで我を通したがります。「認めたら負け」という民族です。100%自分が悪くても言い訳ばかりして「私がすべて悪い」とは絶対言いません。
中国の反日感情はたいした歴史勉強もしないで「我々中国に絶対落ち度はない。悪いのはお前らだ」と思い込む国民性です。
中国人はある意味で最も人間的な性格といえるでしょう。


https://www.dropbox.com/s/132se8vukbch3ih/2013-03-15%2003.33.40.png

https://www.dropbox.com/s/r40107nc457mc73/2013-03-15%2003.33.51.png

ライフ オブ パイ 解説 

February 11 [Mon], 2013, 2:46
簡単にみると簡単な映画だけど、掘り下げるとなかなか深いこの映画。
よくわからなかった人(一応見た人前提で)に、明日からこの映画を語れるウンチクを解説します。

この映画の冒頭は進行に悩み、女の尻を追い回す普通の初年が描かれます。
ここで覚えておくことはまず、少年は女を崇拝していること。そして、どの宗教が正しいのか迷いながらいいとこ取りで
全部を信じることにしたこと。その女が語る通り、はずの花とは女を意味します。正確には崇拝すべく作られた女。
父親が言う通り、全部を信じるのは何も信じないのと同じことです。すべての宗教は無秩序な人々に道を示しており、やっていいこととダメなことが教えられます。いいとこどりをするということは自分に都合の良いところだけをかき集めるわけで、それは無秩序とおなじだからです。
神が何も罪のないキリストに対し痛めつけたのは、人々の罪を代表して神の子をボコることによって人々にその罪を理解させるためだと神父に教わるシーンがあり、パイはそれを納得できません。
が、父親が、実際にトラに何の罪もない山羊を食わせるシーンをサイに見せるシーンでパイは自然を理解できます。
そのシーンで「なんで織の外に山羊がいるわけ?隙間から引きずりこんだの?」という人がいますが、織の外から餌を与えようとしたパイにトラのちからを見せつけるには織の外の山羊を食わせる必然がありますし、トラの力で山羊のが引きずり込まれても不思議ではありません。
このパイという名前自体、終わりのない数、円、というものを隠喩していて、生物の食物連鎖や地球、理解に苦しむ宗教観などをメタファーしてます。

あと一つチェックすることはトラの名前リチャード・パーカー。これはミニョネット号事件をググればわかります。海難におけるカニバリズムがテーマであることを象徴した名前です。

人は苦難に向き合う時にそれを試練だと考えます。そうしないと乗り切れないからです。だが実際に自然は無言。
人は神や試練を、生き残るために都合よく生み出して受け入れ、心の励みに利用して活路を見出し生きて生きます。
この映画の最後には二つのお話のうちどちらがあなたは好きですか?という問いで終わるのだが、それはすなわち宗教と同じで、どちらの話を信仰すれば明日から生きていけますか?と問うているのである。
つまり、本当の自然界には神の意思は存在せず、神がかった完璧な自然のサイクル・円・陰陽があるだけです。
そしてそこに生きるために必要なストーリーを人間は語るのです。
と、そのあたりが語れればだいたいこの映画を理解した人のふりはできます。

最後にパイは作家にこう言いました、「信仰はたくさんの部屋がある家のようなものだ。疑いの余地もたくさんある。疑いはいいものだよ、信仰に命を吹き込んでくれる。だけど結局、信仰の強さは試されなければわからない」
パイの物語のテーマは試練。
ならこの2つの物語のどちらを信じたいかという問いは、観客に対する試練なのではないでしょうか?
疑いが残ってもなお信じるのか、それとも信じたくなくても疑いの余地が少ない方を受け入れるのか。
それは聞き手次第ですが、やっぱりこの映画で素晴らしい映像を見た人は、その感動を信じたいと思うでしょう。

それ以外の解釈の部分はどうとでもとれるので、好きに語っておいて問題ありません。

「Tesla Tower」攻略 

January 12 [Sat], 2013, 2:03
ゲーム内容は他の人のブログなどで確認ください。

このゲームの攻略のコツはできる限りお金を使わないで、必要に応じて最小限の強化でクリアしていくことです。
金さえあれば行き詰まっても何とかなります。
また、きれいにクリアできなかった場合はむしろ死んでやり直した方が良いです。良い状態でクリアした形を維持しながらステージを進めないと行き詰まりやすいでしょう。

お金はクリアするごとに手に入ります。無傷でクリアなどいくつかの条件を見たすとボーナスがもらえます。
強化は攻撃か防御かに集中させないと将来的にお金が足りなくなります。

一面クリアごとに耐久力とエネルギーを補填しているとお金の無駄です。できるだけ強化にお金を回しましょう。

ではまず、強化の解説です。「タワー」と「スペシャル」の2ジャンルに分けられています。




「タワー」は単純にタワーの能力強化。「スペシャル」はスペシャルスキルを上げます。
スペシャルスキルとは下のような画面を戦闘中にポーズボタンで出して使う特殊スキルです。



では、タワー強化の解説から始めましょう。

Total Energy:優先度低
エネルギーゲージの最大値を伸ばします。言い換えると「短時間の間にどれだけ連続攻撃が出来るか」というステータスです。一気に大量の敵が来た時の対応に必要な瞬間最大火力です。どんなにエネルギー回復が早かろうと一気に来られるとエネルギー回復が間に合わず底をついて瞬間的に枯渇してしまいます。エネルギーが多ければ火の玉もバシバシ撃てますので重要です。中盤以降に必要になってくるでしょう。
エネルギーのマネージメントが最も重要で、何をするにもこれが肝になりますので最優先で安定させましょう。

Energy speed:優先度最大
エネルギーの回復速度を上げます。最も大事なステータスです。結局満タンのエネルギーで最後まで凌げませんから回復量の分だけエネルギーゲージを伸ばしたようなものです。慢性的なエネルギー不足を感じたらTotal energyではなくてこちらをまず上げましょう。ラッシュの後など出来るだけ早く回復させた方が有利です。エネルギーが多く回復できれば一面ごとの合間に可能な補填時の経費節約になります。

Health:優先度最低
タワーの耐久力ゲージの最大値を増やします。ラッシュに対して息の長いタワーになります。守って何ぼのタワーディフェンスゲームですからまず攻撃を優先してタワーに触らせないのが一番大事です。攻撃が最大レベルになっても守りきれない場合に最後に上げるのがこのステータス。

Power:優先度大
電撃のダメージを増します。敵が一発で死なない状態だとダメージ不足なのでこれを上げます。敵が一発で死ねばそれだけエネルギーを使わないで済みますからエネルギーゲージ系ステータスを上げるのと同じことです。

Double lightning:優先度低
一度に二本の電撃を撃てます。攻撃速度強化ですので殲滅速度が遅いと感じたらあげます。両手で操作できるようになるので一気に楽になります。ラッシュがきつくなって攻撃が追い付かなくなったら上げましょう。結局2本打ててもそれだけエネルギーが速く減るわけなので、エネルギー回復量の方が優先されます。高額なのでなかなか買えません。

Reflection:優先度低
敵に当たった電撃が反射して別の敵にもダメージを与えます。攻撃力速度ですので殲滅速度が遅いと感じたらあげます。これも攻撃が追い付かなくなってからあげればいいです。能動的にスキルが発動するのですがあまり発動しません。長押しをするとよく発動します。レベルが上がると生きてきます。結局これもエネルギーのマネージメントがうまくいっていないと域内ステータスなので後回しで。

Fireball:優先度低
画面3回タップで火の玉を撃ちます。攻撃力速度の強化ですので殲滅速度が遅いと感じたらあげます。レベルを上げていくと火の玉に使うエネルギー量が減っていきます。ドラム缶兵士の爆破同様に巻き込みダメージがあるのでラッシュに対しての強化スキルですがエネルギーを大量に使うのであまり連発できません。エネルギーゲージ最大量・回復量のほうが優先されます。

Tower repair:優先度大
耐久力の自然回復ステータスです。これが最低1ないと全く自然回復しません。上げ過ぎても意味が無いのでバランスを見ながら出良いでしょう。




では次にスペシャルの解説です。スペシャルは軒並み高額なのでよく考えて買わないとえらいことになります。
使用方法は上記の画面を出して発動です。一回撃つと徐々に回復しますが、お金を払うことで一気に回復も可能です。ここでもお金が生きてきますのでお金は大事ということです。一回使うと回復に時間がかかりますので、一つを強化するよりもいろいろそろえた方が有利です。基本は足を止めて殲滅なので、攻撃型スキルよりも足止めスキル優先で。

Storm:××
画面上の敵に一斉に電撃嵐を与えます。レベルが低いとほとんど効果が無いクソスキルの割に高額。レベルが上がると嵐の攻撃力が上がりますので撃ち漏らしが減ります。優先度は低いでしょう。

Shocker:〇
壁の部分に電気を走らせ壁際の敵を一気に殺します。レベルが上がると持続時間が延びます。効果だけ話すとすごくいいスキルなのですがこれを使うようだとかなりやばい状況です。

Mines:×
トラップ系スキル。画面上に場所を指定して地雷を設置します。レベルが上がると一度に設置できる数が増えます。一人が踏んで終わる場合もあるのであまりあてにしない方がいいでしょう。

AirStrike:△
画面上の場所を指定して空爆要請をします。範囲攻撃がありダメージも大きいです。レベルアップで空爆数増加。

Freeze:××
足止め系スキル。画面上のすべての敵を一瞬凍らせて止めます。レベルアップで時間延長。これもクソスキルのくせに高額。地震よりも圧倒的に時間が短いので最後に買えばいいと思います。

Death Ray:〇
死の光線を撃って敵をなぎ倒します。連続して一定時間指でなぞるとその通りに方向を変え弾幕のような感じになります。かなり強力です。

Tonic:△
設置系スキル。投下によって毒の水たまりを設置します。持続時間は長くハマった敵は毒の沼に沈んで死にます。かなり役立ちますが敵は毒にあまり突っ込んでこないのでバリケードみたいな感じでしょうか。レベルアップで設置数が増えます。

Earthquake:◎
足止め系スキル。敵を地震によって一定時間転ばせて動けなくしますが殺すわけではないので転んでいる間に殲滅しないといけません。レベルアップで時間延長。足止めスキルとしては一番おすすめ。

x-Time:◎
足止め系スキル。敵の動きが一定時間超遅くなります。レベルアップで持続時間延長。



額面より価値のある硬貨の見分け方 

October 20 [Sat], 2012, 14:01
あなたの100円は100円の価値じゃない?


よく「○○年の硬貨は実際の値段よりも価値があるんだぜ」とか聞いたりしませんか?たとえば「昭和64年の500円玉は価値が高い」など・・・。
たしかに日本の硬貨の中には希少価値があって、その硬貨が持つ価値よりも高く売れることがあります。
そこで、価値のある硬貨の見分け方を紹介します。




ギザ10
一般的に「ギザ10」と呼ばれるものです。これは縁がギザギザの10円のことを指します。もっともポピュラーな「価値のある硬貨」になります。
正確には
1951年( = 昭和26年)から1958年( = 昭和33年)発行の10円硬貨
のことになります。

価値があるのではないかという噂で子供が集めていましたが、たいして価値はありません。なぜなら約18億枚が流通していると言われており、未使用などでない限り、価値がありません。
金子画廊(切手・コイン骨董売買) だと、未使用だと1000円〜10000円の値がつくみたいです。
昭和33年製造のものなら、コイン屋では100円程度で売れるらしいです。




フデ5
フデ5というのもそこそこポピュラーです。これは明朝体で文字が書かれた5円玉のことです。「日本国」ではなくて「日本國」となっててちょっとかっこいいです。今、一般的に流通しているのはゴシック体ですね。
フデ5は正確には
1949年( = 昭和24年)〜1958年(昭和33年)に発行された5円硬貨
のことを指します。
ただし、昭和29年から31年は製造されていないようです。
フデ5の価値はギザ10よりはそれなりに高いようです。30円から50円くらいの価値があると言われています。

また、昭和32年発行の5円硬貨は500円くらいの価値があるとのことです。





昭和62年の50円硬貨
昭和62年の50円玉を持っていればラッキーです。なんと8000円程度の価値があるといわれいます。
昭和62年の50円玉は、すべて造幣局販売の貨幣セット(ミントセット)に組み込まれていて、一般には流通していません。ただし、稀に
貨幣セットを崩して使っている人もいるため、釣り銭でもらう可能性があるという程度です。





昭和62年の500円硬貨
1000円くらいの価値があります。

というのも、昭和62年の500円は277.5万枚しか発行されていないからです。なんとなく価値が高いイメージがある昭和64年の500円玉ですら1604.2万枚ですので、かなり少ないですね。






昭和64年の500円硬貨

これは結構有名ですね。昭和64年は短かったので価値が高いとされています。(実際は割とすられているので、イメージよりは希少価値は少ないのですが・・・)

状態がいいと800円くらい、並の状態だと600円ぐらいです。






平成13年の1円硬貨
平成13年は硬貨の発行数が少ないので貴重です。1円がなんと50円になるようです。50倍の価値です。






平成13年の100円硬貨
平成13年の100円硬貨も同じく発行数が少ないため貴重です。300円〜700円程度の価値があると言われています。






平成14年の100円硬貨
平成14年の100円硬貨も発行数が少ないです。200円〜500円程度の価値があるとか。




というわけで
今から急いでサイフをみて価値のある硬貨がないかどうか調べてみましょう!

"女性"をデートに誘う方法! 

September 11 [Tue], 2012, 7:11
今度よかったら遊びに行かない?

どこがダメなのか?

1.今度というのはいつ?
2.よかったら???イヤですと女性に言われたらアウトです
3.どっかってどこ?



つまり!

いい男になるためには具体的&スマートがキーワードです。



女性が簡単にデートに応じる台詞例

来週の土曜日に●●の限定ライブがあるんだけど、一緒にどう?

別に普通のデートの誘い方のような気がしませんか?

でもこの台詞の中にはアル仕掛けがありましてあなたが意中の女性に
嫌われていない限りこの台詞で簡単にデートに応じてくれるでしょう。

このパターンを解説すると

1.来週の土曜日キチンと日付を言いましょう。予定は未定という素晴らしい
 言葉があります

2.●●の限定これです。女性は限定という言葉に弱く別にライブでなくても構いません。

3.どう?←このライトな誘い方がいいのです。

人間は語尾に否定が入ると否定してしまうという性質を持っているので
"行かない?"といくら語尾を上げてはなしたとしてもないという言葉が語尾に
ついているので女性もなんとなく行かないになってしまう可能性があり
もしかしたらデートしてくれるかもしれないのにコレではもったいないですね。

なので会話の中でもなるべくなら否定の言葉やマイナスの言葉は
使わない様にすると驚くほど会話が楽しく弾むはずです。

あと大事なのは断られることを前提にして誘うです。
例えばさっきの台詞のライブを旅行に置き換えたらどうでしょうか?

そんな付き合ってもない人と旅行なんて行く女性はそんなにはいないはずです。
それで一緒に旅行したとしてもいい男にはなれていません。

旅行はやっぱり無理だよね〜んじゃ〜飲みにでもいこうっか?

と規模を小さくしてみるのです。

最初から旅行なんてありえないけれども飲みに行くくらいなら…と
女性自身が勝手にハードルを下げて考えてくれます。

もちろん女性だって飲みに行くのも大好きですしあなたが魅力的な人であれば
食事していても楽しいと思えるはずなのですんなりOKが出ます。

いい男は断られたとしても第二段階、第三段階でのデートプランを臨機応変に
しかもライトに提案することが出来るのです。

これがいい男の誘い方のうまくいくコツです。


「どっちがいい?」の二択の口説き

憧れのマドンナと会社の飲み会で話す機会があったとき、私は彼女に好意を表現し、デートしたいと話した。そしてその次に「今度の土曜日と日曜日だったら、どっちがいい」と聞いた。ここがポイント。彼女は選ぶという単純な状況に。「日曜日は都合があるので土曜日なら」。「じゃ、土曜日にこの交差点で8時に待ち合わせしてドライブしよう」。これでOK。彼女にとっては選んだけという状況。ここがポイント。二択を選ぶ。これが「いつだったらデートできる?」なんて聞いていたら、実現は不可能。

いいわけを作ってあげる

私は選んだだけといういいわけを作ってあげることが大切。決して軽い女ではなく、私は聞かれた問いに対して答えただけ、選んだだけというのがポイントです。

「which?」で口説け

まとめですが、「どっちならいい?」がポイント。自由な回答ではなく二択。これで好きな彼女と話せば、8割の確立で成功するはずです。

◆街コンも合コンも楽しんだものが勝ちです 

September 06 [Thu], 2012, 2:36
合コンと違って、人数も多いし、時間も限られているので、自分からどんどん話し掛けないとダメ。
だから、積極的に動いてくれる後輩とか面白い友達を呼んだり、一緒に行く人選が重要ですね。
あと街コンだと、1対1の“長友の陣”(マンツーマンで女を狙う合コン用語)に持っていけることが少ないので、
男4人ぐらいで2人組の女のコを狙う“メッシの陣”で攻めるのが良いと思いますね

何も結婚を諦めろ、と言っているのではない。街コンへ参加する際は「結婚相手を見つけてやるぞ!」みたいな気持ちを持って挑まない方が良い。
何故なら、それを口に出さずとも、相手に伝わるからだ。
これは「婚活合コン」などにも言えることだ。
自分でも気づかないうちに会話や行動に「結婚してくれオーラ」みたいなのが出ているのだ。
最終目的は結婚でもいいが、最初から結婚への気持ちを強く意識して女の子と接すると、必ず女の子がよそよそしくなってくる。

500人も参加する巨大合コンの「街コン」では飲食店が何十店舗も貸切になる。
その中で移動しつつ合コンをしていく訳だが、店舗の位置などを地図で確認しておかないと、移動に時間がかかってしまう。
限られた時間の街コンでは、移動にタイムロスがあると命取りだ。
また、イタリアンや中華、タイ料理など、様々な店の情報を頭に入れておくと、オススメの店を女の子に教えられるし、道案内も可能だ。

街コンに何回も参加している女の子には注意した方が良い。
中には”ちやほや”されたくて参加している子もいるみたいで、会話の途中で違う店に行きたいと言ってみたり、連絡先を教えてくれなかったりする。
初めての参加の子は、連絡先交換はするもんだ、と思っているし、二次会も行くもんだ、と思っている節がある。
会話してみないとわからないが、「街コンバージン」の女の子を狙え!

街コンでは連絡先交換があちらこちらで行われる。
女の子との連絡先交換で時間が掛かったり、面倒臭かったりすれば、女の子から幻滅されたり、最悪「ゴメンナサイ、急ぎますので!」という事にもなりかねない。
街コン参加者のスマホ利用率は50%以上という統計もあり、LINEは必須と言える。
iPhoneでもAndroidでも利用でき、ふるふる(スマホをふるだけで連絡先送信)など、一瞬で連絡先を交換できる機能もあるので、ぜひLINEアプリはダウンロードしておいた方が良い。

居酒屋に行くな!
じゃあ、どこに行くんだよ!と言われそうだが、街コンに参加する女の子達は出会いだけが目的ではなく、お洒落な店や行ったことのない店にも入りたい!と思ってる女の子がほとんどだ。
居酒屋は普段いつでも行けるので、お洒落なカフェや、フレンチ、”ロコモコ”などがあるハワイアンなどが人気だ。
居酒屋に早めに行って席をとっていたが、来るのは男ばかりというシチュエーションは避けること。
参加する街コンの人気店を押さえることが必勝法だ!




女の子をほめる練習とコツ 

September 05 [Wed], 2012, 17:31
好きな女の子に好意をもってもらえるテクニックとして、よく使われるものに女の子をほめることがあります。

気に入っている女の子と2人で話しているときには、さりげなく女の子をほめられるようになりましょう。人間は本来ほめられたい生き物なんです。

人間には力の欲求というものがあり、何かを達成したときに人に認められて、価値のある存在になりたいという欲求があります。人からほめられて評価されたい、卓越した仕事をしたい、多くの人から認められたいというものが力の欲求です。

この力の欲求の中でも強いものが人からほめられたいという願望なのです。人にもよりますが女の子はほめられたい欲求が強い子が多いんですよ。

あなたがほめることをすれば、自分もほめられるようになります。他の人から自分はあまりほめられないという人は、毎日自分が人をほめるということをしていないからです。

良い事でも悪いことでも、自分が人にしたことは何らかの形で自分の元に返ってきます。ですから、人をほめればあなた自身もほめられるようになります。

そういう風に考えられれば、どんどん人をほめたくなってきませんか?

例えば、いきなり「隣にいる人の良いところを3つほめてください!」と言われたときにあなたはスムーズに3つでてきますか?すぐに出てくる人は日ごろから人をほめるということができている人です。まったくでてこない人は普段から人をほめるということをやっていない人です。

「今日の髪型にあってるね!」「そのカバンかわいいね!」「俺は今のしぐさがすきだよ!」などと、さりげなく相手の良いところをみつけて素直に言葉で表現することが大切です。

今できていない人は少しずつ練習することが大切です。女の子だけに限らずあなたのまわりにいる人をほめることから始めればいいのです。

相手の人だってほめられて良い気分になりますよね。ほめられて嫌な気分になる人はなかなかいないと思います。やはり女の子をほめるだけでなく、男女年齢問わず自然にほめられる人はもてる男に多いと思いますよ。

とにかくほめることにはじまり、どんどん相手の喜ぶことをしてあげるのです。これがもてる男の極意です。

もてる条件 もてる3つの条件はこれ! 

September 05 [Wed], 2012, 17:30
どんな男の人でも、もてる条件があります。

それは「地位、名誉、金」を手に入れることです。・・・なんて書いたら、真面目に読んでくれている人に怒られてしまいますね。確かに、この3つを手に入れたら何もせずに女の人が寄ってくるような気もしますが、手に入れるのに相当の苦労を強いられそうです・・・(笑

僕の考えるもてる条件には次の3つがあります。

まず一つ目のもてる条件は誠実でいることです。好きになった女の子や彼女には誠実な態度でいることが大切です。例えばネットでの出会いだと、いくらでも女の人がいて会ったらすぐに恋人になれるような感覚を抱く人もいるかもしれません。

ですが、本当に好きになれる人はなかなかいないものです。2股をかけたり、何人もの女性をキープして「あっちの女がダメだったらこっちの女でいいや」というような姿勢でいては、相手には誠実な気持ちが伝わりませんよね。

好きな人と付き合っている間は浮気などぜったいにせずに、一筋でいて彼女からの信頼を得ることです。もてる男はこれができているのです。

そして二つ目のもてる条件はさわやかな印象をあたえることです。といっても、顔を整形してさわやかな顔に変えろということではありません。具体的な容姿のことではなく、さわやかな雰囲気を作り出せるように努力してください。

もしあなたが客観的にみていい男でなくても全く問題はないんです。髪型に気を配ったり、服装にきをくばったりして、清潔感あるさわやか印象を与えられるようにしてください。

服の選び方が分からなければ、ファッション雑誌を参考にしたり、お店の人に選んでもらうのもいいと思います。お店の方はファッションのプロですから、あなたに合ったものを見つけてくれるはずです。

最後に三つ目のもてる条件は自分を好きになることです。これが1番大切な条件だと思います。例えあなたにどんなコンプレックスがあっても、それをひっくるめて自分を好きでいましょう。自分のコンプレックスをプラスに考えられるようになれば、コンプレックスさえモチベーションになるんですよ。

自分のことが嫌いだと自分に自信が持てずに、人に会うのも楽しくなくなってしまいますよね。それとは逆に自分のことが大好きで、自分に自信をもっている人は、人と会うときも自信がもてるんです。

決して、見栄をはったり、カッコをつけたりする必要はなくて、ありのままの自分を愛して好きな人にも見てもらうようにしましょう。そういった自分に対する余裕のようなものが女の人を惹きつける最大の魅力にもなるんです。

もてる秘訣 もてるためには? 

September 05 [Wed], 2012, 17:29
もてるには秘訣があります。もてる為の秘訣にはどんなことがあるのでしょうか?

インターネットで探せば、もてる香水、もてるフェロモンなどのいわゆる“もてるグッズ”がたくさんみつかりますよね!

そういった商品の中にはきちんと研究・実験などがされて効果が証明されているものもあるようです。しかし、そういった商品をつかって簡単にもてるのだったらこれほど楽なことはありませんよね!でも、ちょっと気になるから使ってみたい気もしますが・・・(笑)

もてたいということは複数の女の子からちやほやされたいということでしょうか。それともあなたが気に入った女性に自分の方をみてもらいたいということでしょうか。形は人それぞれだと思います。

女性にうけやす男性のありきたりの条件をあげようとすると次のようなことでしょうか。

1. 明るい性格
2. 前向きな性格
3. マメな性格
4. さり気ない気使いができる
5. 一緒にいて楽しい
6. 一緒にいて心が安らぐ
7. 容姿・見た目がよい

これは実は良いホストの条件でもあるそうです・・・。まあこれがすべてじゃないってことはみなさんわかっていらっしゃると思います。「こんなの全部できるかよ!」って人がほとんどですもんね。

例えば、マメといっても無理しすぎるのはよくありません。ただ単にマメに連絡する、マメにプレゼントするのではなく、女性に対しての心配りがまめにできるかということが大切になってきます。

それに容姿はいいにこしたことはありませんが、ブサイクでももててる人はたくさんいますよね。ありえないぐらいいい女を連れている男はたくさんいますよね。そうです。男は顔ではないんです。顔を言い訳にしている方は、その考え方を捨てて自分を楽にしてくださいね。

やはり、この条件をみても分かるとおり、もてるために大切なのはその人の内面なんですよね。容姿をよくすることは、髪型をととのえたり、むだ毛の処理をしたり、服装をしっかりしたり・・・こういった基本的なことを気をつけるだけでだいぶ印象が変わってきます。
P R
名前:HIDE
ダイビング・スクール”ACE&JACK DIVERS”
4月9日生まれ B型
趣味:ダビング サーフィン ドライブ
職業:漫画「範馬刃牙」 
PADI ダイビングインストラクター
ボストンテリアのKIDと同居
最新コメント
アイコン画像moncler soldes
» この素晴らしき世界 (2013年10月27日)
アイコン画像Outlet Louis Vuitton
» 名曲アルバム (2013年10月24日)
アイコン画像Parajumpers Norge
» ケンタッキー・フライド・チキンのトリビア (2013年09月18日)
アイコン画像Parajumpers
» なぜ働かなくてはいけないのか? (2013年09月17日)
アイコン画像coach shop online outlet
» 今更タイタニックPART2 (2013年09月08日)
アイコン画像coach outlet usa online
» 英語でモンハン■キッチンアイルー・スキル■MHP2ndG (2013年09月08日)
アイコン画像coach factory outlet online store
»  武者小路実篤 『もう一息』 (2013年09月08日)
アイコン画像coach outlet for men
» なぜ1+1=2なのか? (2013年09月08日)
アイコン画像coach outlet store in usa
» 名曲アルバム (2013年09月06日)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:padi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる