今思うと草食系男子その3

May 08 [Fri], 2009, 22:18
つづきです。

当日(土曜日)は私は仕事のため、8時過ぎに待ち合わせ。

駅に着くと、もういらしていて、

背の高い細いMくんはすぐわかりました。

それからお店へ向かうのですが、

Mくんが予約してくれたお店が、「迷宮の国アリス」・・・・

本気でここがおすすめって思ったのか、

はたまた受け狙いなのか、まったく読めず・・・

とにかく、受け狙いなんだろうと思って、終始うけていました。
(だって、メイド風の女子に、高い声で「お嬢様!」とか言われたら、もう・・・)

話は、あまり覚えていないけど、

普通の会話。

いやな感じはあまり受けなかった。

やさしいんだろうけど、なんか、壊れそうな感じ。

触れるのが怖いような、

そんな感覚。

それが彼の影のように勝手に解釈をし、

ふるまう私。

特になんのこともなく、

夜も更けてきたので(終電近くだった!!)

お別れしました。(きっちりワリカンで)

その日から3〜4日後

Mくんから
「おつかれさまですっ
マカロンさん、来月〇日(日)、もし時間あったら、
どこか遊びにいきませんか?

とお誘いメールが。

Mくんも私のこと不可ではなかったみたい。

予定もなかったので、(誕生日前だけど・・・)

会うことにしました。

つづく・・・

韓国旅行

May 04 [Mon], 2009, 22:46
行ってきました!!韓国 ソウル!

早朝出発で仁川空港へ。

ロッテホテルに着くと3時ころ。

で、ガイドさんが免税店に連れて行ってくれたんだけど、

・・・

・・・・

すんげー人!人!!人!!!

ほとんど日本人かも・・・・
(妹が「山田優がいた」という情報を又聞きしていたが詳細は不明)

ヴィトンとかは入店待ちで並んでいたりして、

品薄な感じは否めず・・・・

その日は雨で、なのに、傘も持たず観光。。。。。

結構寒くて死にそうになりながら傘をひたすら持たず歩く3人。(怖)

ハニカミで見たバレエシューズのお店に行って靴ゲット!
(その日に履いていた靴は濡れてしまったので、翌日から大活躍)

夜は焼肉屋さんで食べてホテル帰宅。

翌日はアモーレスパで190分コース!朝から。

その前に9:30から免税店でロエベのかばんゲット!!
(15分ほどで決めてしまいました。でもお買い得!!)

そしてスパへ。

私のやってくれた人は英語しか言ってくれず、

しかも結構力が強くてゴリゴリされる感じ。。。

でもスクラブとパックは最高で、フェイシャルもよかったぁ。

癒されました☆


それからホテルでお昼食べて、

東大門市場へ。

巷の若者が集うファッションモールのようなところへ。

・・・

・・・・

安いー!!

Tシャツ7000wとか!(普通なのでも)

ジム用に2枚ゲット。

パーカーとパンツをOggiのユンアさん(モデル)がお勧めしていたところでゲット
(35000wと26000wくらい)

とにかく、狭いお店がひしめき合う出店方法が多くて、人に酔う・・・

ホテルの韓国料理屋でゴハンを食べると、

隣の席の日本人4人(おそらく韓国に単身赴任中の男性2人、旅行に来た女子(私より年上)2人)

の会話が私たちは気になって仕方なかったー!!!

だって、

「やっぱりお子さんの写メとか待ち受けにしちゃうんですかぁ?」
とか
「こっちでは・・・だから〇〇さんは韓国向きかもね」
とか、なかなか確信を突かない。

まだそんなに深い関係じゃないのかしら?という考察結果になった時、

一人の女子が携帯の話題を持ち出した!
いっせいに携帯を出す彼ら。

きゃーいよいよ番号交換かしら?
なんてニヤニヤして見ていたら、妹に怒られた・・・

結局、番号が無事に交換されたのかは不明のまま就寝・・・

翌朝は明洞でコスメショッピング!

しょっぱな、MISSHAでテンション上がりまくりで

シートマスクやら、BBクリームやらゲットする。

そこで大きいかばんをもらう(それが後にすごく役に立つことに)

ほかにもいろんなコスメショップにいって、

いろいろゲットする。

もう安いし、ゲットしすぎてわけがわからなくなる。

・・・

で・・・

トランク半分は何もいれずに余裕を持って来たんだけど、

韓国海苔とかキムチとか(これがすんげー重)コスメとか服とかで

入らないわけですYO!!

MISSHAで2つゲットしたかばんを利用して

何とか帰国できるようになりました。


ホント、買い物天国だね。韓国。

日本語が通じるし、外国って感じがあまりしないかなぁ。

メンズと来ると、喧嘩とかしちゃいそうだから、

女子旅にお勧めです!!

また行きたーい!

どんだけ〜

April 23 [Thu], 2009, 23:07
いきなり、IKKOさんですみません。

私、あさってから韓国に2泊3日弾丸ツアー行ってきます!!

全く用意してない、NOプランだし、もうやっつけです。


買い物して、安い服とかペラペラでもいいからいっぱい買いたい。

韓国海苔は必ず買いたい。

友達に頼まれたミシャのBBクリーム、私も買いたい。

やっぱ、IKKOさんお勧めのアモーレパシフィックも買いたい。

韓国限定のキティちゃんストラップも買いたい。

思い切って、かばんも大人買いしたい。

パチモンのブランドロゴ入りくるぶしソックスも買いたい。

キムチは臭いからいらないかな?


・・・と野望は果てしなく続くのです・・・・

今思うと草食系男子その2

April 09 [Thu], 2009, 22:08
つづきです(遅すぎますよね・・・はい・・・)



Mくんとメールが弾み、

みんなで会おうという社交辞令が本当になりそうでした。

ってか、Mくんが「みんなで会おう」って言ってきたのに、

メンバーの招集をスイーツパーティに来ていた他の女子に頼もうとしていて(←??)

その女子にその日は空いていないと言われて玉砕していたり、

私に店の予約とか言ってきたり・・・・

えー?と思って、なんとなく社交辞令に変わるかしらと思っていたら、

Mくんから
「せっかく計画しかけたとこですし、2人か3人で集まってみませんか?」

と言われたので、

(3人って私目当てじゃないんだのぅ)と思っていたら、

「2人でゆっくり話す日にしましょう」と言われ、会うことに。

ここで、気になるポイント!!!

その1:GWにチベットに自由を!のデモ行進に参加していた・・・一人で・・・
     悪い活動ではないと思うんだけど、ちょっとビビリました。

その2:みんなで集まるって計画していたから、しゃこじ(社交辞令)で
     「何かお手伝いすることがあったらいってくださいねっ☆」ってメールしたら
     『じゃあ、お店決めてもらえますか?』って
     誰が来るかとかわかんないのに丸投げ????

まぁ不安はありましたが、会いに行くのでした(オシャレしてな・・・)

つづく

今思うと草食系男子その1

March 04 [Wed], 2009, 2:42
気分が乗ってきたので??去年の男子の話でも・・・・

去年、おとぎの国で食事したMくんのこと。

彼とはパーティで知り合いました。

スイーツパーティ(お見合いパーティのカジュアル版(笑))で、

たまたま席替えをしたときのメンバー4人が未年と言うことで

盛り上がった中の一人だった。

私の知っている小悪魔系上司(女子)に顔が似てるなーって印象のみ。


その会で、年上の方たち(男女)も来ていて、

お姉さま方は昼間っからお酒ぐいぐい飲んでいて、

何故かおじ様の一人にしつこく気に入られてしまい、帰りも

「二次会行こうよー。マカロンさんが来ないと困るよ」とか言われ、

逃げるように帰ってきたのだが、

何故か未年チームと合流し、メアド交換をして帰宅。

するとM君からメールが・・・
(以下本文より)
「マカロンさん
おつかれさまでした

さっそくですが
羊組でどこかに遊びに行きましょう

2時間では全然話し足りないよねぇ。
#お互い顔を忘れないウチに・・・(笑)」

お、同い年だよね??

女子っぽいメール打つ人なんだなぁ・・・

新感覚の男子に戸惑いつつ、暇だったので彼と連絡を取り合うように

なったのでした。つづく。

今年初

February 12 [Thu], 2009, 2:09
いやー。ご無沙汰です。はい。

約3ヶ月ぶり?

無事に生きていました。すっげー忙しかったけど。



色々ありまして、仕事はホントついてなくて、

大殺界ぶりがハンパなかったけど、

なんとか、頑張っています。


嫌なことが、私のまわりに起こるのも、

私が、蒔いた種なのかもしれない。

私に対する、試練なのかもしれない。

そう思って、一つ一つ、向き合っていくことにしました。

すべてを見ると、たくさんでも、

一つを見ると、案外手に取るように攻略法がわかる。気がする。


遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

今年の目標、ずばり、寿退社!!

・・・まではいかなくとも、寿の、めどは付けたいな。

風邪でダウン・・・

October 09 [Thu], 2008, 19:56
10月7日、

仕事で、ヤマ場が無事に何事も無く終わった・・・

ホッとしたのかな?

10月8日、

だるいし、立っていられないし、

考えられない。

昼に自宅に戻り、早退する。

それから、酷いようにずーっと寝て、今日に至る。

風邪だった。今週あけから。

それも乗じて、欝っぽくなる。

やりたいこと、方向性、すべてわからなくなる。

心の風邪かな?

明日から、きちんと働こう。

つばめグリル

September 04 [Thu], 2008, 21:52
先週、ルミネTHEよしもと見に行きました!

開演まで、ちょっと時間あったから、

女子力高めるべく、ピンクのメッカ(?)ソニプラへ!

すれ違ったおにいさん・・・・

・・・目深にニット帽かぶりすぎじゃね?

・・目が鋭くね?

・麒麟じゃね??

そうです。「麒麟です」の川島さんでした。

シャンプーハットの小出水さんと一緒に

つばめグリルへ(字で書くと、意外と残酷)

友達は冷静で、「意外と背高いんだね」とか言っちゃってたら、

スタスタと、カジュアルな人が・・・・

・・・いや、部屋着じゃね?

・・ふじもんじゃね?

FUJIWARAの藤本さんでした。

ふじもんは意外と背ちっちゃかったなぁ。

ハンバーグおいしかったかな?

まきぼん

August 31 [Sun], 2008, 2:05
お店の後輩が、貸してくれました。

西山茉希ちゃんの本。

かわゆい・・・・

こんなキラキラしたブログは書けないけど、

なんだか、ブログの意欲がふつふつとわいてきた

今日この頃☆
写真に、自分の顔とか載せれるほど、かわゆかったらなぁ・・・・

乙女街道まっしぐらで頑張ります!!

わかやマン

August 25 [Mon], 2008, 23:38
もう、一週間前になっちゃったけど、

バカンスしてきました☆

和歌山の、お友達のところに遊びに行きました♪

仕事を終えて、最終の飛行機で関空へ。

そっから、バスで和歌山駅へ。

―駅の感想(あれれ?小さい?県庁所在地なのに?)―

実は、私が降ろされたところは裏側の駅の方で、

表側は、ちゃんと立派でした;;

2日目は、那智の滝やら、熊野の神社やら、パワーを集めに行ってまいりました☆

そこで、日本直販が、大安の日にしか売らない、

パワーストーンで出来た盆栽を発見!!!

思わず、写真でゲット!!

ここのお店(土産物屋)の方も、大安限定につられて買っちゃったのね・・・

3日目は、南紀白浜アドベンチャーワールド!!

パンダ見たー!!

友達と、おそろの、パンダの携帯ストラップを買う始末。

はしゃぎすぎ☆

アシカショーとか、子供以上にはしゃいで帰ってきました。

いやぁ、自然がまぶしかったぁ。

また行きたいなぁ。

友達との会話は、学生の時と内容が変わって無くて、

学んだことは、

「自分の周りには、自分と同じレベルの人しか寄ってこない、

それが嫌なら、自分がレベルアップするしかない」

という教訓。

そっかぁ。確かに、そうかも。

相手に求めないで、自分もレベルアップしなくちゃなんだなぁ。

お、学生の時よりも、大人になってるかもぉ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マカロン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年6月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-幸せ寿退社が夢
    ・ファッション-主にINEDで買ってます
    ・お笑い-新喜劇育ちです。基本。
読者になる
私の日常を、少しずつ、載せていきたいです。
くだらないことの毎日だけど、
それでも、最後は、幸せになっていると
いいなぁ。
って思います。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 風邪でダウン・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 風邪でダウン・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像ちゃいらて
» 本日、無事に・・・ (2008年06月27日)
アイコン画像ちゃいらて
» 修行中の身 (2008年03月10日)
アイコン画像マカロン
» 部屋と、ワ医者ツ、と私その4 (2008年01月14日)
アイコン画像ローズすみえこ
» 部屋と、ワ医者ツ、と私その4 (2008年01月13日)
アイコン画像ちゃいらて
» 部屋と、ワ医者ツ、と私その4 (2008年01月11日)
アイコン画像マカロン
» 部屋と、ワ医者ツ、と私 (2008年01月08日)
アイコン画像ローズすみえこ
» 部屋と、ワ医者ツ、と私 (2008年01月08日)
アイコン画像ちゃいらて
» 関西人は品が無い (2007年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる