韓流 

2006年12月07日(木) 21時05分
今日韓国語の授業で映画を見ました。ラブストーリーってやつ。
やばいよめっちゃいいもんそらはまるわ韓流
ぴーこは韓流には否定的だったのですが、韓国語真剣に勉強しようかと思ってしまいました。
見てみそーいいから〜

どうしよう 

2006年12月05日(火) 2時58分
今3時でこれから寝ようとしていますがのどが渇いた…でもお茶がありません…
でも炊くのも下の自動販売機に買いに行くのもめんどくさいよぅ
水道の水は変な味するし嫌やなぁ…ひからびる…
前の家はドアあけたらコインランドリーと自動販売機があったのに
そういえば知らない間に日本に帰国して半年たってましたはやーい
最近時間が過ぎるのが早いですねきっと次気づいたら30になってると思うなぁ
最近起こったことですがぴーこもやっと定職に付きました
表参道の編集プロダクションお手伝いです。(←こう言うとかっこいいなぁ
週一で楽チンです。そのバイトでこないだ街角スナップ撮影に行きました
ぴーこの役目はかっこよさげな人かわいげな人に走って行って撮影交渉。
ぴーこうまいって!まっすーよりうまいかもって!やったねー
あたしキャッチの才能あるかもしれませんうへへ
シャンプーのキャンペーン販売もいっぱい売れて社員さんにほめられたんよ
でも誰も気づいてくれませんがぴーこは人見知りです。
さてお茶はがんばってドンキに買いに行こうと思います。おやすみんご〜





架空請求 

2006年10月24日(火) 19時30分
かどうか分かりませんが、最近何回か知らない大阪番号から電話がありました。
怪しいので出ないで家帰ってその番号をネットで調べてみたら、ワン切り悪質業者の番号表に載ってましたこわー
そして今日は知らない東京番号から電話が…けっこう長い間鳴ってましたが怖いので放っておいたら留守電になりました。メッセージを聞くと消費者金融(?)からの電話でしたでも宛名は知らない人の名前を言っていたので間違い電話かしら…こわい世の中だねぇ
ブタも危ないしねぇ…みんな豚肉はちゃんと焼いて食べてください。
ピーコのように腸炎になります。

AIB 

2006年09月19日(火) 17時03分
今京都にいるのでパスポートを更新してきました〜ICチップ付き
それはいいのですが、だいぶ前にアイルランドから寮に払ってた敷金の返金分国際小切手が送られてきました。それを今日やっと銀行に持って行ったのですが…
字が汚くて手続き出来ない
しかもUFJ銀行やのにUFって書いてあるありえない…いろいろ確認とってもらいましたが今日はどうにもならず、
とりあえず後日また支店に持って行ってアイルランドの銀行の方に確認とってもらって下さいと言われました…
AIBありえない!きっとあのオレンジのTシャツの兄ちゃんかbreau de changeのおばちゃんがてきとーに書いたんだわっ(アイルの友たちはわかるはず笑)
お金返ってこーへんかったらどうしよう

ニートからフリーターに 

2006年08月06日(日) 0時35分
ニート脱出作戦第一弾のうちわ配りは超楽勝バイトでした3日間全部あわせて労働時間だいたい11時間で、33000円もらいました。配っていた場所が正門前の道だったので、いっぱい舎員に会いました。ちょっと恥ずかしかったです
今日は第二弾で友達のバイトしてるKO百貨店のビアガーデンで働いてきました。
…こんなにしんどいバイトってあるのね今足腰がへろへろです
でも制服が気に入ったのでまた入ります合宿終わったらまた働くのでみんな来てね

ニート 

2006年07月24日(月) 21時09分
今日はお腹が痛いですこんな時役立つのがコアラ型湯たんぽ
薬局でバイトしてたときに見つけて社割で買いました電子レンジでチンするやつです。
オススメです
ところでアイルランドから帰国して2ヶ月未だニート生活を送るピーコですが、
やっと仕事を探し始めました。でも9月は旅行とか行きたいし実家も帰るので単期バイト連発を狙っています。とりあえず一個目のバイトが決まりました!税理士試験場でのチラシくばり日給1万円会場最寄り駅高田馬場駅やってラッキー

あさり 

2006年07月12日(水) 14時38分
今晩ご飯のために、おととい1パック100円だったアサリを塩水につけたのですが、つけてびっくり!動きだしたのですあんな狭いパックの中でしかも冷蔵庫に入れられても生きてるなんて…。命ってすごいです。ちょっと感動しましたでも今日の晩ご飯はアサリの酒蒸しです後4時間くらいの命ね…食べ物は感謝して食べないと

ジム in Japan 

2006年07月06日(木) 12時27分
実家に今月の17日くらいまでいるつもりなので、友達と一緒にジムの一ヶ月体験に行くことにしましたきのう早速行ってきましたが、日本のジムってすごいねぇサイクリングマシーンとか、1人一台液晶テレビついてるし、雑誌とかも置いてあるし、プランとか運動の仕方とかすんごい教えてくれるのです
そういえば昨日久しぶりにこけました1人で…家で
思いっきり弁慶の泣き所を打ってさらにすりむきましたすごい腫れてます実家は危険です

西の価値観 

2006年06月27日(火) 14時10分
どうもー東京ではまだネットがつながってませんので、更新が滞ってましたが
企画も終わってひまっこなのでまた京都に帰ってきましたそしてまた風邪ひいてましたがもう治りました
こないだ東京に友達が遊びに来て確信したことがあります。
関西人は安いの大好きですそして安く買った値段を言うのと聞くのが大好きです(笑)
普段の会話で、
「これいくらしたと思う?」と「それいくらしたん?」は最頻出wordsだと言っても過言ではないのではないでしょうか。
だって言いたいんです。言いたくてしかたないんです
1000円で買った物を「え〜めっちゃかわいいやん3500円に見えるで〜」って言って欲しいんですっ
だから東京行ってちょっとカルチャーショックでした。
だれも値段を聞いてくれない… 安い値段を言うとちょっと引いた雰囲気…
東京は逆に高い方を言う傾向があると思いますね
それはお店にもあらわれているのです。
東京はブランド名ありきで、似たような高いのがいっぱいあるんです。
でも京都ではノーブランドの服が大量に、全面に押し出されています。
服の趣味も違うみたいですからね。お母さんは東京に来るたびに、「東京は地味や」って言って帰ります(笑)
もし東京で就職したら、人生の大半東京で過ごすことになってしまうかもしれませんが、
それでもやっぱりぴーこは高っい服一着買うなら、そのお金で安いの5着買いたいです関西人としてそこのポリシーは捨てたくないです。それが買い物する楽しみですから
という話題でこないだ盛り上がったので書いときます(笑)

風邪 

2006年06月07日(水) 23時39分
今8ヶ月ぶりに実家にいるのですが、風邪をひきました
冷えピタをピタピタ貼りまくってたら、弟に無駄遣いはやめなさいと言われました笑
みんなクーラーには気をつけて

今週金曜夜に、荷物とか全部載っけて車で東京に向かいます
荷造りまだなんにもしてないよぅ
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 韓流 (2009年06月16日)
アイコン画像なこたん
» 韓流 (2006年12月10日)
アイコン画像わっきー
» 架空請求 (2006年10月28日)
アイコン画像さの
» 架空請求 (2006年10月24日)
アイコン画像おすぎ
» 架空請求 (2006年10月24日)
アイコン画像あやの
» AIB (2006年09月19日)
アイコン画像わっきー
» ニートからフリーターに (2006年08月07日)
アイコン画像ぴーこ
» ニート (2006年07月31日)
アイコン画像わっきー
» ニート (2006年07月25日)
アイコン画像いっしー
» ニート (2006年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paddling-pool
読者になる
Yapme!一覧
読者になる