引っ越しました。 

March 19 [Wed], 2008, 0:29
日記のブログサイトを引っ越しました。

このyaplogは一応、削除せずに残しておきますが、

今後は別サイトに更新していこうと思っているので

ヨロシクお願いします


引越し先は、mixiにリンクさせてあるので

いつも通り日記が更新される度にタイトルが表示されるので

(いつも更新した半日後くらいに表示されるのでだいぶ遅いですが・・・)

またご覧ください


mixiをされていない方で、もし新しい引越し先を知りたいと言う方は

直接、私の方に連絡くださいまし


ではでは

閏年のお別れ 

February 29 [Fri], 2008, 21:16
今日は4年に1度の閏年29日ですが

今日という珍しい日に、2度のお別れです。


まず1つは、バイト先の歯科医院で共に働いていたスタッフ2名。

1人は後日、一緒にお昼ご飯を食べに行くことになったのですが、

もう1人は残念ながら今日が最後の日になってしまいました。

2人とも、ちょっと天然系で可愛い子らだったので

もう話が出来ないのだと思うと、とても寂しいです。



もう1つは、およそ1年半

ウチの寺子屋に来ていた生徒とのお別れです。

中3は2人とも3月末まで来る予定だったのですが、

親御さんのご都合で、急遽

今月いっぱいで辞めることになりました。

今日は、その最後の日です。

一番の問題児ショウタは辞めたくなかったみたいで、

今日はウチに来てもいつも以上にウダウダしてました。

まぁ、仕方ないよね。

学校の宿題から夏休みのポスターまで

とても塾とは思えないような勉強とも呼べるかどうかわからない勉強を

いろいろ一緒にやってきましたが、

やっぱり最後の日だと思うと少し寂しいです。

向こうは何を考えているのか、ずっと

練り消しでイモムシを作っていました。



バイト先でも寺子屋でも、

気が付けばあっという間に日が過ぎ去っていました。

今の私はバイトにTOEICの勉強に就活に修論のアウトラインに

いろいろ同時進行で必死に考えていますが、

その間にも周りの人らは新しい転機を迎えようとしています。


就活は本当にイヤでたまりません。

就活のことを中心に考えると論文のことが疎かになるし

かといってエントリーで研究内容を書かされるから

論文の力を抜くと就活もできないし・・・

バイトに入ると費やす時間が半端ないし

もう頭パンクしそうです。


体が4つくらいあったらいいのにな。笑

時間も、勉強に使うことしかできなくてイイから

1日48時間に増えないかな。


最近はグチっぽい!!!!!

とにかく寂しい


そうも言っているうちに、こんな時間になってしまったので、

そろそろお風呂入ってきまーす。




P.S.
次回は、もしかしたら引っ越してからの更新になるかもしれないので

そのときは、またmixiか何かでお知らせします。

高校合格発表&見切り発車 

February 13 [Wed], 2008, 0:41
物凄い大雪の降った、あの9日・10日

ウチの生徒2人は入試を受けてきました。笑

大阪私立です。

私も高校入試の日は雪が降ってた気がします。





おさわがせショウタが無事合格しました

朝方、電話がかかってきて

「先生!!受かったぁぁぁ!!!」

初めてヤツに『先生』と呼ばれました。笑


もう片方の子はまだ聞いてないけど、

合格ほぼ決定の状態で試験を受けたから、

まぁ大丈夫やと思います。


2人ともお疲れ様 本当によかったです。



明日(もう今日かぁ・・)は、とある企業の説明会ですが

なかなか悩みが尽きません。

最近は若干、スランプな気もします。


説明会のときに提出するバーコードを印刷しようとしたら

いきなりプリンターが動かへんくなるし。笑


いろいろ就活や企業に関しての悩みを打ち明けた

先生や友人から優しい言葉をいただいたときは、

ホント涙が出そうでした。

お言葉通り、焦らずやっていこうと思います。


Kani先生、その他の方(失礼・・・)ありがとうございます



東京に行く理由がなくなったと思ってたけど、

そうでもなさそうやし

愛知も話を聞くと良さそうやし

関西だけに留まらずいろいろ視野を広げてみたい今日この頃・・・



Σ



寝なきゃ!!Σ( ̄□ ̄‖)

生yasuが3m先に!!!!! 

February 05 [Tue], 2008, 21:24
ただいま、某マクドで人待ち中に携帯から更新してます☆

ん?誰を待ってるかって?


ヒ・ミ・ツ♪(笑)




今日は夕方から、前回の日記で書いたように

NHK大阪ホールで行われた

WEST WINDを見に行ってきました!!!!


もちろんAcid Black Cherryを観にっ(o´艸`)



なななななんと!!!!


結論から話しちゃうと

端っこではあったけど、

前から3列目の席に座ることができましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

いやぁあぁぁああぁあぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

yasuがほんの3m先で歌ってる……!!!!!!!

もうむちゃくちゃ幸せでした☆☆☆☆☆


会場のほとんどはyasu目当てだったみたいです(笑)


2、3分ほど彼のトークもあり

充分にyasuを堪能できました(´∀`)



演奏中は

向かって左側のギターさんが何回か視線を送ってくれはったんですが

肝心のyasuは目を閉じたまま歌ってました(笑)


でも時々、私ら側にも歩いてきてくれはったし、

万々歳です ε=(´皿`*)




あ〜…


夢でまた歌ってくれますように(笑)




近々、変なコメントの書き込みが増えてきたので

ブログを引っ越そうと思ってます。

その時はまたよろしくお願いします♪♪



あ゛ーーーまだ待ち人こないぃぃ!(笑)

彼氏と別れようかな・・・ 

January 25 [Fri], 2008, 0:24
ってそんな訳あるかっつーの。笑




この変更されたタイトルに騙されたアナタ!!

必見です




大阪発疾走ステージ WEST WIND 

公開録画

平成20年2月5日(火)

開場:午後5時30分
開演:午後6時30分
終演予定:午後7時45分

NHK大阪ホール

出演者:
フットボールアワー【司会】
Acid Black Cherry
いきものがかり
銀シャリ
ジャンクション
SPLAY
まなかな

入場料無料

Acidが出演ということで当たらないと思いつつ思わず応募したら
むっちゃ当たっちゃいました

誰か一緒に行きませんか?

うあ"ぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁあ!!!!! 

January 18 [Fri], 2008, 11:22
せっかく1時間以上かけて作製した自己PRの文章が

タイムオーバーで消去されてしまったぁぁあぁぁぁあぁっぁ・・・・・・・・・


毎ナビのバカぁぁあぁあぁあ!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。







my母からこの前、聞いたのですが、

my母が、お隣のご夫人とエレベーターでバッタリ会ったときの会話で

ご夫人がおっしゃった一言



『Mgmさん(ウチ)のお家、初めて引っ越してきたときは

お嬢さんお1人やと思ってたんやけど

弟さん、たくさんいてはるんやねぇ







ウチ一人っ子ですけど?






ハッ  Σ








あんな弟イヤやぁぁっぁぁあっぁあぁああぁあぁ!!!!(T□T)

happy new year!!(遅) 

January 05 [Sat], 2008, 21:38
あけおめでございます。

ことよろでございます。


・・・あけましておめでとうございます。笑

だいぶ遅くなってしまいましたが

昨年は皆さん、本当にいろいろお世話になりました

今年もよろしくお願いいたします



気が付けばクリスマス以来、更新してませんでした

お話しした人もいてるけど、(というか年賀メール送った人には言ったけど)

年末年始、38.5度の熱を出してしまい

意識がないまま年を越してしまいました。。。

お陰で勉強や掃除の予定が全部消去されてしまいました。



でも今はもう、良くなりました

4日にはバーゲンも行ったし(と言っても短い時間やったけど。笑)

今年の悪運を年始に一気に発散させたのだと思って

今年1年も頑張りたいと思います



バーゲンに行った日が、私の初出だったんですけど

最寄り駅で高校のときにお世話になった、あのMorsht先生に

バッタリお会いしました。笑

私に対して、まだ年賀状の返事を書いてないの

って物凄く謝った先生の腕には

買ったばかりの袋に入った年賀状が握られていました。苦笑

隣の駅までしか一緒にいれなかったんですけど、先生のお話によると

Kani先生が姉妹校の教頭先生兼本館の偉いさんになられた

そうです・・・・・

M先生、

『私たちはKaniちゃーんって言えるけど、本当だったら言うのも
失礼なくらい立派な方になったのよぉぉぉおぉ』

っておっしゃってました・・・

本館に行ったら先生に会えるのかなぁ?



熱から回復できたのは、メールで優しい言葉をくださった方々の支えの言葉が

あったからなのですが、それ以前に、

意識が回復してからは年始早々熱を出したことに凹んでたため

気持ちを持ち直すためにずっと寝転んで音楽ばっか聞いてました。

ズバリ Acid Black Cherry 様

愛してない」 (歌詞)

あぁ・・・もうヤダ・・・

ってyasuの声に私が言いたいくらいでした。笑

PVは濡れすぎやろって思ったけど

今日、バイト先で忙しくしてる中でも有線で流れていたyasuの声だけは

相変わらず、ちゃんと聞き分けていました

新曲出したんですね。



でも調子に乗って病み上がりに動き回ったから

また微妙にしんどくなっちゃいました

明日はおとなしくしとこう。。



今年はインデペンデンススタディーが始まって(もう始まってる感じやけど)

就活も本腰を入れて、夏には修論の中間発表があって etc.

いよいよ年女になってしまいましたが

今年はなかなかいい年になるそうなので、調子に乗らない程度に

ポジティブに頑張らなきゃと思うわけやけど・・・

とりあえず今抱えてるこの現状をなんとかしたいです。


新年早々、病んでるPaddaでした。笑

クリスマス 

December 25 [Tue], 2007, 21:52
今年もあとわずか。

皆さん、今年の反省と来年の目標は決まりましたか?

私の反省と目標は・・・秘密です。(じゃあ言うなョ)


今年のクリスマスは連休のせいか、

家で過ごす人が多かったみたいですね(・∀・)

恋人おらんからクリスマスなんか嫌いじゃ!!

って思ってるアナタ!!!  心配ご無用ですよw


私は24日は生徒と共に過ごしましたが何か?(笑)

今日25日は朝から夜まで歯医者、帰ってからは再びwith生徒。

学校が冬休みに入ってからはバイトが恋人です。(痛)

歯医者はクリスマスなのに急患が多くてテンパってました。

忙しすぎて途中、機材を投げそうになったけど。(苦笑)  オリャー

まぁ、同時に若い方のキャンセルの電話も多かったけどね(o´艸`) ウゼー


24日は個人的なお誘いが多かったなぁ。愛子とか、あと数名。

まぁ全部断ったけど。笑


その内の、1人の人とは代わりに27日にお会いすることになりました。
超楽しみーw

余談やけど昨日、その人と電話したとき、その人はウチの近所にいてはりました。

でも私はその時、諸事情で会うことができず・・・

むっちゃ会いたかったのにぃぃぃ!!!

いきなりそんな場所にいてるとか反則やぁ〜・・・・゚・(ノД`)・゚・。ウエェェン

27日が待ち遠しいです。


これからは毎年恒例の追い詰められた年賀状作りに闘志を燃やします。

年末は何でこう毎年、年賀状に疲れて終わるのか。

やっぱり来年は切羽詰まらないうちに

何でも前倒しで行動できるように頑張りたいPaddaでした。




やる気のないケンタ ↓

人の優しさ 

December 16 [Sun], 2007, 23:53
今日、久しぶりに喜びを伝えたい!と思いました、Paddaです


その人の性格なのか、それとも立場上だからなのか

いずれにしても、今日ほど人の優しさに触れて嬉しかったのは

すごく久しぶりだった気がします。


私は、とある試験を受けてきました。

そのとき、周りには友達どころか知ってる人もいなくて

試験を受けるまでは、自信の無さからか、不安でたまりませんでした。


試験を受ける直前の待合場所で人が大勢いる中

1人ポツンと立っていたとき、その場から少し離れたカウンターで

こっちを見ている人がいてました。

その人は以前、その場で少しだけお世話になった先生で

私と視線が合うと少し恥ずかしそうにしながら私に手を振ってくれました。笑

他の先生方は廊下で擦れ違っても少し会釈をするだけだったんですが

ほんと、その先生からはほんの少し教わっただけだったのに

廊下で擦れ違おうとしたときに、時間がないにも関わらず

普通に話しかけてくれたり、細かいことを教えてもらったりと

いろいろ気遣ってもらいました。


その先生を見つけて嬉しさのあまり、思わずカウンターに近づく私。

先生もわざわざカウンターから出てきて、

いつものマッタリした口調で挨拶してくれました。


何気ない会話。だけど暖かい応援の言葉。

試験内容を改めて教えてもらいながら不安そうな顔をしてる私に

優しい言葉をかけてくれました。


『いい結果を待ってるよ


それを聞いた瞬間、

教えてくれた先生のためにも絶対に合格もらいたい

って思いました。  若いね私。笑


そして試験は無事合格。

嬉しくて嬉しくて、誰よりも何よりも先生に知らせたいと思って

試験前に先生と会ったカウンターへ行ってみました。

ところが、先生はいません。


『もう会えないのかな・・・』


寂しくなって、またポツンと立って外に目を向けると

なんと先生発見 

しかも普段かけてなかったメガネをかけてる


再び嬉しさのあまり扉を開いて先生に駆け寄って一言



『先生受かりました



ところが先生

やっぱりなって顔をして笑ってました。     チーン



anyway

また先生とマッタリしゃべって、再び凄く癒されました。


今思うと、その先生の話していた言葉や内容というものは

客観的に見るとゴクゴク普通の応援の言葉だと思います。

けど、私にとっては支えの言葉でした。

今回は特に不安要素がいっぱいあっただけに、

その何気ない言葉と言うものは余計に力強いものでしたが、

人の気遣いや優しさというものは、いつでも、どこでも、誰にでも

大きな影響を与えると感じました。

もちろん、それは聞き手の聞く姿勢にも大きく関わることやろうけど。


その先生にとっては私は一生徒かもしれないけど、

私にとっては大きな存在の先生でした。


合格したのは凄く嬉しかったけど、同時に、合格すれば

もう先生に会うことができないと思うと、少し複雑な気分になりました。が、

親切にしてくれた先生のためにも、これからも頑張っていきたいって

久々に暖かい気持ちになりました。



言葉もやけど、先生のマッタリ感がよかったのかな。笑

癒し系に弱いPaddaでした。

TOEIC高得点者優遇住宅ローン 

November 30 [Fri], 2007, 22:39
もう今年も残り1ヶ月なのかぁ

最近、人の背中を追いかけてばかりで

若干、停滞期な気がします、Paddaです。笑

まぁ同時に幸せ期でもあるからいいけど



ALCの英辞郎で単語を調べているときに

ALCのブログランキングというところに目が行って

色んな方のブログを見ていると、こんなのを見つけました。



資格による金利優遇



いろいろ資格の持っていると

住宅ローンを0.1%〜0.5%優遇してもらえる

というものです。

詳しくはこちら
   ↓
http://mortgage.gemoney.jp/jp/gemoney/rate/interest_rate_skill.html


TOEICのスコア800点以上900点未満で0.1%優遇、

TOEICのスコア900点以上で0.2%優遇


将来のために頑張って勉強しよっかな