オッパに刺される。 

May 24 [Thu], 2007, 21:16
ついに我が家にもDVがあぁーっヾ(;´Д`●)ノ

それは昨日、ワタシは洗い物を、オッパは冷麺の為の胡瓜を切っていました。
ワタシは洗ったおたまを流しの端っこにある収納箱へ。

そこに入れようとした時、何かゴツッと手の甲に当たった感触が。(-ω-)

な、なーんとオッパが包丁持った手を伸ばしたのと同時だった!
んで、包丁の先が当たった訳です。

でもかなーり先が尖ってた包丁なのに、傷はほとんどなく、
針で刺した傷ぐらい。血もうっすら滲んだぐらいだし。

それより可哀相なのはオッパ。
もう顔面蒼白。しかもワタシの茶碗まで割っちゃったし(爆)

ワタシ?勿論なんともないですよ〜(●´ω`●)
それより落ち込んでしまったオッパが可哀相でねぇ…(ノ△・。) 

これで暫くは台所に立ってくれなくなったらどうしようと思ってます。

オッパ大丈夫だから〜ご飯作って(爆)

のんびり良い天気。 

May 23 [Wed], 2007, 13:24

朝、雲ひとつない良い天気です。
気温が28度ぐらいまで上がるようですね。洗濯物もあっという間に乾いてしまいました。
これから美容院行ってきまーす(●´ω`●)

ばんざーい。 

May 20 [Sun], 2007, 9:43
やっと来週の土曜日にインターネットの工事が決定しました(*´∀`)
思えば2ヶ月ぐらいネットとは無関係の生活でした。
勿論ネットが出来ないので夜も早く寝てたしなぁ〜(●´ω`●)
これでまた夜型の生活に戻っちゃうのかしら?

早速来週の工事に合わせてオッパは今日新しいパソコンを見に行くそうです。
良いのあると良いねぇ〜(*'ー'*)

東京タワー。 

May 18 [Fri], 2007, 23:07

久しぶりに待ち合わせて東京タワーに行ってきました。

思えば出会ってからすぐ出掛けたのも東京タワーで
告白されたのも東京タワー(キャー(´艸`)ノロケかよっ)
まぁ、思い出の場所でもあるわけですな。
その時はまた一緒に来る事なんてないかも知れないって思ってたし(笑)


色々角度によって夜景は変わりますが、ヒルズの辺りが華やかになりましたね。

帰りにお土産屋さんによって、人形焼、雷おこし、東京ばな奈を買うオッパ。
どうやら出掛けるとお土産を買わずにはいられないらしい(笑)
すっかり、観光客となって帰ったのでした。

グレート・インディア 

May 18 [Fri], 2007, 15:20

うちの近所にやたらと沢山あるインド料理です。
とにかくカレーの種類が多いのと、ランチが17時までというのが気になってました。
けどいつも中はインド人ばっかり…
という事は美味しいんじゃないの?(●´ω`●)

家で色々することがあるので、テイクアウトでお願いしました。
因みにメニューは全て持ち帰りオッケーだって(*´∀`)

まずは定番のチキンカレーを注文しました。

ナンにしましたが、ナンは注文が入ってから焼いてくれます。
なので焼きたて、アツアツ♪
カレーも大きなチキンがたくさん♪
チキンカレーはどちらかというと甘口なので、ドンドン食べてしまいます。

しかしこの量で680円は安いなぁ〜(●´ω`●)
色々なスパイスが入っていて、食べると体がホカホカしてきます。

今度は小海老のカレーにしようかな?
サフランライスも食べたいなぁ〜


あぁ、久しぶりに本格カレー食べたらサマナラのカレー食べたくなっちゃった…(●´ω`●)
スタジアムで食べるカレーも格別だょ!!

テンジャンチゲを作る。 

May 16 [Wed], 2007, 19:25

ワタシが大好きなテンジャンチゲ。
今日はこれをスープにしよう(*´∀`)

本当は韓国カボチャ(エホバッ)←カタカナじゃ書けんーヾ(;´Д`●)ノ
を入れるんですが、今日は買い置きがなかったためにジャガイモで代用。
テンジャン味噌とコチュカルで味を整えて出来上がり♪

昔はテンジャン味噌だけ入れればあの味になるもんだと思ってましたが、味噌汁と一緒でだしがなけりゃ味がない(笑)
うちでは煮干しと昆布でだしをとってます。

寝る前に小さい瓶に煮干しと昆布と水を入れて置いておくと次の日にはだしが取れるので便利ですよ(´∀`)

辛みが欲しい時は青唐辛子を切って入れるとかなり辛みがでます。

これをトゥッペギ(テンジャンチゲとかの器)に入れるとそれだけで良いカンジ!

我が家の豆腐。 

May 15 [Tue], 2007, 21:21

我が家で3日に1回は登場するおかずです。
あれ〜なんて言うんだっけ?(爆)
材料…豆腐、万能ねぎ
たれ…ゴマ油、醤油、コチュカル(粉唐辛子)、塩、いりごま

作り方は簡単。たれを混ぜて万能ねぎをのせた豆腐にかけるだけ(笑)(´∀`∩
醤油は日本の醤油でも良いのですが、絶対韓国の醤油の方が美味しいです♪
韓国醤油は韓国系スーパーにあります(*´∀`)
日本醤油だと少し塩がきついので、ゴマ油の味が消えてしまうんですよ…

これがあればご飯がもりもり食べれます!
韓国料理店でもおかずに出てくる所もあるので是非食べてみて下さいね。
ちょっと違う味で冷奴を食べたい方にもオススメです(●´ω`●)

ご機嫌をうかがいつつ。 

May 14 [Mon], 2007, 0:11
なんとか調子が戻ってきましたヾ(;´Д`●)ノ
しかしまだ以前の量は入りません。
ましてやキムチなんて胃に入れたら大乱闘がおきそうです。
とにかく栄養をつけないと!ということでいつもの「あさ」へ。
あ、あさは漢字で「味咲」でした(●´ω`●)



ワタシはカルビタンを。
しかし具だくさんだなぁ〜




オッパはユッケジャンを。
いつもならなんてことない色だけど、今日は目に痛い…弱ってるぜ、オレ(ノ△・。) 

お肉は柔らかくてふわっとしてました。
ここはメインも美味しいけど、おかずが美味しいんだよね〜(*´∀`)
キムチが美味しいんだけど、今日はガマンガマン。

早く胃の調子が良くなりますように(-ω-)ノ

絶不調。 

May 11 [Fri], 2007, 20:14

今日のおかずはトッポッギとシーザーサラダ。

しかしこれが悪夢の始まりになろうとは…(ノ△・。) 

なんかご飯を食べたら胃痛が…
まぁすきっぱらに食べたからだろうと思っていたけど、
結局朝まで調子が悪いまま。
しかも何故か体が寒い。
こりゃいかんと思ったら物凄いお腹が痛くなり、体の水分という水分を出しつくしてしまいました。

這うようにしてポカリを買いに。軽い脱水症状だな。
ポカリを飲んで、無理矢理パンを体に押し込み、薬を飲みそのままベットへ。
布団かぶってもまだ寒いし…

夕方まで寝てやっと戻ってきました。
う〜ん、あれは何だったんだ?ヾ(;´Д`●)ノ
今夜は早く寝ようっと。

あさのポッサム 

May 09 [Wed], 2007, 20:47

新大久保にある「あさ」(漢字忘れた)でポッサムを食べました。

ここは当たりのご飯が多いのでオッパと良く食べに行きます。
ここのポッサムは肉がうま〜い(●´ω`●)
しかも白菜が良い感じに甘くてついつい調子にのって食べてしまう…


上手い具合に肉と海鮮が入った味噌を巻きます。
この時肉を欲張ると巻ききれないからね(笑)
そしていただきま〜す(´∀`∩

今日はビビンバもオーダー。


今日もたくさんいただきましたー。げふー(*´ェ`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pada_1310
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» オッパに刺される。 (2009年06月16日)
アイコン画像ぷるん
» オッパに刺される。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» オッパに刺される。 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» オッパに刺される。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» オッパに刺される。 (2008年09月23日)
アイコン画像pada
» オッパに刺される。 (2007年05月25日)
アイコン画像AIKO
» オッパに刺される。 (2007年05月24日)
アイコン画像pada
» 入管に行く。 (2007年05月16日)
アイコン画像bunny
» 入管に行く。 (2007年05月15日)
アイコン画像pada
» 入管に行く。 (2007年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる