[697日目]クイズ企画! チャレダンLv8の攻略パーティを当てろ!

April 21 [Tue], 2015, 8:24
※ちょっと難易度が高かったみたいなので、最後にいくつかヒントを追加し、本文も少し修正しました。

今回もチャレンジダンジョンの全Lvを無事にノーコンクリアできました!(・∀・)

その中で一番苦戦したのがLv8

1回目は覚醒ラーで挑み、サイクロンデビルドラゴンの光バインドを喰らって撃沈。(ダンジョンデータを確認していませんでした…。)

2回目は覚醒バステトで挑み、ラストのサタン戦にたどり着くも、ワールドエンドまでに削り切れず敗退。


これはもらったと思ったんですけどね、10%ほど残ってしまいました。

3回目は再び覚醒ラーで挑んだのですが、ここで問題です!


この挑戦で無事にノーコンクリアできたのですが、この時のサブの編成を当てて下さい!

…え、そんなん分かるかだって? ご安心を! ちゃんとヒントを付けますよ☆

実際にダンジョンを攻略した時の様子を書きます。サブはそれぞれサブ1〜サブ4と呼んでいますので、それぞれ誰なのか考えてみて下さい。

・バトル1:究極ケルベロス

開幕2色お邪魔。連続でドロップが欠損したらサブ1のスキルで5色に変換してしまおうかと思ったけど、運良く2ターン目に揃ったので、25倍で倒したよ!

・バトル2:アモン

LFバインドは効きません☆ ここも5色揃っていたので、すぐに撃破しちゃったよ!

・バトル3:アスタロト

回復ドロップがないと割合ダメージしか使って来ないんだ。(ただし、HPが30%以上の時だけだよ!) ここで全員のスキルを溜めて、最後は覚醒ラーのサンバーストナックルで安全に倒したよ!

・バトル4:サイクロンデビルドラゴン

先制光バインドでサブの光キャラがバインドされるけど、サブ4のスキルでたちまち完治! 25倍でワンパンしたよ!

・バトル5:ベリアル

3ターン待ってくれるって言ってたけど、25倍で2回攻撃したら倒せちゃったよ!

・バトル6:堕ルシ

先制で悪のカリスマとか言って闇キャラをバインドしてくるけど、残念、パーティで唯一闇属性を持っているサブ4はバインド完全耐性持ちでした! 2wayを組んで攻撃したら25倍でも倒せちゃったよ!

・ラストバトル:サタン

盤面に5色が揃っていたので、まずはサブ3のスキルを発動して攻撃してみたら、何とこれで一気に倒してしまいました! サブ1サブ2の2way2個持ちのおかげかな? 何はともあれ、Lv8ノーコンクリアです!

いかがでしょうか? おそらくサブ1サブ4は簡単に分かりますよね! と言うことで応募方法です!

・応募方法

サブ2とサブ3の組み合わせをコメントに投稿して下さい。一度投稿した回答を変更したい場合は、同じ名前で再投稿して下さい。後に投稿した回答が有効になります。

・応募締め切り

2015/04/26(日)24:00

・賞品

・クイズに正解した方の中から抽選で4名に、以下の賞品をプレゼントします!(1人1つ)
・賞品はパズドラのメールで送ります。(私とフレンドではない方は、まずフレンドになって頂きます!)

1. フィレムのシリアルコード(「パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑」の特典)
2. ミニぷらん&ミニへら(「「大塚角満の熱血パズドラ部シーズン2」の特典)
3. ネッキー4種のシリアルコード(「ファミ通App アンドロイド No.021」の特典)
4. プレゼントガチャ

それでは、たくさんの方のご参加をお待ちしております☆

※追加ヒント!

・私のレアガチャの記録はこのページにまとまってるよ! そこにいないガチャ限キャラは使いたくても使えないね。
・2wayを持っているのはサブ1サブ2だけだったよ。
・フレンド以外の総プラス数は6だったよ。ハイパーのキャラは使っていないんだね。
  • URL:http://yaplog.jp/pad_shion/archive/155
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
なまくら
うーん?(´・∀・)
アテナとイースでおねがいしやす(`_´)ゞ
April 26 [Sun], 2015, 23:25
あくあ
こんばんにゃ〜o(^o^)o
お祭りには参加せねばですね!
早速参加です!
サブ2はアテナで!
サブ3はアポカリプスで!
宜しくお願いします!
旅行日記も楽しみにしときますよ〜♪
April 26 [Sun], 2015, 22:17
ひで
折角なのでクイズ答えます!
結構多くの方が答えていますが、
サブ2は究極アテナ
サブ3は光イザナミだと思います!

ミニプラン、ミニヘラでも、プレゼントでも、親友申請でも何でもいいですよ!

(厳正な抽選で結構です^^)
ヨロシクです!
April 26 [Sun], 2015, 21:02
シオンさん問題作るの上手!
サブ1と4なら私でも何とか分かるのになぁ〜!
サブ2はアテナ...
サブ3はスキル発動して攻撃で倒すって何だろう?
ギガグラかエンハ??
すでに同じのが出てるけど、ヘライースでお願いします!!!
ヒントありがとうございました<(_ _*)>
April 26 [Sun], 2015, 1:16
nagi
クイズ参加させてください(^^)

かなり考えましたが、皆さんと同じで、アテナ 光イザナミでお願いしますm(_ _)m

いろいろ考え過ぎて、もしかしてノア⁉︎とか思ってみましたが、水に変換しちゃう娘でした〜
なかなか多色は難しい〜(°_°)
April 25 [Sat], 2015, 21:41
keigo
悩みましたが、
サブ2アテナ
サブ3サンダルフォン
に変更でお願いします!

ツナドンも捨てがたかった・・・
April 25 [Sat], 2015, 20:52
のえる

いべんと参加させていただきます。

2 アテナ
3 ヘライース

多色の水枠は難しいです。
宜しくお願いします。
April 24 [Fri], 2015, 3:29
回答させて頂きます。


サブ2 アテナ
サブ3 光イザナミ
木と水の枠を埋めることから
答えを探しました。
サブ3はサンダルと悩みましたが
スキルの軽いイザナミにしました。
April 23 [Thu], 2015, 15:56
メルティス
ランク500おめでとうございます。

1光カーリー
2究極アテナ
3ヘラ・イース
4闇セレス

お願いします。

3が分からないです(^_^;)

April 23 [Thu], 2015, 14:37
ヒントもらってもさっぱりわからん私が通りますおこんばんは (๑´ڡ`๑)

皆様の答えをパクリスペクト()した上で適当に回答してみまっする

サブ2⇒アテナ
サブ3⇒魔石龍・ミスリル

で決まりでしょう☆゚+.(・∀・)+.☆

シオンさんといえば魔石龍ですから!

使いますよね?
使ってなかったら今度使っていってくださいね(〃艸〃)←

クイズもオフ会も盛り上がるとよいですね♪(前者はすでに盛り上がってますが)
April 22 [Wed], 2015, 23:10
hiro@ki
ノーコンおめでとうごさいます( ´ ▽ ` )ノ
サブ2と3は
究極アテナと究極イザナギと
予測(^^)
April 22 [Wed], 2015, 19:27
サブ1はヒカーリーで4は闇セレスなのは間違いないので

そこで色は水以外埋まります
そしてヒカーリーと同じく4wayもちで光といえばアテナ

サブ2はアテナです
3は水のエンハ?といえば副が水のサンダルフォンかなと思いましたがサンダルフォンだとヒカーリーにはかかってもアテナの攻撃力の増幅にはならないからボツ

光イザナミは防御で先手が状態異常無効だから使うわけない

あと先手で使う…サタンの高いヒットポイント対策にならギガグラ系
というわけでイース(究極前)ですか?

長々と書きましたがアテナとイースでお願いします
April 22 [Wed], 2015, 17:48
1
2と3がアテナ、サンダルフォンと予想。

April 22 [Wed], 2015, 14:52
真一
こんにちは。

1:光カーリー
2:究極アテナ
3:光イザナミ
4:闇セレス

でお願いします!
April 22 [Wed], 2015, 13:56
だいすけ
ヒントが出たので再投稿になります。

サブ1、サブ4がヒカーリー、闇セレスと読み、総プラス数が6となるように考えた結果…、

サブ2がアテナ、サブ3がイザナミ(光)でお願いします!
April 22 [Wed], 2015, 10:00
コトー(元gotoh)
シオンさん、こんばんは。(^-^)/
今回の企画とても面白いですね。何か、どれだけシオンさんとパズドラモンスターを知っているかを試されてる気がします。(´艸`)

サブ1は究極ヒカーリー、サブ4は闇セレスはかくていなので、
残りを私はサブ2を究極アテナ、サブ3を光イザナミで行こうと思います。(^-^)/
April 22 [Wed], 2015, 1:58
そうですね…とりあえずヒントをもとに
S1:ヒカーリー
S2:星矢
S3:サンダルフォン
S4:イービルセレス

S2はアテナと迷いましたがあえてこっちで( *´艸`)
April 21 [Tue], 2015, 23:36
チャレダン8クリアおめでとうございます*\(^o^)/*

L 覚醒ラー
1 奇羅の秘女神・ヒカーリー
2 護恵の漁猟神・ウミヤマ
3 天道の皇祖神・イザナギ
4 豊穣神・イービルセレス
F 覚醒ラー

これでお願いします!
イービルセレスでバインド回復、ラストは神エンハでワンパン!

当たるといいなー(((o(*゚▽゚*)o)))
April 21 [Tue], 2015, 22:03
鈴羽
意外と考えさせられますね…
順に、アテナ・サンダルフォンでお願いします。

(アテナを使おうとしたタイミングが分からないので、自信はあんまりですが)
April 21 [Tue], 2015, 21:28
keigo
以前フレンドにさせていただいたものです。
ブログ楽しみに拝見しております。
サブ2がアテナ
サブ3がヘライース
だと思います。
これからも記事を楽しみにしています。
がんばってください。
April 21 [Tue], 2015, 17:57
うーん…。
文字の色はひっかけかなぁ。
( ̄∀ ̄;)
サブ2はミニばるきりー
サブ3はイザナギ

これでどや??
April 21 [Tue], 2015, 17:57
だいすけ
ブログにコメントするのは初めてかも、はじめまして(^^)

面白そうな企画なので、参加させていただきます!

サブ2がヌト、サブ3がエキドナでお願いします。

ウミヤマ&エキドナ、スサノオ&究極イースと悩んだのですがヌト&エキドナかなと。

サブ1がヒカーリー、サブ4が究極セレスと読み、way持ちの水属性を選びました。
April 21 [Tue], 2015, 15:44
あまPaZu
L・覚醒ラー
S・光カーリー
S・ベルゼブブ
Sミューズ
Sアマテラス
F・覚醒ラー
シオンさんがミューズとアマテラス使ってる所見たことないんだよな
とりあえずはこれで(*・∀・*)ノ
難易度高い…(ボソッ)
April 21 [Tue], 2015, 15:33
つー
ヘライースとアテナだと思いました!!
April 21 [Tue], 2015, 14:04
賞品が豪華ですね。

フィレムが欲しいので頑張って正解考えて出直しますね。
多色パ使わないので全く見当付きませんが可愛フィレム獲得のため無い知恵絞るぞ!

ではまた来ます。
April 21 [Tue], 2015, 9:41
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シオン
読者になる
三十路を迎えたSEです。2013年5月25日にパズドラを始めて以来、すっかりはまっています!(・∀・) ログイン1200日を超えましたが飽きる気配が全くありませんw

無課金(アプリ内課金無し)で全ダンジョンのノーコンクリアが目標! 最近はロノウェをよく使っています。ランキングダンジョンの王冠も狙い始めました。

今までのレアガチャ記録はコチラ

降臨ダンジョンの攻略記録はコチラ
Twitter
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる