[669日目]シオン的さいかわキャラランキング

March 24 [Tue], 2015, 9:13
土日はプラマラお疲れ様でした!


私も15体目の+297が完成して、とても充実した休日でしたヨ!←これを充実と言ってよいのだろうかw

さて、コメントでR指定ブロガーのHENTAIもふさんからこんなことを聞かれました。

「ところでシオンさんが1番好きな娘って誰なのかしら?性能関係なしで完全に見た目だけのお話です (。-∀-)」

これはいわゆるさいかわってやつですね! リリスは光より闇とか、部分的な好みはありましたが、一番というのは今まで意識したことがなかったので、この機会にちょっと考えてみましょうか!( *´艸`)

こんな時に役立つのがモンスター大図鑑! 小さめとは言えキャラのイラストをパラパラと見ることができるがイイですね。逆にそれ以外の用途が思い付k(ry

それでは第5位からいってみましょう!

・第5位:ソティス


「そぉいっ!」「ええいっ!」で有名なソティスちゃんです。スキルで回復ドロップを作ってくれますし、癒されますよね〜。(そこか!)

進化前の画像を貼っていますが、これは単にまだ進化させていないからで、ちょっと大人っぽくなった進化後も同じくらい好きです。

・第4位:ECO・ダンプティー・アルマ


コラボキャラは対象から外そうかと思ったのですが(大図鑑に載っていないためw)、1人だけ外せないキャラがいました。ダンプちゃんことダンプティー・アルマです。

初回の華龍で頑張ってスキルマにしましたw コラボキャラとしては強めの性能ですが、私くらいに攻略が進んでしまうと、やはり使うのはちょっと厳しい(^_^;)

ちなみに、ここまでで気付いた方もいるかと思いますが、私、俗に言うジト目というのが好きなようですw あと、女の子だからといって、お色気があればいいってもんじゃないんだということを声を大にして言いたいと思います!


・第3位:闇リリス


Q. 女の子はお色気じゃないって言いましたよね?
A.

それはさて置き← 回復娘の中では一番のお気に入りです。二番目以降は究極セイレーン究極前エキドナ回復アルラウネ光エンジェルと続きます!(聞いてない) 光リリスは逆に大胆すぎてイマイチな気がしますが、ついにベルゼソニアで使い始めたので(詳しくは次の記事で!)、そのうち見方が変わるかもしれませんw

・第2位:究極前ハク


「またジト目か」と思った人! その通りです!(・∀・)←おい

闇ハクも好きですが、やっぱりハクたそと言えば究極前かなと! ハクヨミダンプのジト目三姉妹は堪りませんね(*´ω`*)

うちのハクは、チュートリアルを除くと2番目に出てきたガチャ限の神キャラで、しかも一点狙いしていたので、最初に姿を見た時はそれはもう嬉しかったものです。思ったよりも使いづらく、出番は少なかったのですが、思い入れ補正が強く、チェイサーがまだ幻獣枠での出現飲みだった時に、魔法石を40個以上(!)使ってスキル上げをしていました。

それが今では、究極進化で悪魔タイプと闇属性強化などの強覚醒スキルを手に入れ、陣の相棒のサイクロンデビルドラゴンが現れて、ベルゼソニアのサブとして第一線で活躍しています。振り返ってみると感慨深いものがありますね。

ちなみにハクは、世間での人気も高いですね。ハクキチとかハクダンプ勢とかと名乗っている人もちらほら見かけます。それに幼さが残る外見の割にスタイルがy(話の流れが怪しくなってきたのでカットアウト。)

・第1位:ハトホル


Q. 女の子はお色気じゃないって言いましたよね?
A. お色気「だけ」じゃないってちゃんと言ったよね?(威圧)

いや、色々と反則なキャラだと思うのですよ。スタイルの良さは元より、顔もかわいいですし、褐色肌は個人的にはあまり好きではなかったのですが、ハトホルの場合は何故か合っている感じがしますし、それに普通にスキルやリーダースキルも強い! 光ラー使いだった私としては色んな意味で欲しいキャラなのであります。(まあ、実際には多色系の使いづらさはあるのでしょうが。)

というワケで、シオン的さいかわキャラランキングでした! あ、この記事を読んだブロガーさん&Twitter使用者さんは、男女問わず同じ趣旨の記事を書く義務が発生しますのでよろしくお願いします!w
  • URL:http://yaplog.jp/pad_shion/archive/142
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>くろさん
コメントありがとうございます(・∀・)って、何て言葉に反応しているんですかw

イシュタルちゃんは私も好きな方の褐色キャラに入ります! 敵で出てきた時のセリフもいいですよね〜。最近はチャレダンにも進出して、皆に癒し(とスキル溜めの猶予)を与えていることでしょうw

後で読みに行きます−!
March 28 [Sat], 2015, 0:39
>kyonさん
なんかkyonさんのせいで変な疑惑が広まっているんですけどw そんなに意外でしたでしょうか? きっと他の皆さんも美しキャラを選んで真面目っぽさをアピールしておきながら、裏で「ハクたそかわいい!」とか言ってますからw
March 28 [Sat], 2015, 0:31
>☆Saki★彡
え、どこにロリコンがいます?w

ソティスはいいですよね〜。でも今回の旧エジプト神の究極覚醒進化でついに進化素材に! ソティス自身が宝玉進化で強くなってくれてもいいのよ?

図鑑も意外といいものですね♪ データ集としては全く見ていませんがw
March 28 [Sat], 2015, 0:25
>ラムカヲ£さん
うむ、よろしい!w 四神あたりからちょっと女の子キャラに偏っているかなとは思いますけど、まあこれはこれでイイですよね…?
March 28 [Sat], 2015, 0:21
>炊かしさん
コメント欄での好みの暴露、ありがとうございます!(爆)

ミツキちゃんは私もお気に入りで、スキルマフル覚醒でBOXの華になっていますw TOP 10には入るんじゃないかな? 木と光を変換してくれるので、実はハクパとも相性が良いのですよ。これでデュークが女の子だったら完璧だったんだけどなぁw

スキルマターンもだいぶ短縮されましたし、火では珍しい高回復ですし、愛情さえあれば使っていけるだけの性能は持っていると思いますよ☆ さあ、今すぐホノピィを合成しy(ry
March 28 [Sat], 2015, 0:17
>まさきさん
拡散ありがとうございます!w 私と全く違う好みでしたね(^_^;)
March 28 [Sat], 2015, 0:07
>噂のR指定ブロガーもふ(exactly HENTAI)さん
リクエストを多少拡大しました。そしてそのままお返ししましたw

褐色キャラでは他に究極前バステトも好きですよ! 逆に進化前パールや緑ソニアとかはイマイチです。ハトホルは意外でしたか。結構欲しいほしい言っていたので想像つくかなと思っていたのですが。

よし、ロリコンに対抗して筋肉好きも用語にしましょう! えーっと…、マスコン? いいのが思い浮かびませんねぇ。(そもそもロリコンってなんの略だ?)
March 27 [Fri], 2015, 8:54
>ヒゲりんさん
ハクダンプ勢からハトホル使いって、まさに私のランキング通りじゃないですかw さすがに獄長はありません(^_^;) ロリk(ryに続いて変が疑惑が出てきてしまう!(爆)

あ、ヒゲりんさんにも義務が発生しておりますので、よろしくお願いしますね!w(・∀・)
March 27 [Fri], 2015, 8:46
>なまはむさん
パズドラのキャラはいいですよね〜。イラスト集第2弾を期待しているのですが、そろそろ発表されませんかね?w

幼顔というよりかは多少デフォルメされた顔、ですかね。ミニめいめいとかのシリーズも割と好きです。ヴァルキリーとか白メタとかはカッコイイの方が先にきます。

ノアが好きな方も結構いますよね! ノアパは私も組んでみたいパーティの1つなのですが、スキル上げとサブの編成が難しい…(^_^;)
March 27 [Fri], 2015, 8:43
くろ
はじめまして(?)
kyonさんのブログから「ロリコン」と聞いて
飛んできました

私も褐色肌あんまりすきじゃないですが、
お気に入りはイシュタルちゃんです。
すこしシンパシーを感じました(*´ω`*)

ブログ読み終わったらなんだか
強制的な義務が発生したΣ(´゚д゚`)
March 26 [Thu], 2015, 13:49
なるほどシオンさんはロリ・・・自粛

まさきさんとこものぞきましたよ!
なんだか赤裸々に好みが分かるものですね!

さぁ私も書こうっと♪
March 25 [Wed], 2015, 14:08
シオンさんロリコン疑惑浮上と聞いて見に来ました(▼∀▼)
ちなみにソティスは進化前も後も好きですσ( ̄∇ ̄ )

たまに図鑑をパラパラと眺めるの楽しいですよね♪
March 25 [Wed], 2015, 13:31
ラムカヲ
ついつい私も書いちゃいましたよ!
パズドラは可愛いキャラが多いので、これもまた正しい楽しみ方です(*´-`)
可愛いは正義!
March 25 [Wed], 2015, 10:08
炊かし
ハクかわいいですね。自分も早くに引けたので愛着もあるし、聖獣達の楽園でのハクのセリフも見た目と合いすぎてて萌え〜←このロリコ(ry)

自分、好きな女子キャラ5体挙げるとすると 赤ソニア! 覚醒ミネルヴァ! エキドナ!ハク!(ぁ) そしてミツキ!

実際に使っているキャラばかりです。やっぱ愛着がわきますからね〜
上記3キャラは凛々しい男前ばっかですね(ぇ)
赤ソニアとミネルヴァは降臨時のセリフも男前で美しいだけでなくかっこいい!

ミツキだけはまだレギュラー入りしていないのですが、妙に見た目気に入っています。狐耳萌えか!←このロ(ry)
何とかどこかにレギュラー入りさせたいと考えていましたが、ミネルヴァパに入れられそうです。サブに赤関羽、覚醒ヒノカグツチ、そしてミツキを入れると自動回復2500!75%減にこの回復力は・・・・イイ。スキルも上がっていないので完成は先ですが楽しみです。
March 25 [Wed], 2015, 9:40
やーるー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


たまにはうちのかわいこちゃんでものせますわp(^-^)q
March 24 [Tue], 2015, 19:46
これ楽しみにしてました!リクエストへのご回答さんくすです♪

褐色はあまり好きではないと言いつつ2キャラ入っている矛盾!
シオンさんの常識を覆すほどかわいかったってことですかな(〃艸〃)

ハトホルの1位はちょっと意外だったのですよ
てっきり闇リリスかなーとか思っていたので(*´-`)

ロリコンから大人&獄長まで、実に様々なラインナップでまんぞくでした
このロリコンどもめ!(挨拶)

さて、私もランキング考えねばなりませんな
1位以外が難しい\(^o^)/
March 24 [Tue], 2015, 14:48
元ハクダンプ勢のハトホル使い的に全くの異論がない結果になっていて
安心安心。
一瞬ウイグル獄長までぶっ込んで来たかと思って、
しおんさんのストライクゾーンの広さに驚愕しましたw
March 24 [Tue], 2015, 11:02
なまはむ
パズドラのモンスター達は可愛いのもかっこいいのも沢山いますよね。
ランキング見て、シオンさんの好みがよくわかりましたw
色気があっても幼顔が好みなのですかね?
私個人は
ノアが頭一つ飛び抜けて好みです。時点でメガネエンジェルさん。
でも、まだどちらも持ってないですw
自分の最終目標はノアパ作成かなぁ…
March 24 [Tue], 2015, 10:19
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シオン
読者になる
三十路を迎えたSEです。2013年5月25日にパズドラを始めて以来、すっかりはまっています!(・∀・) ログイン1200日を超えましたが飽きる気配が全くありませんw

無課金(アプリ内課金無し)で全ダンジョンのノーコンクリアが目標! 最近はロノウェをよく使っています。ランキングダンジョンの王冠も狙い始めました。

今までのレアガチャ記録はコチラ

降臨ダンジョンの攻略記録はコチラ
Twitter
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる