[1522日目]今までで活躍したスキルランキング!(前編) 

July 24 [Mon], 2017, 6:33
もいよいよ本格的になってきましたね。こんにちはシオンです!(・∀・)

今回は少し趣を変えて、今まで活躍したスキルのランキングを作ってみたいと思います! 私ももうパズドラ歴が4年を超えましたが、振り返ってみるとあの時にあのスキルがあって良かったと思う場面が結構あるんですよね。そんなスキルの中から、非ガチャ限のキャラが持つ10個を選んでランキングにしてみました!

[1515日目]シオンのトレード日記 

July 17 [Mon], 2017, 10:07

ついにトレードが実装されましたね。シオンですこんにちは!(・∀・)

直前の調整で多くのレアキャラたちがトレード不可になってしまいましたが、究極進化前ならばトレードできるキャラも多いですし、ピィや潜在キラーなどの育成用キャラも対象に入っているので、有用なことには変わりなさそうです。


と言うことで、私も試しにトレードしてみました! どうやら潜在キラーとオルファリオンのパーツが貴重なようですね。私はオルファリオンやデスファリオンは使ってないので、この機に潜在キラーに変えてしまいました。

[1513日目]7月のクエストのチャレンジLv10をディアラでクリア! 

July 15 [Sat], 2017, 10:01
3連休が始まりましたね、こんにちはシオンです!(・∀・)

今回は動画の紹介です!



7月のクエストのチャレンジLv10ガチャ限無しディアラパでノーコンクリアしました! 水属性強化ということもあって敵のステータスが高いですが、ディアラの火十字消し2つの威力と7コンボのダメージ激減、そしてエキドナ2体の威嚇ループを駆使して攻略できました。

加えて今回は、アシストのコシュまるの陣とホムラの攻撃態勢が活躍しました。ティターニアのおかげで操作時間が長くなっているので、盤面に火ドロップが10個ありさえすれば強引に火十字2つを組むことができるんですね。これで五右衛門まで力押しで倒し、威嚇ループでカリンをスキル溜めポイントにして残り2戦を乗り切るというのが今回の攻略の流れです。

ちなみにテウルギアは、カリンの登龍拳を受けるのにHPが僅かに足りなかったので、水属性強化の恩恵を受けつつ必要HPを確保するために入れましたが、火アナが水ダメージ軽減を持っていたのでそんな調整は不要だったことに後で気付きましたw でも覚醒のドロップ強化が火力の底上げに役立ちましたし、攻撃力もディアラ並みに補強されたので、結果としてなかなか良いチョイスだったと思っています。

それでは、7月もまだ半分残っているので、各々のペースで7月のクエストを攻略していって下さい!

[1508日目]7月のクエストをゆっくり攻略〜 

July 10 [Mon], 2017, 23:15
こんにちはシオンです!(・∀・)


今月から始まったクエストダンジョン、皆さんどこまで終わりましたかね?

私はもうほとんど終わったのですが、色んなダンジョンや制限がある分、パーティに悩みますよね。同キャラ禁止、全属性必須、3色限定などなど。


なので私は大部分をこのパーティでサブと攻略していました。これならだいたいの制限をクリアできますw それでいてある程度強い!

期間が1ヶ月あるのは、社会人の私には嬉しいです。チャレダンが1週間だと、どうしても終わる直前の土日に急いで攻略しなければなりませんからね。

と言うことで。


次回予告。7月のクエストのチャレダンLv10をガチャ限無しのディアラパで攻略します!

[1506日目]4600万DLイベント開始! 

July 08 [Sat], 2017, 22:30

4600万DL達成記念イベントが昨日から始まりました! 最近はイベントの内容が過去と似たものにならないよう工夫されているみたいで、今回も新しい企画がいくつかありますね。

[1503日目]トレード機能発表! 

July 05 [Wed], 2017, 0:10
こんにちは、シオンです!(・∀・)


ついに発表されましたね! 結構前から実装すると言われていた機能が、ついに今月のアップデートで追加となるみたいです!

詳細はオリジナルの動画を見て頂くとして、今のところ条件はそんなに厳しくなさそうです。動画でコスケさんが実際にピィと潜在キラーをトレードしており、上級者を中心にかなり利用される機能になるんじゃないかと思っています。

ちょっと調べてみて気付いた点を挙げていきます。

・現在の設定ではいわゆるMP龍や三色マキナもトレード可能。ただアプデ前にレア度や売却MPの修正が入るみたいなので、MP購入限定のキャラは対象外になるかも知れません。

・★10はレーダー龍(ヘパドラ等)と龍喚士(ディアラ等)。どれか1体が手に入れば高難度ダンジョンのキャラとトレードできますね。

・★9のキャラはかなり少なめ。実質キングタン同士のトレードになるかも?(ゼウスエースやヴァルキリーアナなども★9。)

・★7はピィ、宝玉、潜在キラー、遅延耐性など。トレードのメインとなりそうです!

・★6にはチョキメタ、★5にはノエルやたまドラがいます。降臨キャラやスペダン龍でお手軽トレード。

1対多の交換も可能なので、サブ機を持っているとかなりやりたい放題できそうですw 私もサブと闘技場3を周回する時が来るかも? 実装までもう少し時間がありますし、調整も入るみたいなので、続報を楽しみに待ちましょう☆

[1501日目]異聖の天上宮殿をディアラパで完全制覇! 

July 03 [Mon], 2017, 22:08
お久し振りですシオンです!(・∀・)


先週、異聖の天上宮殿が来ていましたね。白蛇の地下迷宮と同様の形式で全体的に難易度が高く、苦戦した方も多かったのではないかと思います。

私は前回の白蛇の地下迷宮をガチャ限無しで全層クリアしていましたが、今回はそれにLFを最近お気に入りのディアラに固定するという条件を加えて挑戦していました。つまりガチャ限無しのディアラパでの全階攻略です!

で、その結果がこちらの動画です!



結果から言うと、目標通りディアラパで制覇できました! ただ、肝心の最上階の録画が失敗しており、惜しいところまで行った時のもので代用したら、最後がギリギリまで削ってゲームオーバーという締まらない動画となってしまいました。多分PCの環境が原因なので、どうにか対策したいところ。

今回活躍したメンバーは以下の通りです!

ディアラ
 強いし、使っていて面白いリーダー。それでいてカワイイ! わざわざ常滑まで迎えにいった甲斐がありました。

火アナ
 MP購入キャラですが、ディアラと相性抜群のサブです。1コンボ加算で十字2つがかなり組みやすくなります。

スカーレット
 こちらもお気に入りのキャラ。ランダムですが火ドロップを4個増やすスキルが便利です。

ケプリ
 属性は全く合いませんが、操作時間延長にバインド耐性&回復、そして2コンボ加算のスキルと、攻めにも守りにも大活躍の性能です。

ウルズ↑↑
 七階で使用。プチグラビティがアザトースの行動を封じるのに役立ちました。

カジン
 同じく七階で使用。ロックに困ったらこのスペダン龍の出番です!

セルケト
 最上階攻略のために急遽育てたキャラその1。毒とお邪魔耐性目当てです。残念ながらスキルは役に立たず。

酒吞童子
 最上階攻略のために急遽育てたキャラその2。毒耐性に加え、スキルのエンハンスが最後で活躍しました。

塗り絵サクヤ
 友情ガチャキャラ。お邪魔耐性とグラビティのスキルがダンジョンと相性が良かったです。

エキドナ
 LFのみで挑んだ二階を除いて唯一皆勤賞。威嚇という破格のスキルを持つ最強のサブです!

火アナスカーレットエキドナケプリという編成がバランス良くて好きですね。十字消し2つで計1億ダメージくらいを出すことができます。最近の悩みはフレンドにいないこと。かわいくて強いディアラちゃん、誰か使ってみませんか?

[1493日目]オフ会に関する告知いろいろ! 

June 25 [Sun], 2017, 19:49
この間のパズドラオフ会のshinさんの記事がアップされました!

2017/6/18 オフ会レポート

そして、8月の博多オフ会の告知も出ました!

2017/8/5(土)博多パズドラオフ会

記事にある通り関東からも何人か行きます。もちろん私も行く予定です! 腕前やパズドラ歴に関係なく楽しめるオフ会ですので、ぜひ気軽に参加して下さい♪

ここからは私の部屋で行うプチオフについてのアナウンスです!

7月のプチオフは2日(日)と16日(日)!

プチオフについての説明は以下の記事を参照して下さい。

[1458日目]パズドラプチオフレポート!

7月は2日(日)と16日(3連休なか日の日曜日)に開催したいと思います! 参加条件は私と直接会ったことがある方です。参加者が2人以上集まれば開催するので、TwitterのDM等で連絡下さい。参加費は無料です!

8月のプチオフはもんじゃパーリィー!


突然でん助さんからリクエストを受け…、


もんじゃパーリィーを開催することになりましたw

よく分からない経緯ですが、本当にやりますw 8月12日(土)の昼前後からの開催を予定していて、名前の通りもんじゃ焼きを作って皆で食べようと思っています! ちょうどこの1週間前に博多へ行くので、博多明太子のもんじゃを作れそうですね。

こちらも参加したい方はTwitterで連絡下さい! ただ、部屋の都合で6人くらいが限度なので、もしそれ以上の参加希望が来た時には抽選とさせて頂きます。

追記:


はあ、そうですか。

[1488日目]shinさん主催パズドラオフ会簡易レポート! 

June 20 [Tue], 2017, 22:27
この間の日曜日にshinさん主催のパズドラオフ会に参加してきました!


今回でもう10回目なんですね! 実は私、主催のshinさん以外では唯一皆勤賞です。ちなみにこれはアスカさんによるウェルカムボードですが、アスカさん自身の到着が場所に迷って遅れたため、ほとんどのメンバーは途中で部屋から出る時に初めて見たことだと思いますw

詳細なレポートはshinさんが書いてくれているので、私からはかいつまんで綴ります!

[1479日目]闇花火を回復花火にしてみた 

June 11 [Sun], 2017, 22:28
こんにちは、シオンです!(・∀・)

今回はネタ動画の紹介です!




伝説の空域で、時間経過で盤面のドロップが変化するギミックが初登場しました。盤面上の3つのマスが指定され、そこにあるドロップを1秒ごとに回復の順番で変えていくのですが、これを使って闇花火回復花火に変えてみましたw

これは極端な例ですが、このギミックはうまく利用すれば色々と面白いことができます。多色パを使っていて欠損した色を作り出したり、HPが危ない時に回復ドロップを作り出したり。各職のドロップの数を調整して盤面のコンボ数を増やすなんていう芸当もできます。

掴んでいるドロップはギミックのマスの上でも変化しません。また、操作時間から逆算すれば狙った色で止めることができます(例えば操作時間が6秒の場合は、動かし始めた時の色になります。途中でドロップを放したり、マスの上のドロップを動かしたりしてしまうとダメです!)。今後、他のダンジョンで登場した時には、特徴を覚えてうまく利用してあげましょう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シオン
読者になる
三十路を迎えたSEです。2013年5月25日にパズドラを始めて以来、すっかりはまっています!(・∀・) ログイン1200日を超えましたが飽きる気配が全くありませんw

無課金(アプリ内課金無し)で全ダンジョンのノーコンクリアが目標! 最近はロノウェをよく使っています。ランキングダンジョンの王冠も狙い始めました。

今までのレアガチャ記録はコチラ

降臨ダンジョンの攻略記録はコチラ
Twitter
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる