2歳になって 

November 01 [Wed], 2006, 13:55
10月13日に2歳になったりんこ
大好きなアンパンマンのケーキを作ってみました



18cmのケーキなんだけどりんこが小さくて大きく見えるようです。

2歳になって心配してた言葉も徐々にでてくるようになりました。
この間、カーボーイ(お店)の横で信号待ちしてると
「りん、ジョイ(お店)行く。」
「えっ?ジョイ行くの?」と聞くと
「ここ、何?」とカーボーイを指差し。
「ここはカーボーイだよ。」
「んっ〜・・・。パパ来た。」
「ねぇね、来た。」そして「りん、ママ来た。」
ほのこと2人で「りんこ、すご〜い!!」

片言ながらに一生懸命に私たちに伝えようとしています。
パパ曰く「インディアン語だね〜。」
確かにまだ接続詞がないから「りん行く。」
まだまだ、うまくは喋れないけどほのこと2人で
楽しく遊べるようになってきました。
私は兄しかいないから姉妹で楽しそうに遊んでるのが
とっても羨ましく感じました

復活!! 

September 12 [Tue], 2006, 23:22
ほのこの口内炎、やっと良くなりました
今日は朝から喋れます昨日の昼位から少しづつ
食べれるようになり喋りも戻ってきました。
ただ昨日は甘えて急に「んっんっ」と言ったり。
きのうの朝はヨーグルトをストローですすってたけど
今朝はあんぱんを食べれるまでに。
そして2日間くらい牛乳とヨーグルトだけだったので
食べれるとなると食欲がでてきたらしく
昼はうどんを1人前食べてまだ何か食べたい!!と
騒いでました。

ただ食べてなかったので体力が少し落ちちゃってて友達と
外で遊んでてもすぐ疲れちゃうみたい
みんなとは遊びたいんだけど体がついて行かず
みんなには「ほのこ、痩せたんじゃない??」って。

何にしても良かったです。ちなみにりんこは全然軽くて
普段の生活となにも変わりませんでした

悪化 

September 10 [Sun], 2006, 23:16
ほのこの口内炎が急に悪化
喋れない食べれない飲めない
夕べはヨーグルトが食べれたので今日は朝から
ヨーグルトを買いに帰ってきて食べさせようとすると
「痛い」大泣きです
それでもパパが帰ってきてストローで牛乳を飲ませると
うまく飲めたみたいですごい勢いで飲んでました。
結局、夜も食べれず。。。
何よりもおしゃべりなほのこが一言も発しないので
の中が静かでも喋れないのでイライラするらしく
りんこと物を激しく取り合うように。しかも言えないから
叩いてそして叩き返され、叩き返し・・・。最終的には
りんこが泣きながら「痛い、痛い、ママァ〜
早く良くなって欲しいよ。

続いて 

September 08 [Fri], 2006, 21:04
手足口病になったりんこ
と思ったら昨日の夕方、ほのこも「口の中、痛い。」
ほのこもなっちゃいました移ったとゆうよりは
一緒にもらって発症が少しずれただけみたい。
いまのところは2人ともご飯食べてるし至って普通です
このまま軽く終わってくれたらいいのに〜。

祈りむなしく 

September 07 [Thu], 2006, 21:23
今日はうさぎちゃん教室の遠足の日。りんこは手足口なので
友達の家にも預けれず親も用事ありって思ってたら
朝からみんなには申し訳ないけどラッキー
ほのこには「遠足で中止だって。」と言うと
「じゃお家で食べよう。」良かった本当は幼稚園で
みんなで食べる予定だったのです。



で家の中でこんな感じで敷物を敷いて食べました。
ほのこは「遠足気分だね」と喜んでくれました。
りんこも口内炎の方はあまり痛くないみたいで
普通にご飯を食べてました

夕方になってからほのこが「ママ、足に赤いのできる。」
ありゃ〜、手足口病だ口の中を見たら口内炎。
でもほのこも痛くないみたいで食事は普通に取ってました。

そんな話をしてたらasukaママがasukaちゃんと窓の外に。
「どうした??」
「saki(妹でりんこの相棒)もなったよ〜。」
どうりで。昨日、公園でsakiちゃんとりんこと遊んでる時
珍しくsakiちゃんがよだれを出していたのです。
考えてみると外で遊んでる時、結構飲み物を回し飲みして
いたので移しあって当然でも一緒の時期になったから
お互い遊べなくてよかったんじゃない?と。
ここまで仲がいいのか、りんことsakiちゃん

ちなみにりんこのおしゃぶり卒業の夢は儚く散りました
まだまだ遠い道のりです。

手足口病 

September 06 [Wed], 2006, 22:22
久々の更新なのにりんこちゃん、手足口病に
流行ってるみたいです。プールのmasayaくんも昨日それで
休みました。

2日くらい前から口内炎が出来ててあんまり気にしてなかった
んだけど今日の昼、とうきびを食べていたら急に泣き出して
おしゃぶりを捨ててしまいました。
ただ事じゃないと思い休みだった旦那に口の中を見てもらうと
何個か口内炎が・・・
手と足を見たら少しだけど発疹が。でに行ったらやっぱり
「手足口病」でも熱も無くて元気なんです。
そして夕飯の支度をしてたら食パンを見つけて
「パン、パン」と食べる気満々口内炎もできてるし柔らかい物の
方がいいと思いと牛乳を食卓に。浸して食べれば食べやすいかな?と
思ったんだけどそのまま食べてました
そして、みんなのさんまを欲しがり貰って食べて
おかわり。他のおかずも食べて本当に口の中痛いの??

夕飯の後、私の配達にちょこっとつきあってくれて帰ってきたら
また「パン、パン」結局2枚半食べてました。
でも何も食べれないかな〜と心配していたので安心しました
そしておしゃぶりは相当痛かったらしく欲しがりません
でも寝る時はさすがに落ち着かなかったらしくしばらく
泣いていました耳掃除をしてあげたら寝ていきました。
このまま、おしゃぶり卒業してほしいなぁ。

ほのこに移らないこと祈るばかりです。

水遊び 

July 27 [Thu], 2006, 22:01
やっと暑くなった北海道
今日はmisakiちゃんがプールを出してくれたので
asukaちゃんsakiちゃん姉妹とお呼ばれしてきました
火曜日はtenくんmomoくん兄弟も来てやったみたい。
うちは海に行ってたので不参加。その日のでmisakiちゃんは
相棒のほのこがいなかったのでおとなしかったらしい
今日はすごかったよ水遊び大好きだからザバザバかぶってた
小さな滑り台がついたプールなんだけど広くてほのことmisakiちゃんは
喜んで入ってたよ。りんこも勢い良く入って転んで泣いてたけど
ずっと入ってました。asukaちゃんたちは水がちょっと苦手らしく足だけ
入ったりmisakiちゃんの妹のsakuraちゃんは
りんこたちより1つ下なので家にあったベビーバスを出して
それに水を入れてつかってました。






相当、暑い日で道路も暑くなってて子供達は裸足で出ちゃうと
熱いらしくsakuraちゃんは泣いちゃってました
でもほのことmiaskiちゃんはご機嫌で道路に足跡つけたり
滑り台を滑ったりと大騒ぎでした
ほのことmisakiちゃんは性格が似てて気が合うときは名コンビで
すっごい楽しそうでも好きな物も似てるので
取り合いが始まると大変どっちかが泣いて終了
でも最近は外で遊ぶことが多いのでありケンカもしないで
仲良く歌ったりに乗ったり。
この間は何故かtenくんちの玄関で2人で歌いながら踊ってました

かわいい 

July 26 [Wed], 2006, 23:40
さっき、こんな格好でパクが寝てました



ほのこのぬいぐるみの「しろちゃん」です。
上手に下に潜り込んだようです

 

July 25 [Tue], 2006, 23:06
今日・明日と2連休のパパ。今日は友達家族とパパのいとこ&彼女と
海にマリンジェットをしにパパは友達と2回行ってるけど
私たちは今年初。ほのこは嬉しくて出かける時に会った向かいの
友達に「ほのこ、海行くの!!」と叫んでました。
天気も良くてジェット日和なんて思ってたら海は強風。
波も高め。。。でもほのはパパと喜んで乗りに行きました。
撮りたかったのにも忘れてちゃって。。。

結局、子供達はずっと砂遊びママ達は焼肉。。。
パパといとこは波にも負けず乗ってました。
私はコンタクトなので砂も入っちゃって痛いし乗りたいけど
それどころじゃない感じ。

帰り、海からジェットを上げるのに友達のランクルが海の中で
埋まっちゃってびっくりしたよ家ので引っ張れたから
良かったけど砂浜は怖いよね〜。なんて言いながら解散して
帰る時、もう1台でかいが海の中に埋まってた
たまたま知り合いだったので引き上げてあげたけど普通に
埋まっちゃうんだね〜と驚きながら帰りました。

何だか初ジェットで楽しみにして行ったのに焼肉して目が痛かったことしか。。。
でも帰ってきてから家のに入るのが面倒だったので
近所のに行ったのは気持ちよかった滅多に行かないから
余計に気持ちよかったりんこは早く出たがってたけどね。

苺狩り 

July 16 [Sun], 2006, 22:55
今日はじぃちゃんとばぁちゃんと実家の近くに苺狩りに
行ってきました今年で3回目のほのこ。
去年はダッコ紐の中に入っていたりんこ。今年は・・・。







こんな感じですりんこは楽しかったみたいで
次から次へと口に入れてました。私も1回目は妊婦。
2回目はりんこをダッコで食べづらかったけど今回は身軽
これでもかとくらい食べました
ほのこは食べるより摘むのが楽しかったみたい。
ジャムにする苺をせっせと摘んではじぃちゃんのとこに
走って持って行ってました
ただ終わりかけだったので結構腐ってるのが多かったです。
でも半額だったからいいよね。

また来年も来ようねと言って帰ってきました。
ジャムはばぁちゃんが作ってくれました
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はる
» 2歳になって (2006年11月21日)
アイコン画像ゆいひなママ
» 2歳になって (2006年11月16日)
アイコン画像はる
» 2歳になって (2006年11月14日)
アイコン画像ふみぷぅ
» 2歳になって (2006年11月08日)
アイコン画像ゆいひなママ
» 復活!! (2006年09月13日)
アイコン画像はる
» 水遊び (2006年08月12日)
アイコン画像ゆいひなママ
» 水遊び (2006年08月09日)
アイコン画像ふみぷぅ
» 水遊び (2006年08月05日)
アイコン画像はる
» 気づいたら・・・ (2006年07月24日)
アイコン画像ふみぷぅ
» 気づいたら・・・ (2006年07月13日)
http://yaplog.jp/pacukenn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pacukenn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる