またしても移行です 

2010年06月13日(日) 4時51分
いやー、そーりーそーりー

アメーバに転移します

面倒だろうけどリンク書き換えよろしく!

いやね!

やぷろぐのパワーアップバージョンみたいな感じだったからね!

http://ameblo.jp/pacman-bass/

どうも、馬の、ホースです 

2010年06月13日(日) 0時10分
俺が今一番楽しみなことはですね

7月中に5弦に移行することですね

前の記事でかっこいいって紹介したベース

あれ誕プレってことで買ってもらうんだが

ライブまでの練習時間として誕生日に買ってもらっちゃ間に合わないってことで

早めてもらおうとおもったんだが

金がないお!ってなって7月の給料でね、ってことになったんだお

まぁ5弦の良いとこというとですね

1、4弦の曲なら半音下げしなくても弾ける

2、なんちって、君の知らない物語などの5弦じゃないと正式には弾けない曲が弾ける

3、右手親指をボディにある黒いやつ(ピックアップ略してPU)に乗せてるのを動画見ればわかるだろうが
あれはですね、手を安定させるためなんですね
んでもPUの位置は固定だからね、あそこ以外に置けるとこがないんですよ
つまりですね、5弦になれば5弦に親指置けるようになって、ネック側からブリッジ側まで好きなとこで弾ける様になるんですよ
まぁこれは単なる俺のこだわりですね、はい

4、ネックが太くてかっこぃい

5、まぁ単純に音の幅が広がる

こんなとこですわ

んで夏休みにバイトして

トレーニング用のドラムセットとレスポールを買いの

マイクスタンドを買いの、できればマイクも買いの

ベースエフェクター買いの

あげたらきりがないからこんなもんでw

まぁ色々予定があるんですな

あ、ここで重要なこと言います







8/29(日)赤坂グラフィティにてライブあるお!







ん?いや別に何も求めてないけど?

いや、身に来てくれるなら喜ぶけど

いやでも別に来なくてもいいんだよ?

いや着てくれたらうれしいけどさ

いやべつに強制じゃないよ?

いやべつにここに書いたのは宣伝とかじゃなくてですね

そう、ただの宣d(ry


言い逃げします
(`・ω・)ノシ

ROOKiEZ is PUNK'D コンプリケイション 

2010年06月12日(土) 18時01分

-------------------------------------------------
感動して衝動的に弾きました
耳コピです
とりあえず1番だけ耳コピして後適当ですw

いい曲ですね、これ・・・(´∀`)

撮影方法はプロフィール参照です
--------------------------------------------------

あはは!本当良い曲

途中ミスってるお!見逃してくれお!

(`・ω・)ノシ

バ・・・バイト・・・・ 

2010年06月11日(金) 0時25分
保護者面談で

親にバイトする理由というかする必要があるのかどうか聞いてるみたいで

「基本1年は夏休みからになりますぅー。
つか長期休みは基本できるけどそれ以外はわかりますぇーん
何か特別な事情(食っていけないほど家計がきついなど)じゃないと働けますぇーん」

的なこといわれたらしい

まぁうちは食ってける金しかないけど一応食っていけるから無理っぽい

チッ

アンケートで今思ってる進路のとこに音楽の専門orバイトしながらバンド活動って書いたんだよね

ライブの金とか、ストリート用の機材とか、スタジオ代とか、その他(前記事で書いたようなこと)

がないとねぇ、本格的に活動できないからね、めっさバイドしたかったんだが

「考え直さない?」


的なこといわれたね!

まぁ普通の判断だろうね!

教師として人生失敗してほしくないのかね!

黙れ!

「もし別の道なら○○君(俺)は大勢と関わるというよりは特定の人と関わってるのがすきみたいなので
医療系だったらレントゲン医師なんかが良いんじゃないですかね」

・・・

いや、俺医師になる気ないのになぜそんなことにwww

まぁねー親からも色々いわれましたお

やっぱ考え直さないかとかねww

近くに安い看護学校あるとかねw

んで好きなことやっていきたいっつたら

後悔するかもよっていわれて

好きなことやらなかったほうが俺は後悔するっつったら

確かにそうかもね・・・みたいなこといわれたお!

んでなんだっけ・・・

他にねえ、俺が一度っきりの人生だから〜っていったら

失敗したら・・・で俺がさえぎって承知のうえでやりたい!と

俺かっくぃいい!

アハハハハハッハッハッハ!!

結局音楽ってさ、自分がどこまで行きたいかによって変わってくるよね

趣味程度にやって十分だったりね、本格的に仕事としてやっていきたいとかね

曲としてもコード進行だけ決めて語り弾きで満足だったらそこで曲完成だからね

逆にちゃんとドラムとかベースを付けて本格的にやって納得のできるとこまで作らないと気がすまないって人はまだその曲は曲じゃないことになるんだよね

ほんっとおもしろいね!音楽!


あっと、まぁ保護者面談はこんな感じでしたね

なんか話ずれてるねw

えっとね、バイトはね長期休みなら絶対にできるらしい

だけど2学期からは

たとえば

進路先を専門学校にして、「親に専門の金は払えないと言われたから今のうちに貯めないと間に合わない」

とか言っとけばできるっぽいね

だけどなー

やっぱバンド活動の費用が今から貯めないとできないとかじゃできないのかね

んまぁ夏休みからだね!バイト

(`・ω・)ノシ

うっほい! 

2010年06月09日(水) 0時23分
今週保護者面談だから3時間授業で下校だぜ!

やっほい!

最近音楽三昧だね!

楽しいね!ウフフ

あー、金ほしい

リッケンバッカーほしい

20万するよ

たけーよ

生産中止の物が多くてですね

貴重なんですよねぇリッケンバッカー

なんて略すんだろ

RKかね

それかリッケンかね

だね、リッケンだね

どこぞの拳法だよ!って感じだけどね

ほすぃもの

・エレドラ
・5弦ベース
・6弦ベース
・赤ボディのジャズベ
・リッケンバッカー
・ベースエフェクター(ディストorオーバードライブ、コーラス)
・レスポール
・地獄の〜(ベース教本)
・マイクスタンド
・譜面台
・マイク
・マイクスピーカー
・DTM
・レコーディング器具
・肩の負担が少ないストラップ
・チューナー用のちっちゃいシールド
・スタジオ用の金
・スローン4個
・絨毯
・棚
・・・・・

こんなとこかな

結構出たね

とりま俺の部屋をミニスタジオにしたいんだよね

あ、それじゃエレドラ用アンプも必要だ

オッケーオッケー

何万かかるんだろうな

リッケンとエレドラで30万はいくからな

うし

(`・ω・)ノシ


2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パックマン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
■趣味
・ベース
・音楽関係
・作曲
・カラオケ
・音楽鑑賞
・ゲーム
・アニメ
・ニコ動鑑賞
・寝る、休む、ボーっとする

■好きなアーティスト
・RADWIMPS
・BUMP OF CHIKEN
・L'Arc-en-Ciel
・JAMproject
・abingdon boys school
・Asid Black Cherry
・supercell
・アジカン
・その他
アニソン、ゲーム音楽、オタ曲・・・

■マイベース
・赤ボディ24フレット
・黒ボディ21フレット
・黒ボディ19フレット

■好きなゲーム
・MGSシリーズ
・MHシリーズ
・デモンズソウル
・FPS系
・バイオシリーズ
・音ゲー

■好きなアニメ
・ほのぼの系
・ネタ系
・ハガレン

■使用機材
iPod nano 5thで音声映像直撮りです
アンプは初心者セットについてくるもので
エフェクターは持ってません
何かひとつでもほしいですね・・・orz
最新コメント
アイコン画像パックマン
» どうも、馬の、ホースです (2010年06月13日)
アイコン画像空き缶
» どうも、馬の、ホースです (2010年06月13日)
アイコン画像ぺへ
» ROOKiEZ is PUNK'D コンプリケイション (2010年06月13日)
アイコン画像パックマン
» ROOKiEZ is PUNK'D コンプリケイション (2010年06月13日)
アイコン画像空き缶
» ROOKiEZ is PUNK'D コンプリケイション (2010年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる