明日、人生を売る日 

August 11 [Mon], 2008, 22:22
とうとう、明日、僕の人生を売ります。

大げさですか?そう、大げさです。
子供のころからよく母親に怒られてました。

土地の残金の支払いと引き渡しの日です。

ちょっと変わった構造の家、
四角じゃない土地なので、
18か月は完成までかかるらしい。

何が問題か? いい質問です。
これだけ土地の購入と建物の完成の日が離れていると
銀行ローンが組めないんですよ。

しかも○古屋銀行は、
 「あなたは建築のことよく知らないのかもしれないけど、
  6か月かかって建たない家はないから!」
って吐き捨てやがった。
 「頼まれても借りねえ!!!」
と決裂(というより、追い返された?)。




幸い、地価の高い地域でなかったので、
定年直後の両親に相談。
 「リスクのない投資話あるんだけど」
 「退職金運用するのにいいと思うよ」
と、××0マソ 借りました。
借用書もつくり、ハンコもついて、
印紙をはって、完です。

毎月きちんと返します。
ありがとう、おとうさま
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:packer15
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる