ミリオンダラーベイビー 

2005年11月14日(月) 22時45分
最近、ドラマ「1リットルの涙」をみていて、結構良いドラマなので、原作本を買おうと昼休みと帰りに本屋に寄ってみたが、売ってなかったのです。ふざけんなよって感じです。話題のドラマの文庫本くらい並べとけよって。

昨日、クリント・イーストウッド監督作品「ミリオンダラー・ベイビー」をTSUTAYAで借りてきて観たのですが、素晴らしいです。ストーリーの内容がというより、役者の演技が。イーストウッド、ヒラリー・スワンク、そしてモーガン・フリーマン。三人の名優の重厚な演技力にただただ圧倒されるばかりでした。なかなかシリアスなドラマですが、おすすめです。

昨日のエリザベス女王杯はスイープトウショウが意地を見せつけて快勝。現役牝馬最強を誇示しました。ちなみに僕はエアメサイアから流していたので負けました。武豊、買ってないときは来るくせに買うと来ないんだよな。

エロアイス 

2005年11月10日(木) 21時53分
まんまやんけ。

交通安全より大事なこと 

2005年11月10日(木) 21時37分
駅からの帰り道、こんなモノがありまして。まあ、小学生らに、「飛び出すな!危ない」みたいなことを注意するためのモノなのですが。いやいやかわいらしいではありませんか。




















でこれが裏です。何でこんな凶悪な顔してるんでしょうか。僕が思うにこれは、「かわいい少女にも裏と表があるのですよ、注意しなさいね」と世の男性に警告しているんですね。

てじな〜にゃ 

2005年11月07日(月) 23時53分
仕事から帰ってきたら「HEYHEYHEY」がやっていて、ゲストに安室奈美恵。そして、山上兄弟。手品師の兄弟です。で、「てじな〜にゃ」って叫んでるの。かわいいすね。いや、兄弟がかわいいと言っているのではなく(いや山上兄弟もかわいらしいが)、「てじな〜にゃ」っていう言葉が。語感が。

昼は仕事場で弁当を食ったのですが、箸がないことに気付き近くのコンビニに走ったのです。レジに立っていた中年の女店員に、「すみませんが割り箸をおひとつちょうだいできませんか」と丁寧にお願いしたのですが、女店員笑いながら、「すみませんねー、割り箸はお弁当とかを購入した人にしかあげられないんですよォ」と。なんと杓子定規な。ルールとか決まりとかじゃねえんだ!そこは人情だろうが。人としての気持ちだろうがよ!と思ったが、おとなしくカレーコロッケ(¥50)を買って割り箸をいただきました。

あ、ホームページ更新です。リンクは隣から。「CAN YOU FEEL?」ってのです。稚拙ですが自作の文章やおすすめのマンガなどを紹介しております。よろしければどうぞいらしてください♪

日曜、雨 

2005年11月07日(月) 0時21分
今日は雨でした。晴れたら写真でも撮りに行こうと思っていたのですが。しょうがないので、家でごろごろしてました。で、競馬。僕は家で馬券が買えるJRAのA-PATというシステムの会員になっているので競馬場まで足を運ばなくてもいいのです。ほとんど毎週買っていますが、今年とった馬券は数えるくらいです。(ちなみに菊花賞はディープインパクトから流して勝ちました。もちろん単勝馬券も買いました。プレミアがついてるらしいですね。某オークションで)
で、今日は、一応勝ちました。めでたしめでたし。
午後はDVD鑑賞。「海を飛ぶ夢」。尊厳死を深く描いた名作。自分がもし主人公の立場であったならば・・と考えてしまいました。おすすめです。

「TAKESHI'S」を見てきました。 

2005年11月06日(日) 1時30分
北野武監督最新作、話題の「TAKESHI'S」を見てきました。率直に言うと、噂通り訳のわからない映画でした。所謂現実と虚構が複雑に入り混じっていてとても難しい映画。個人的には嫌いではないが、北野映画ファンの僕としてはあまり納得はいっていないというのが本音であります。
今までの北野映画とは全く違うという人もいるけど、僕は「みんな〜やってるか〜」の世界観に似ていると思っています。「みんな〜」も北野武(ビートたけし)の心象をそのまま映し出しているような映画であったとおもいます。
素晴らしかったのが、岸本加世子の演技。彼女がいるかいないかで映画は全く違ったモノになったでしょう。それとは反対に京野ことみのキャラクター、演技には正直うんざりしています。キャスティングに定評のある北野武にあるまじき配役ではないかと。。
しかしこの作品、ある意味で今までのどの作品よりも死のイメージ、監督の死に対する思いが色濃くでているのではないかと思うのであります。
北野監督は「見るたびにおもしろくなる」といってます。確かにそう思います。映画としてはおもしろい。しかし、ストーリーを理解することはできないような気がするのは僕だけでしょうか。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pacifism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる