白髪気にしてない人も多い?

February 09 [Sat], 2013, 11:06
白髪が生えたら、即白髪染めをしなくちゃ。と考えている人は女性に多いみたいです。
やっぱりきれいに見られたい、きれいになりたい、若く見られたいっていうのは分かりますからね。

先日ネットの質問板で30代の彼氏が白髪が生えてきて、20代後半の彼女が白髪染めさせたいんだけどどうしたらいいのかと質問がありました。
彼氏は特に気にしていないようなのですが。

ネットでの答えは、費用を負担したり、美容室でお願いしてみるとかの回答がある一方、白髪を無理に染めさせるのはどうかという答えが返ってきていました。

人によっては白髪は人が生きてきた人生の証のように感じている人もいるようです。
白髪は決して悪いものではなく、歳をとっていけば自然となっていくものなんですよね。
それよりは白髪の原因がストレスかもしれないから、気をつけてあげたらどうか等という意見がありました。

参考:白髪とストレスの関係性 ストレスが多いと白髪も増える?

女性が好きな相手の白髪が気になるのは自分が一緒にいて恥ずかしいから、というのは確かに悲しいことですもんね。
おんなじことを女性が男性から言われたらショックですもんね。

髪を染めるとずっと染めないといけないからは面倒だと感じているんでは、という声がよくありそうな気がします。
白髪染めはおしゃれを楽しむ一つの方法なのかもしれません。強要はしないようにしたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pacifica5
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pacifica5/index1_0.rdf