ヘアゴム〜♪ 

December 05 [Fri], 2008, 16:20



フラワーモチーフのブルーのニットヘアゴム

       コーヒー色パールと合わせて。




リボン remplir*ネックレス 

July 18 [Fri], 2008, 18:01

今日は、ネックレスです

2コ目のラン・プリールネックレス。

金古美の18o・レースセッティングにレースをプチプチと。。。

小さなリボンレースモチーフとクリスタル&パール&
ミントアラバスタのラインストーンを付けています


こちらはBOXに置いて、どなたかに
購入していただけました

この間、サイズが大きなセッティングを
ネットショップで注文しました!
もうそろそろ届く予定です!

3コ目のラン・プリールネックレスを作ろうと思います。。。楽しみ



Lace remplir*ネックレス 

July 09 [Wed], 2008, 16:25


今日は、ネックレスです

チェーンは金古美で、ゴールドのレースセッティングに
レースをプチプチと。。。


セッティングのサイズは18o。
ちょっと小さいんですよね・・・
本当はもっとたくさんレースを付けたい

今、2個作って、1コはBOXへ。1コはお友達へ。


評判がよかったら今度は大きめのセッティングで
作ってみようかなと思います。。。


名前の【remplir(ラン・プリール)】とは、
フランス語で【〜(容器)をいっぱいにする】
という意味です。。。


レースでいっぱいの
このネックレスに
かわいらしい名前を付けてみました









トリコロール&鳥&レース*ネックレス 

July 03 [Thu], 2008, 16:48


今日は、ネックレスです

金古美のチェーンに、大きなフラワーレースモチーフ&鳥のチャーム&
Vintage・オーバル型・トリコロールビーズ&シェル&
天然石ビーズ&Vintage・アイボリー・ローズカボション....etc
を付けて、作りました。

こちらも、レンタルBOXへ


最近・・・また違った感じにレースを使った
ネックレスを作るのに凝っています

ものすごく、ちまちまとしてて、ちょっとメンドクサイのですが、
どんなんにしようか、考えるのが楽しいのです

まだ写真をとってないのですが・・・。

最近ブログ書くの怠っていますが・・・。

次回、UP出来たらしようと思います。。。




エッフェル塔&レース*ネックレス 

June 18 [Wed], 2008, 16:11

今日は、ネックレスです

革ヒモに、エッフェル塔チャーム&フラワーレースモチーフ&
ホワイト花ボタンカボション&パール&フランスカラーミニビーズ....
etc を 付けました。



これも、BOXへ置いています


あー!そーいえば。

15日にあった手作りフェア。。。
やっぱり、行けずに終わってしまいました〜

次のフェアは秋です。。。
まだまだ先ですね。。。遠・・・




綿毛のピアス* 

June 10 [Tue], 2008, 15:15



今日は、ピアスです


小花のレースモチーフを使って。。。

タンポポの綿毛がほわっ〜とくっついたイメージ。。。

様々な小さなチャームを使って、

これから夏に向けて、軽くて、小さくて、ガーリーなピアスです


これらも、レンタルBOXへ






フラワーレース&パール*バックチャーム 

June 03 [Tue], 2008, 16:32

今日は、バックチャームです

金古美のバックチャームに、

お花のレースモチーフ&
Vintage・バラックドロップ・ホワイト・パールビーズ&
Vintage・菱型・クリスタルストーン&
鳥チャーム&
Vintage・アイボリー・ローズカボション etc....

を付けました。




こちらも、レンタルBOXの方へ。

シワ加工の大きめパールがポイントです

ホワイトカラーのカゴバックなんかに付けると
いい感じかもしれません。。。♪

今年もカゴが欲しい時期になってきました。。。

今年は大きなカゴが欲しいな〜


そーいえば、今月・15日に手作りフェアがあります!!
・・・でも、場所が・・・遠い
家から、車で2時間ほどかかる所でー

行きたいけど・・・。

はー。。。

レース&ツバメの*ブレスレット 

May 30 [Fri], 2008, 16:03

今日は、ブレスレットです

金個美のチェーンに、ツバメチャーム&お花レースモチーフ&
蝶々チャーム&ピンクの淡水パールを付けて作りました。



昨日からレンタルBOXが再びOPEN!
で、納品してきました。

今回は、レースモチーフを使ったアクセサリーを
たくさん作ったので、乙女チックなBOXに
なっていると思います。。。

もちろん、このブレスも置いてきましたよ♪

あと夏なので、ヘアアクセサリーなんかも
何点か置いてきました。。

今回は、どうなるかなー??
楽しみです






鳥&葉 spriug*ペンダント 

May 22 [Thu], 2008, 16:50

今日は、ペンダントです

今回は、いつものチェーンではなく、革ヒモを使ってみました。

鳥モチーフレースパーツ&金古美の鳥かごチャーム&
Vintage・10×8o・tear型オぺークホワイトストーン&パールフープ....
を付けて作りました。



革ヒモを使うとよりナチュラルなペンダントっぽくなって
いい感じになりました。。。




葉っぱのレリーフがデザインされた素敵なストーン。。。

これを着けて『おでかけ〜♪』なんて、いかがでしょ??


今回のレンタルBOXも今日で終了です

また来週から始めようとBOXお願いしてきました

ちょっとBOXの雰囲気を変えたいな。。。
でもどういう風にかえたらいいか分からず・・・。
悩むな。。。

Pearl&Rose Comeo ネックレス* 

May 14 [Wed], 2008, 15:55


今日は、ネックレスです

金古美のチェーンに、淡水パール&Vintage・フロスト加工の
ローズ・カメオを付けて作りました。





リネンコートのお礼にプレゼントしたのがこのネックレスです

私よりも大人な方なので、シンプルにするか、
もっと色々付けようかと、本当に迷ったのですが・・・

ポイントのセッティングをレース縁に
したのが気に入ってもらえたようです

60p位のロングネックレスなので、白いワンピースとかと
合わせて着けたら、ゆるっとしていい感じかも。。。

自分用にも作ろうかな〜っと思っています


そーいえば、ネットショップで注文したパーツ達が届きました!!

パーツがかわいすぎて、作りたいパターンが、
いくつもあって、悩んで。。。
なかなか先に進めず、ちゃんと作れてません。。。

この前、BOXに置いた『スワン&シェルヘアピン』は、
どなたかに、購入していただけたようで、売れていました♪

とりあえず、ヘアピンから作ってみようかな。。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rennes
読者になる
人気blogランキング                                             ランキングに 参加しています。 よろしかったら、 1度クリック、お願いします♪♪♪
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rennes*
» リボン remplir*ネックレス (2008年07月22日)
アイコン画像haru
» リボン remplir*ネックレス (2008年07月22日)
アイコン画像rennes*
» 鳥&葉 spriug*ペンダント (2008年05月23日)
アイコン画像haru
» 鳥&葉 spriug*ペンダント (2008年05月23日)
アイコン画像rennes*
» Pearl&Rose Comeo ネックレス* (2008年05月22日)
アイコン画像haru
» Pearl&Rose Comeo ネックレス* (2008年05月22日)
アイコン画像rennes
» フラワーコラージュ*バネポーチ (2008年02月20日)
アイコン画像ユキノ
» フラワーコラージュ*バネポーチ (2008年02月18日)
アイコン画像magazinn55
» ブルーローズカメオ*ネックレス (2007年10月24日)
アイコン画像rennes*
» 小さな手作りとナチュラルインテリア* (2007年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる