ご登録をm(_ _)m 

2006年12月15日(金) 23時54分
ブログを見に来てくれている皆様、本当にありがとうございます、
ぺこリm(_ _)m。

別のところで、ブログの続きを書いていきたいと思いますので、
お手数ですが下記のアドレスをご登録お願いします。

http://pachira73.blog74.fc2.com/

この引越しの理由は、安全対策(大袈裟!?)のタメです。

今のブログでも、私と直接の友達しか見に来てないだろうな、
とは思うですが、最近コワイ犯罪の話も聞くので、写真も
出していることですし、思い切って、閲覧パスワードが設定
出来るブログにお引越ししてみようと思ったのです。
引越しといっても、結局データ移動もしていないまま、最近の
日記もアップしていないままのグダグダなお引越しですが^^;)

皆さまには、パスワード入力というお手間をかけてしまいますが、
よろしくお願いします。

そう、そのパスワードですが、私の苗字をローマ字で入力して下さい☆

見てくれてる皆さまは、本当に親しい方々ばかりなので、
メールでこのお知らせを出そうと思っていたのですが、私の
筆不精っぷりですと、このまま年を越してしまいそうなので、
失礼ながらブログ上でのお知らせとさせて頂きますm(_ _ )m

更新サボリンで… 

2006年11月15日(水) 22時49分
ここの所、ブログの更新をさぼりっぱなしで、見に来てくれてる
お友達の皆さまごめんなさい

最近の奈々実は手づかみ食べやら、指さしやら、変化が
大きくて親がその進化の速度に戸惑う毎日。

空白の分の日記も一応つけてあるので、そのうち載せます!

今、ブログを他の会社のものに移そうと計画中。
いつ頃移し終わるのかは未定ですが、ちゃんと移せたら
こちらのブログは閉じてしまうかもしれないので、閉じる前に、
またここでご連絡しますね。
ではまたっ(^▽^)/

卵OK♪ 

2006年10月20日(金) 0時08分
離乳食の話。
先日から、卵の白身も少しづつ食べさせ始めて、昨日は
10ヶ月位の子の一人前の分量の白身を食べさせたけれど、
特にアレルギーらしい症状は出ていなくて、安心安心
白身を始めるのがとっても遅い方だろうけど、ま、安全第一って
事でね。
卵が使えるようになると、結構メニューが広がるかな、最近
ワンパターンだから何か新しいメニューも登場させないとね

子ザルちゃんは、大人が食べている物を貰えるのがとても嬉し
いらしく、私が食卓に着いている時に、ご飯やおかずを少し
分けてあげるとものすごくいい笑顔をする。
離乳食の時にそんな笑顔を見たいもんだ(≧▽≦)
長持ちして、奈々実の手も汚れないおかずは、今の所、野菜の
茎類。
水菜の茎を一本あげるだけで、嬉しそうにずっとちゅぱちゅぱして
いる(笑)歯がまだ2本しかないから噛み切れないのだ(笑)
本当は、「ちゃんとお座りしている時にしかあげない」とかの決まり
を作った方が良いんだろうけど、ね。
お行儀の悪い子になっちゃうかな、と心配しつつも、ついあげて
しまう今日この頃(^〜^)

何でもブーッ 

2006年10月16日(月) 23時58分
離乳食の話。
最近、ザリガニ食べ(顔の前で手をスタンバイさせる)がちょっと
落ち着いてきた。
相変わらず隙あらばごはんをワシヅカミ、スプーンを横取りっ、の
姿勢は変わらないけれど、お腹が空いている時はさほど邪魔を
せずにおとなしく口にスプーンを運ばせてくれる。

でも、時々口に物を入れたまま、ブーッと中身をふき出すのが
問題だわ。
水分の多い物の方が吹き出しやすいみたいで、ヨーグルトを口に
含んで、ブーッとふき出されると、ナナミにも目の前にいる私にも
床にも、ヨーグルトの白い模様が付く。あらきれいね、なんて言っ
てられるワケもなく、ふー
掃除が大変だよ、ななちゃん。。。
以前は、麦茶を飲んでいる途中にブーっをやっていただけだった
ので、被害は少なかったのだけれど、最近はいろんな物でブーッ
とするので、困った困った。
絶好調な時は、自分で吹いたものが顔や髪の毛にまで飛んでいる。
でも、この動作は楽しいらしくてこれをする時はものすごい笑顔。
一応、ブーッと吹くたびに、「ダメよ、ナイナイよ」と怒るんだけれど、
こっちの顔を見ながら言ってるそばから下唇を突き出してブーッとやる。
ふう、通じないか。多分、ブーッに関して何か言われてるのは、
わかってるんえだろうけどねぇ。
早く日本語がわかるようになってくれないかしら。。。

ポリオ 

2006年10月13日(金) 23時45分
午前中に、ママ友達&ベビーがうちに遊びに来てくれた
みんなでお昼の後に、そのまま午後のポリオの予防接種に
ゴー。
今回は一組の親子が風邪で来られなくて残念だったけ
れど、予防接種会場で会えたから良かったかな(^▽^)
友達親子と集まると、それはそれは楽しい。赤ちゃん同士の
動きもすごく面白いし、成長が見えるのも面白い。

午後のポリオは、すーーーーーごい混雑っぷりだった。接種
出来る年齢層が幅広いって事も沢山集まる原因のひとつだろ
うけれど、赤ちゃんを抱っこした沢山のママ達が、長蛇の列を
作って保健センター内をぞろぞろ移動している。
ディズニーランドみたいな行列よホント。保健所さん、もっと良い
仕組みを考えてよね〜
と小さくぼやいてみた。
そう、ポリオは飲むだけで接種完了だから赤ちゃん達は泣かずに
ケロッとしていた。接種後しばらくは、赤ちゃん広場に行って
子供達を遊ばせたり寝かせたりしながら、みんなでおしゃべり。
今日は楽しい一日だったなぁ♪

手づかみがお好き 

2006年10月12日(木) 23時37分
離乳食の話。
離乳食の食べ方に変化が現れた。最近は、比較的大人しく
食べてくれていたのだけれど、ここ数日で手づかみ食べを覚え
てしまったようで、おかゆをスプーンであげても口をあまり開け
ずに、スプーンに乗せたおかゆを手で掴もうと口の前で両手を
スタンバイ
させている。
…トスでも上げるのななみ?手がかなーりじゃまよ、これじゃ
ザリガニにご飯をあげてるみたいよお口の前のハサミを
ど・け・て

ごはんの入ったお皿が手の届く範囲に来ると、お豆腐でもなんでも
手で掴んで口に運ぼうとするので、毎食格闘している。

自分の手で食べられるって、相当嬉しいんだろうな。
この、手づかみ食べを覚えたきっかけはパンの耳だった。
何気なくあげてみたら、大好評で嬉しそうにパンの耳をにぎり
しめて食べていた。ふぅ、後悔先に立たず。。。

ま、いつかは手づかみ食べになるんだろうからしょうがないか。
ふぅー

祝☆S夫妻!!!☆ 

2006年10月10日(火) 23時23分
この連休は、八ヶ岳のふもとまで家族で行ってきた。
友達の結婚式の為と、旅行も兼ねて♪友達の結婚式は、
本当に素敵だった。
おめでとうS夫妻!!!いつまでもお幸せにね

挙式前にいろいろと話を聞いていたので結婚式自体も楽しみ
だったけれど、衣装やアクセサリーがとてもきれいで、花嫁の
お色直しのたびに友達とはしゃいで、花嫁の写真を沢山撮って
しまったわ

友達はお父さんに良く似ている一人娘で、ご両親の気持ちを思うと、
花嫁からの手紙はつらかったな。

つらいと言えば、子守担当の旦那。披露宴が終わるまでは何とか
頑張ってくれていたけれど、あやすのに相当苦労したようで、
普段は奈々実といられる時間を大喜びで過ごす旦那が、「無理、
もーむり、疲れた〜」と、ぐったりを通り越してブルーに
なっていた。きゃ。すまんすまーん
その日の奈々実は爆睡。旦那も気を失ったかのように倒れて
眠っていた。

翌日は清里に行って、景色を満喫してきた。そう、牧場にも行っ
て、奈々実は馬やヤギを初めて見た。楽しめたかな

そう、帰りのサービスエリアでの休憩で、プチ感動(親ばか系)。
奈々実を預けてお手洗いに行って、旦那&奈々実の元へ戻って
行ったら、私を見付けた奈々実が手を振ってくれた

な、ななちゃん、お母さんにも手を振ってくれるの?
嬉しい〜(≧▽≦)

最近、手を振るようになってきたけれど、いつも帰宅する旦那に
手を振るのを眺めているばかりで、自分がバイバイの対象者に
なった事がなかったので、かなり嬉しかった。
本当はお別れの時に手を振るんだけど、そんなのどうでも良いの
よ今は

遠くには富士山も見えていい景色♪


やぎと子ザルと親ザル(≧▽≦)

たっち☆ 

2006年10月05日(木) 22時48分
先月の終わりくらいから、奈々実が数秒だけ、一人で立って
いられるようになった

私につかまって立ち上がり、どうだ、と言わんばかりに手を離して
得意満面の笑顔でこちらを見る。数秒するとすぐにつかまったり
しゃがんだりしちゃうんだけど、一人でたっちが出来るというのは
とても、嬉しいな

ここ数日、旦那の出張期間を利用して実家に泊りがけで遊びに
行っていたのだけれど、そこではナイナイを覚えた(!?)
整理整頓とはとんと縁のない実家は、本が横に積んである。
その本の山から一冊づつ落として、落とした本をかじったり引っ
張ったりする遊びが気に入ってしまったようで、その場から移動
させても、何回でもその本の山の前にハイハイで向かっていく

奈々実が本を触り始めると、私が、「奈々実、ナイナイ、だめよ」と
何回か首を横に振りながら注意していたら、そのうち首を横に振り
ながら本で遊ぶようになってしまった。
私の顔を見ながら、真面目な顔で首を横にふりふりして、でも
手はしっかり本をつかんでいる

子ザルちゃん、首を振れば遊んで良い訳じゃなくてね、うーん。
おかしくてイマイチ真面目に叱れないじゃないか!!!(≧▽≦)

祝☆春原夫妻!! 

2006年09月30日(土) 0時02分
今日は友達の結婚式の披露パーティ?二次会?に旦那と二人で
出席してきた。
奈々実のお守りは実家の母に来てもらって、任せた。

友達のウエディングドレス姿が、まぶしいわってくらいキレイで、
笑顔も輝いていて、こっちまで幸せいっぱいになってしまった。
初めて会う旦那様もとても明るいお人柄のようで、かなーり明るい
家庭になる事間違いなしって、みんなが保証しちゃうような二人だった。
おめでとう!!!末永くお幸せにね

ビンゴで、何故か絶好調に運が良くてディズニーリゾートのペア
チケット
を当ててしまった。来年の9月まで有効なので、
奈々実がある程度歩けるようになったら家族で出掛けなくちゃ

そう、奈々実&「おばあちゃん」の話。
最初「おばあちゃん」に会った奈々実は大泣きで、おばあちゃんが
近づくと私にしがみついて怖がっていたけれど、1時間もしないうち
に、慣れてくれた。
人見知りが激しくなってからは、初めての「親不在で見慣れぬ
おばあちゃんと二人」な状況だったので心配したけれど、何とかなった
様子。ふぅ、良かった良かった

いらっしゃーい♪ 

2006年09月29日(金) 23時52分
職場の同期の友達&ベビーが遊びに来た。
奈々実と同じ11月生まれの男の子は元気いっぱいですばしっこく
て、奈々実ってやっぱりスローな子なのかしらと思ってしまった。
ま、私の子だから無理もない(笑)

もう10ヶ月になると、子供同士でかなり遊べる?じゃれる?事が
出来るらしく、二人で子供同士の交流をしていた。
奈々実は一度痛い思いをしたら、その子が怖くなってしまったらしく、
その子と近づくと大泣きするようになっていた。
こわいよーといったべそかき顔で、親のほうにハイハイで移動
してくる、弱虫だなぁナナミーィ(≧▽≦)
そのくせに、その子が気になるようで親に抱っこされながらも、
しきりにその子の方を見つめるのよね。

赤ちゃん同士の交流って、見ているとかなり面白い、何度も
大笑いしてしまった。
久しぶりに会う友達とも話したい事が沢山で、3日分くらいの
会話&爆笑を詰め込んだような一日だった

泣き虫奈々実とAくん
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タマ
» 更新サボリンで… (2006年11月22日)
アイコン画像タマ
» テレビ (2006年10月12日)
アイコン画像タマ
» 祝☆春原夫妻!! (2006年10月12日)
アイコン画像みちゃママ
» 遊び>食事 ?? (2006年09月20日)
アイコン画像タマ
» 子育て広場 (2006年09月14日)
アイコン画像タマ
» ブーッ (2006年09月14日)
アイコン画像タマ
» 9ヶ月健診へ (2006年09月14日)
アイコン画像タマ
» 首の湿疹 (2006年09月14日)
アイコン画像タマ
» 遊び>食事 ?? (2006年09月14日)
アイコン画像長谷川 朋子
» 遊び>食事 ?? (2006年09月13日)
http://yaplog.jp/pachira73/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pachira73
読者になる
Yapme!一覧
読者になる