入替作業準備 

2006年05月28日(日) 23時23分
今日は早番。AM7:20出勤。


営業中、

「南国育ちのボリュームを上げてくれ」

みたいなことを言われた。


自分は、南国育ちを本気で打ったことがないので、今いちピンとこないが、

BIG中の音をもっとよく聞きたい…ということか。よくワカランっす。


…。


終礼後、入替作業準備が山のようにあると役職から言われる。

6月1日は、店休日。

と言うわけで、入替作業準備が忙しくなる。


鬼のような作業を少しずつ片付けていった。

結局、家に帰り着いたのが、PM10:35。疲れた…。

明日も早番。今日は早めに寝るとしますか…。

トラブル発生させる 

2006年05月28日(日) 1時50分
今日は、自分がトラブルを発生させてしまった。


パチンコ担当だったのだが、

計数機に玉を流す時に、計数機の画面がついていないことに気づかず、

そのまま3箱流してしまった。


その時には後の祭りで、役職へ報告してなんとか対処してもらう。

その後、事務所へ呼ばれたのは言うまでもない…。


こんな事は働き出して初めての経験だった。

何が原因か後で役職へ聞いてみると、

計数機のコンセントがはずれかけていた との事。


おいおい…、マジかよ。

そのコンセントの周りには他のコンセントも多くあり、タコ足配線のようになっていた。


こんな事を他の人が二度としないようにするのが、自分の役目であろうか。





休み(キツイ…) 

2006年05月26日(金) 9時50分
昨日は、店休日。

19日にも書いたように、検査後、試し打ち。


19日にもまして、今日は作業が少なかった。

16時頃に終了!


その後、店のメンバーで飲みに行った。

いつにもまして飲まされ、トイレで吐いた。


今日は、その疲れ(?)が残り、今も気持ちが悪い。

入替作業 

2006年05月25日(木) 3時15分
今日は、入替作業があった。

と言うことは、明日は店休日。


■新台情報

●パチンコ

スキージャンプペア初級編(9台)
ホワイトエンジェルVS(9台)



導入機種が少ないため、比較的早い時間に作業終了かと思いきや、

移動台がかなりあり(108台)、結局家に着いたのがAM2:50。


明日は、AM9:30出勤。もう寝ます。



オールフリー 

2006年05月23日(火) 23時20分
早番。7:20出勤。


今日は、オールフリー。

パチンコとスロットの両ホールのフリー。

パチンコにもスロットにもフリー自体はいるのだが、

さらに、全体的にまとめあげる(?)役目がオールフリー。


しかし、今日はまたしても新台入替の準備があったため、

3時間ほどしかホールにいなかった。


明日は閉店後、入替作業。

新台はパチンコだけなので、かなり楽勝。

移動がかなりあるが、スロットの新台がないから余裕。

ゆっくり 

2006年05月21日(日) 22時54分
早番。7:20出勤。

早番の時は、外に「のぼり」を立てなければならない。

全部で31本。大体15分くらいかかる。だいぶ慣れた。


今日から、毎月1がつく日のイベントがやっと始まった。

近隣店は、前から1がつく日はイベントをやっており、

その日は、自分らの店は客数がかなり減る。


まあ、イベントをやっても結果が出なければ意味がない。

この場合、結果とは客側から見る出玉の事だ。

誰もがわかっている事だ。



今日もスロットフリー。

しかも、自分を入れて3人。


例によって、

ファン感謝デーの抽選とホッパーチェックが重ならないように

前もって時間配分を決めていたのだが、ちょっとした問題発生。

昨日はパチンコから抽選開始だったが、

今日は、いきなりスロットから抽選が始まり、予定が狂い始めた。


仕方なく、途中でホッパーチェックを中断せざるを得なかった。




営業中…。

客へ一言。

ホールにタバコの灰を捨てるなっつーの。

清掃するのは自分らやで。


トラブルは、「島リフト出口つまり」が一件。

スロットのコイン循環機である「ジェッター」のトラブル。

コインが詰まった所を解除して終了〜♪



終礼後(17:20頃)、再び次の新台入替の準備。

タイムカードを切ったのが、20:00ちょうど。


明日は、もともと遅番だったが、

早番の人数が少ないということで、早番に変更。

今日は、昨日より早く寝られそうだ。

ファン感謝デー 

2006年05月21日(日) 2時49分
遅番。15:10出勤。

出勤早々、次の新台の準備に取りかかるように言われる。


16:50朝礼。

今日は…。スロットフリー(※1)か。

5月19日〜21日まで、ファン感謝デーが開催されており、

自分たちの業務にかなり影響がある。悪い意味で。


というのも、今日のスロットホールは4人であるが、

ファン感謝デーの「クジ引き」のハズレ商品のティッシュ配りがある。

それに1人要員がいるため、

その時間帯だけは、3人でホールを見なければならない。


しかも、ホッパーチェック(※2)もしなければならず、かなり面倒くさい。

休憩は、2回取る。

1回目は、18:30から休憩を回していく。自分の休憩は取れなかった。

2回目は、20:30から休憩を回していく。なんとか休憩を取れた。


さらに、閉店後の明日のイベント準備が大変で、終礼が終わったのが1:10。

…だめだこりゃ。

明日は早番か…。もう寝ます。明日も睡眠不足…です。


(※1)「フリー」
     主にホール全体を見渡し、現在の状況を把握したり、
     スタッフの休憩を回したりする役目。
     フリーを役職(社員)が行う店もある。

(※2)「ホッパーチェック」
     スロット台の中のコインがたまっている所をホッパーと言うのだが、
     そのホッパーの中に、他店のコインが入っていないかを調べる作業。
     以前、一台に300枚以上の他店コインが入っていて、
     スタッフ全員に巡回強化が徹底された。     

休み 

2006年05月20日(土) 3時43分
休み。

特に仕事に関する出来事はなし。


18:00頃、上司かつ同期の仲間がやってきた。

友人たちを呼んで、食事に行く事になった。


目の前でステーキを焼いてくれる店に行った。

そこのステーキが美味しくて、ご飯おかわり。


そして、イナックに行って少し酔った後、

九州一の繁華街(?)へ行き、ラウンジへ。


帰りはラーメンを食べて、タクシーで3:10に帰宅。

今日の出費は25000円。痛い…。

店休日 

2006年05月19日(金) 3時30分
店休日。10時出勤。

今日は、10:30頃から警察の検査があるようだ。

5月1日から、風営法が改正され、規制が厳しくなった。

自分としては、あまり実感がないが、店側としては大変なのだろうか…。



●パチンコ

警察の検査が終了次第、新台の「試し打ち」を行う。

この試し打ちは、新台のデータを取るために行われる。

そのデータに基づいて、釘調整が行われる。

(あまり公にはされていないが、調整は禁止らしい)

正確なデータが取れなかったら、何度でも試し打ちが行われる。



試し打ちを行うには、

まず新台に、自動で玉が発射される仕組みを作る。


自分たちの作業と言えば、

台の上皿の玉が少なくなったら追加したり、玉が釘にかかったりと、

何らかのトラブルが発生したら解除する役目。



●スロット

今回の新台は、5号機だったので、

ストックをためるための作業がなかったのが幸いか…。



他にも様々な作業があったが、今日は比較的楽な仕事が多かった。




作業終了後(18:30頃)、店のメンバーで近くの焼き鳥屋へ行った。

21:30頃、帰るメンバーを見送り、自分を含む残りのメンバーでカラオケへ。

2:30頃終了(5時間ほど滞在)し解散となった。



明日(てか、すでに今日)、自分は休み〜♪

そろそろ寝ますか…。

入替作業後 

2006年05月18日(木) 2時42分
午前2時頃帰宅。

今、ちょっとした食事をしたところ。


自分の担当はスロット。

新台を入れるために、いろいろと現在の機種の移動&撤去を行う。

その移動する台の「はずし」と「設置」。自分は7台任される。


電動ドライバーを片手に移動する台をはずして、目的の場所へ設置していく。

最近、覚えたばかりだったので緊張しながらも、一つひとつ取り付けていく。


配線に注意しないと、後で大変な事になるので確認が非常に重要。


明日は店休日。

自分は、10時出勤。

明日もいろいろと作業があるので、そろそろ寝ます。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pachinker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる