2012初 

2012年01月13日(金) 20時16分


13日目にして、初!
今年もよろしくお願いします。

もう、みなさん、通常モードですよね?

あたしも一応通常モードですが、まだ体と頭がカレンダーの曜日と一致していません(>▽<;;
年が明けて、まだ10日ちょっとですが、スケジュール的には随分と濃密な日程をこなしてきました!!(^▽^;)

まず元旦から、たっくんの初蹴りに参加…。
グランドのお清めなどのセレモニーの後、親子サッカーに参加。
一年坊主相手だから何とかなったけど、これからどんどん学年が上がってきたらしんどいなぁ〜。

あとどんど焼きの日に子ども会では、山車を引っ張るので、そのための太鼓の練習が夜あったりとか…。

相変わらず甲状腺の薬はのんでるので、病院に診察に行ったりとか…。

会社も始まったので、仕事も盛りだくさんとか…。

中学校の朝のあいさつ当番なる物が回ってきたりとか…。

中学って言えば、兄ちゃんがいよいよ…
いよいよ受験本番ですよ!
もう、こちらとしては、応援って言うか、叱咤激励するしかないじゃん?
かわってあげるわけにはいかないことだから、余計にイライラするっていうか…。
不安になるよね。

で、我が家は今春、W卒業&入学だから、その準備もしなきゃならないんだよねぇ〜。
なっちゃんなんて、もう卒業式に何着るかしか今悩みがないもん!(*≧m≦*)
うらやましい限りですわ。

よいお年を♪ 

2011年12月31日(土) 23時17分


ずっと放置している間にもう今年も終わってしまいます(>▽<;;

もうそんなに見てくれてる人はいないかな?と思いつつも年末のごあいさつを…。

年末と言えどもあたふたするだけで、あまり正月モードになれる状況ではないのですが…(^▽^;)

やっと今、年賀状が書き終わったくらいですから…。(T▽T)

兄ちゃんが小学校を卒業していらいご無沙汰していた、サッカーの初蹴りに明日は行ってきます!
朝も早くから、親子サッカーもあるので、あまり夜更かしせずに寝たいのですが、なんか子供たちはまだダウンタウン見ながら、大騒ぎ中です。
兄ちゃん!お前受験生だろ!!!って感じなんですが…。
ゲラゲラ笑い声が聞こえてきます…。
ハハは情けないです…。

そんな我が家ですが、来年もよろしくね♪

よいお年をぉ〜!

※まだまだがんばって更新するつもりではありますが、たまにになっちゃうかも…。(^▽^;)
アメブロの方はぼちぼち更新してるので、覗いてみてね♪

おたふく 

2011年10月04日(火) 5時45分


たくやんが、おたふくにかかってしまいました…。(π0π)
そんなに高熱にはならなかったけど、顔の腫れがものすごいことになってます。
早く良くなってくれるといいなぁ〜。

ところで…

なんかあたし、時の流れの速さについていけてないようで…。(;^_^A 

月末だったので、いろんな締め処理をしたわけなんだけど、昨日、総務やら経理やらから問い合わせが3件ほどありまして…。
それというのも全部あたしの日付の記入ミスが原因…。

怒濤の夏休みが終わって、まだそんなにホット一息できてない気分だったのよぉ〜!!
まさかもう9月も終わっちゃうなんて、そんなにたったほど、夏休み疲れが癒えてなかったのよぉ〜!!!

何月何日と書く時に、日にちはあってるんだけど、何月を9月と書かなきゃならないところを8月と書いていたという…。(>▽<;;

自分でもびっくり!びっくり!!
そんなミスするなんて…。(T▽T)

でもまぁ〜、社外に出す書類ではないので、笑って許してもらえたけど…。

気持ちが追いついてないのに、もう9月どころか10月だもんねぇ〜。

来年の手帳もそろそろ頼まなきゃなぁ〜。
今年ほぼ日手帳デビューして、すっかり気に入ったので、来年もほぼ日手帳を買おうと思うんだぁ〜。

今日はこれから半日だけ、会社に行ってきます。
今日の午後と明日はたっくんの看病のため、会社お休みします…。

スウィーツ…? 

2011年09月12日(月) 22時27分


UCさんたちの、アリーナツアーの話しですがね…、

まさか、まさかの選曲

手島いさむ大百科

だったんだけど、

この曲やるって予想してた人っているのかなぁ〜?(^w^)


で、そのDJテッシーが好きなスイーツを問われて思わず口走ったのが、

セブンイレブン「濃厚練乳ホイップコロネ」


この間、飲み会の帰りにセブンによったので、思わず買ってしまいました。

なんか、予想以上においしくてちょっとはまってしまった♪

濃厚というわりにはしつこくなく食べれて、グッドでした!
これを買いにセブンによっちゃうほどです♪

武道館 

2011年09月11日(日) 22時32分


UCさんたちの、武道館2日目に行って来ただ!

チケットがとれて、愛用のほぼ日手帳に書き込んでから、毎日その日を目標にこの夏を乗り切ってきたんだ〜!!!

ただでさえ、暑くて体がまいるって言うのに、夏休みってホント忙しい!

今年は子ども会の役員もやってるので、子ども会行事もいくつかこなさなきゃならないし…。

子供たち3人のスケジュールもみんなそれぞれバラバラなので、それぞれ対応するのも、とっちらかるし…。

なにより、毎日毎日、お弁当作るのもしんどい…。
やっと、2日から給食がはじまってくれて、少し肩の荷がおりました…。(T▽T)

そんな怒濤の夏休みを乗り切った自分へのご褒美と位置づけていた、武道館♪

チョースーパーご褒美でした♪

ホールツアーも一回、横浜に行ったけど、アリーナツアーいろんな意味で満足度アップです。
あたし的には…。

そうそう、横浜ではまだ演奏してくれなかった、Z LIFEが聴けてうれしかった!

念願かなって

3!2!1!ぜぇ〜っと!!!

が出来たよ♪

ああ、これで今年の夏は終わった!!

って、言いたいけど、まだまだ暑いね…。
朝晩は涼しくなったけどさ…。
昼間は、めっちゃ暑くてだれるよ…。

久々… 

2011年09月10日(土) 21時38分


いやぁ〜、びっくりするぐらい、久しぶりの更新です…。(^▽^;)

アメブロの方は、ちょっぴり更新したりしてたけど、こっちは随分遠のいちゃったなぁ〜。

夏休みも終わり、通常モードに戻りつつありますが、皆さんのお宅はどうでしょうか???

今年の夏休みは、家族旅行で大阪に行って来ました。
あたし的には、八ヶ岳でのんびり避暑モードの旅行を提案したんですが、ダンナのUSJ案が出された途端、子供たちは一気にそっちに加勢いたしまして、すんなり大阪行きが決まってしまいました。
でもまぁ〜、行ったのが、8月の21日から3日間だったんだけど、あの猛暑がウソのように一段落したあとだったので、そんなにめちゃくちゃ暑くもなかったので、これで八ヶ岳に行ってたら、涼しいっていうか寒かったんじゃないの?と言われ、大阪に決めといて良かったのかなぁ〜?

2度目のUSJだったんだけど、前回よりかなり好印象だったわ♪

すっごく楽しめたよ。

USJはディズニーランドでいうファストパス的なものが、お金で買えるので、我が家はそれを購入!!
いくつか待ち時間なしで、アトラクションに乗れてしまうので、夏休みで混んでたけど、結構たくさん楽しむことが出来ました。

しばらくためてた写真の整理をしたので、当分あまり本文とは関係ない写真で、日記を書くと思いますが、気にしないでくださいませ。(*≧m≦*)

子どもたち 

2011年06月06日(月) 20時45分


たっくんが、一気に幼児を卒業しだしているんですがね…。

最近、ママと呼ぶのと、母ちゃんと呼ぶ割合が、ついに逆転してきまして…。
最初はお母さんって呼ぶようにしてたみたいだけど、先週急に「今度から母ちゃんと呼ぶことにする!!!」と宣言されまして…。(^▽^;)
いやぁ〜、さみしいじゃないの!!!

キスもすっかり拒否されるようになりました!!!
あんなに、あまぁ〜い、保育園へのドライブタイムを過ごしたもんだったのに…。

※こんな感じ♪ ←click!

変われば変わるもんですねぇ〜。(^w^)

この間も隙ありっ!!!って感じだったので、チュッてしてやろうかと近づいてったら、ものすごい瞬発力で手をかざしてきました!(*≧m≦*)

ダンナのことは「おとおたん」的な発音だったのに、すっかり「お父さん」って呼んでるし。
自分のことも「たっくん」って言ってたのに、「オレ」とか言うようになっちゃったし。

なんか、つまんないのぉ〜!(・ε・)
いつまでも、赤ちゃんぽくいてほしい末っ子なんだけどなぁ〜。
「それって、○○なんじゃねぇ〜」みたいな感じで、イントネーションも今時っぽくなっちゃってさ!(>▽<;;

兄ちゃんが、今日から定期テスト…。
はぁ〜、どうなんだろう?
それなりに勉強はしているみたいだけど、結果が伴ってくるかどうかが、心配…。
これからもう、全部が大事な時期だからねぇ〜。
ハハとしても、気が重ぉ〜い!!

なっちゃんは、もう完全に小6女子ライフを満喫中です!
あんた、毎日楽しいだろうねぇ〜。(*゜ー゜)
って、傍から見ていて思うような生活を送っておりますです。

ニューバージョン 

2011年06月03日(金) 22時11分


20代の頃から、このイニシャルの入ったミッキーのキーホルダーを使っていたのだ!
TDLのウエスタンランドで買ったモノなんだけどね。
気に入ってたの。

実はこれ2代目…。

1代目が壊れて悲しんでたとき、たまたま同僚がTDLに遊びに行って、お土産に買ってきてくれたんだぁ〜。

20年以上使っていたのに、この度修復不可能な感じで壊れちゃったので、買い換えることを決意!
で、どんなのにしようかなぁ〜?と悩んだ結果…。




赤い革のがいいなぁ〜と思って…。

で、それだけじゃつまんないから、何かマスコット的なモノも…。

と、最初にイメージしたのは、タータンチェックのテディベア。
なんかこう、いろんな大きさの柄で作った感じのないかなぁ〜と必至に探すも良いのがなくてね。

そしたら、なっちゃんがくまならダッフィーがかわいいよ!!!ってすすめてくるからさ。
最初はそんなに魅力を感じて無かったんだけど、調べてうちに段々はまってきて…。(>▽<;;

でも、調べて初めて知ったんだけど、ダッフィーちゃんてシーとかでしか、売ってないのね!
しばらく行く予定とかないから、オークションで手に入れました!



色々、服を着ているバージョンもあるみたいだけど、あたしはこの裸のダッフィーちゃんのがかわいいと思うのだ!
好きなディズニーキャラと言えば、スティッチオンリーだったのに、ダッフィーちゃんにちょっぴり浮気中です♪

仕事が手に付かないZ! 

2011年05月31日(火) 22時58分


2011 ユニコーンがやって来る zzz
横浜1日目、行ってきたよ!

今日もまだ昨日のことを思い出しては、興奮しっぱなしで仕事が手に付かなかったよ…。
月末なのに…。(T▽T)

一曲目はあれじゃなかったね。
でも、すごいセットリストだった♪

なんとなく、アルバムはあべよし濃度が割と高かったので、ライブでももっと歌うのかと思ったけど、そんなに濃度が高くなかったね。(^▽^;)
あべファンとしては、もうちょっと濃度を上げてもらってもよかったんだけど…。(*≧m≦*)
MCふられても、「特に(ない)…」的なお返事だったし…。
勤労の時の人生があまりにも長かったからさぁ〜、あのアンコールじゃちょっと物足りないっていうか…。(>▽<;;
もうちょっと引っ張ってくれてもいいんじゃないかと…。

そうそう、県民ホールに行く途中で、思ったんだけど、エコバッグを持ってる人がすっごく多かったんだけど、みんな三郷とハシゴなのかなぁ〜?
うらやましい限りです…。

それから、UCさんたちも総選挙やったらしいんだけど(^w^)、ファンにも投票させてほしかったなぁ〜。(*≧m≦*)

やってしまった… 

2011年05月28日(土) 23時35分


宿題とか、親が手を出さない主義を貫いてきたとです…。

兄ちゃんが、小1の時から3人共、宿題は全部自分でやらせていたとです…。

絵とかさ、ここをもうちょっと!!!って思うことはよくあったけど、それがその子のその時の個性だし、アドバイスすることはあっても、手を加えるという一線はひいていたあたしなのに…。

ついにその一線を越えてしまっただ…。

兄ちゃんが、月曜日までに持っていくと言う、家庭科の宿題。
エプロンのポケットを手縫いで縫いつけるところがどうしても出来ないから、教えてと助けを求めてきた。

どれどれ?と手に取ると…。

なんじゃ、こりゃぁ〜!!!

という代物が目の前に…。

ミシンで縫ったという、裾。
どうやったら、ミシンで規則的に縫えるはずの縫い目をそんなにガタガタに出来るのかと小一時間ほど、問いつめたくなるような縫い目。
だって、だって、一目毎に縫い幅のダイヤルを調節したのか????って感じの縫い目なんだよ!
授業中酔っぱらってたのか???って感じで思いっきり曲がりくねってるし…。

受験生なんで、あんまりひどい点をもらうと、評価につながるんだろうなぁ〜と思ったら、ついついほどいてやり直しちゃったです…。(T▽T)

まち針打ったりしないで、あんまりきっちり仕上がらないように注意したつもりだったんだけど、手縫いの所も、なるべく適当に適当にと縫いすすめていったんだけど、最初のできっぷりをみていたので、なんかきれいすぎる気がしております…。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Chiemi
» やっと (2011年04月21日)
アイコン画像哲ママ
» やっと (2011年04月17日)
アイコン画像Chiemi
» 生活発表会 (2010年12月18日)
アイコン画像よしの
» 生活発表会 (2010年12月18日)
アイコン画像Chiemi
» 合唱会 (2010年12月14日)
アイコン画像よしの
» 合唱会 (2010年12月12日)
アイコン画像Chiemi
» !!! (2010年10月12日)
アイコン画像哲ママ
» !!! (2010年10月11日)
アイコン画像Chiemi
» その後 (2010年09月28日)
アイコン画像哲ママ
» その後 (2010年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pachic
読者になる
14才(♂)&11才(♀)&5才(♂)の子供達を育児中。
Yapme!一覧
読者になる