明けたね。おめでとう

January 07 [Fri], 2011, 23:34
あけましておめでとう

放置ブログでごめんなさい

保護宅さんもそろそろ卒業かな。
なんて思いつつの正月でした。

タルホもエウレカも元気です。

エウレカは超マイペース。
飼い主に似るというけど、間違いなく父ちゃんだな。

タルホは世話焼きさん。あと、モメ事が大嫌い。その上寂しがり。

子ども達が、片付けない、ケンカする・・・などで
母ちゃんからドデカイ雷の直撃を食らうと

怒らないでやってぇぇぇ(><)

っとダッシュで走ってくる。

たまたまか?と思っていたけどどうやら仲裁に入っている模様。
父ちゃんのあまりの杜撰さに母ちゃんが怒る時も仲裁に入る

今は冬休みなので一日中子ども達の声がするので寝ているが
学校や保育園のある日は昼間母ちゃんが仕事ルームで仕事をしていると

ニャー!ニャー!

っと哀しそうな声で家族を探し回っている

タルホ〜母ちゃんここだよ〜

っと仕事しながら声を出してやると
ジャンプ一番でドアのノブにジャンプしてドアを開ける

タルホはドアを開けられるが障子やフスマは苦手。
エウレカは障子やフスマは開けるがドアは開けられない。
苦手な分野は相手に任せているチャッカリ者の2匹

基本的にコタツで日中を過ごし、夜は母ちゃんと寝る2匹

1年半でこんなに大きくなった。
去勢も避妊手術もしたし、今は3ヵ月に1回の定期健康健診と
年に1回のワクチン接種のみ。

干支にネコはいないけど、心配するな。
我が家は12年年中ネコ年だ。

エウレカ爆睡









おすましタルホ










なんだかんだでいつも一緒
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃ王ん
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像にゃ王ん
» そんなのアリ?トレー悲話 (2010年01月09日)
アイコン画像もんすーん
» そんなのアリ?トレー悲話 (2010年01月07日)
アイコン画像にゃ王ん
» ぎっこんばったん@グシャ! (2010年01月06日)
アイコン画像もんすーん
» ぎっこんばったん@グシャ! (2010年01月06日)
アイコン画像にゃ王ん
» 大晦日 (2010年01月02日)
アイコン画像もんすーん
» 大晦日 (2010年01月01日)
アイコン画像にゃ王ん
» 免疫マックスゲージ (2009年10月22日)
アイコン画像もんすーん
» 免疫マックスゲージ (2009年10月22日)
アイコン画像にゃ王ん
» 思わずクリック (2009年10月21日)
アイコン画像ねこ保護者です!
» 思わずクリック (2009年10月20日)