(無題)
2007.01.25 [Thu] 13:22

わーーーー
教室登校組のリクエストにより久々に無意味に更新ー(笑)

ただいま七組総人数9名でなぜか扇風機は全起動!なかじいわく、ストーブぷらす扇風機で春のそよ風を演出なんだそうです。まだ冬真っ只中であるにもかかわらず七組はもう春。いえー☆

みんなのひとこと↓
なかじ→春のそよ風きもちいなぁ
いく→どういうながれでいえばいいの。半角っ(なんかいっぱい言っててあんまききとれず)
しお→ずっと愛してますよ
りん→おばあちゃんやってました


なんだろうねこの感じ。明日で公開リハから五かげつなんだって。
はや
もっかい舞台つくりたい。まぐろーー
 

3700パッチギ
2006.09.11 [Mon] 21:25

今日で最後となりました。
まずは今日まで3700を支えてくださったみなさまへの言葉から。文章はHP係ハナさんです!ありがとうo(_ _*)o

乗り越える、突き破るを意味する朝鮮の言葉`パッチギ'。その名の通り、私達はさまざまな壁を乗り越えて、この劇をつくってきました。
選考をやり直し、決まったパッチギ。でも、すぐに、パッチギ作り存亡の危機に直面。
展チは泣いてどなるわ演チは号泣するわ、最悪な雰囲気での夏休み突入。こんなんで劇なんて創れるのか、不安に駆られる。その他も問題は依然として山積みだけど、その後はなんとなく順調を装い、パッチギは進んでいく。
そのつけとしてか、起こった8月13日の大革命。新たな脚本係が発足し、キャストが何人も役を降りることに。残ったキャストはその涙と想いを胸に、意識が変わっていく。脚本が大幅に改正し、今に近い形となるが、この時公開リハまで残された時間はわずか10日。ここから7組の怒濤の追い上げが始まる。
公開リハを気合いで乗り切り、意外に得た好評の数々。でも、違う。クラスだってまだバラバラだし、何かが足りない。そして気付く。とりあえず、劇という`形'にすることで精一杯だった私達には、“伝えたいこと”という共通の想いが皆の中にないんだと。
そして起こった、29日の変。谷保三の暗闇の中、あと何が足りないのか、そして、ある者は涙を流しながら、それぞれの本音を語り合った。皆の想いを知った。夏休みの最後の最後に、私達はようやくクラスが一つになった。
それからは、午前は授業、午後は猛ダッシュの劇練の日々。
そして、とうとう迎えた文化祭本番。全てはこの日のためだった。前夜の展チの言葉の通り、今までの軌跡を思い出し、全力で臨んだ本番。皆の演技は公開リハの頃とは全く違うものとなっていた。ハプニングもいろいろあったけれど、一回一回が大切な思い出となった。何より、楽しくてしかたなかった。
そうして、とうとう迎えた最終公演。今まで皆の演技をずっと上から観て来たけど、一つ一つが最後となる第四公演は、やっぱり一番良かった。最高だった。皆の必死な姿を観てたら涙が止まらなかった。舞台上の皆の涙は本物だった。


こうして、思い出せば、本当にいろいろなことがありました。いろいろな壁をつきやぶってきました。でも、それを乗り越えてこれたのは、やっぱり7組の仲間だったから。HP開設の時に同じ言葉を書いたけど、今なら自信持ってそう言える。この仲間と一緒だからこそ、このパッチギができたんだ。
今まで2年間も同じ教室で過ごしてきたけれど、文化祭で皆の新たな面をたくさん知れた。もっと皆のこと好きになった。7組で本当に良かった。そう思える7組は本当に良いクラスなんです。
ふりかえれば、パッチギ一色だった。でも、それに後悔はない。皆で一緒にかけぬけてやりきったパッチギは、そして、得た仲間は一生の宝になるんだろう。
暑さに負けずハードスケジュールを乗り切ったキャスト、陰で支えた皆、中心になってまとめてくれたチーフの皆、言い切れないなぁ。7組のみんな、ありがとう。そして、多忙な皆を支えてくれた、ご家族の皆様、ありがとうございました。いろいろ大切なアドバイスをくださった先輩方、朝早くから学校を開けてくださった先生方、干からびた私たちを差し入れで生き返らせてくださった方々、ありがとうございました。皆様の支えがあって、出来たパッチギです。感謝は言い尽くせません。本当にありがとうございました。そして、最後の感謝は、一緒に笑い、涙して、劇をつくってくれた観客の皆様に捧げます。その笑い声が、涙が、拍手が、どれ程の励みになったことか。本当にありがとうございました。
皆様の心の中に、パッチギを通して、何かが残ることを祈ります。
3700一同



そして、そんな3700の今年の夏は…(^^)

写真とボンドの夏
公開処刑の夏
涙の夏
下呂の夏
かゆい夏
イムジン河からマグロを大量に水揚げした夏
バンホーブルーな夏
背中で感じる全てに感情が奪われ一心に思い続けるしかなかった、最後の夏
仕事をした夏
押忍!外装の夏
GKを見なかった夏(嬉し泣き)
革命だらけだった夏
焦りと成長の夏
シャシャーンな夏
裏方万歳の夏
雲一つない空色の夏
い〜夏、夢気分
活動的な2006夏
栄養ドリンク5.4リットル(タウリン換算160000?)の夏
印刷のプロになった夏
通常の3倍な夏
混沌の夏
写真の夏
ヌーをてなづけられなかった夏
みんなに感謝の夏
場が凍って壊れて死んだ夏
迷路のような夏
プラダンと友達になった夏
今年も回った夏
乱闘と接点の夏
号泣の夏
めまいがしそうな真夏
ブラックブラックな夏

そんな夏でした。ステキなステキな夏でした。

一つだけどうしても書きたい話があって…。ある先輩からのうけうりだけど(笑)

あのですね、この40人が出会えたことは本当にすごい運命なんですよ!!たまたま地球上に人間として生まれて、同じ年に生まれて、日本の東京で育ってきて、なんでか国高を選んで、無事に受かって、3700に選ばれて……
ね!?すごいでしょ??
あたしは今日ほどこの運命のすばらしさを実感したことはないです。みんなと会えて本当によかった。3700で本当によかった。40人でパッチギできて本当によかった。嫌なこともいっぱいあったけどそんなこともう忘れるよ。ずっとみんなと仲間でいたいね〜。ってこんなこと書いちゃうの恥ずかしいね(笑)

そして最後に…今までブログを読んでくださった方々ありがとうございました。みんなからのメールで「今までありがとう」とか「おつかれさま」とか書いてあって実は昨日一人でちょっと泣いてしまった桃子でした。(笑)


最高の夏をありがとーーーーー!!!!!!
 

ポカリ
2006.09.09 [Sat] 20:12

やっぱこの写真をのせるしかないでしょう!!!見てこの、この、すごい、やばい、外装!!!外装メンバーの涙の努力の最高傑作!!!通る人みんな見ています。近くからも遠くからもいろんな角度からも楽しめちゃうお得な巨大アートが今ならタダであなたのもとに!!!なんてステキ!!

ぜひ、というか絶対!!国高に来て2階のベンチ前の3500の教室に来て目をパッチリとあけてしかとご覧ください!!No Borderな大自然の景色と3700みんなの笑顔があなたをまってるよ☆

今日で半分が終わった…あと四回。あと半分。泣いても笑ってもあと一日。なんともいえない気持ちだなぁ。今日は朝から本当にたくさんの人がパッチギを見るためにこの教室に走ってくれて、自分はとにかくそのことに感動した。心からありがとうございました!!!明日もいっぱい人来てくれるかな…。来て下さるよう祈りつくす。

今日は特に大きなハプニングもなく無事に一日が終わってほっとしました(≧-≦)明日も40人みんなが元気にケガなく終われればいいね!(>_<)

ふ〜。ほ〜。また緊張してきた。また眠れなくなるのもやだし今からちょっと歌でもうたって疲れて寝よう!

あの♪すばらしい♪愛を♪もぉ一度〜♪
 

4人が生まれた日
2006.09.08 [Fri] 23:43

明日から…ですね。
写真は最後の全員ミーティングです。
どうしよう。何書けばいいの!?自分すでにパニックです。どうしよう。今整理券きって、衣裳のアイロンがけが終了。どうしよう。落ち着こう。
こういうときは原点に帰ろう。おととしは「スミスの巣」やったね。去年は「ムフフン滞在期」。そして明日はとうとう三年目の文化祭です。3700はパッチギをやります。一日四回公演です。
うん。落ち着いた。

やっぱ展チや監督からありがたい激励をもらったから会えてこの場ではとくになにも書かないことにしよう!でもみんな……完全燃焼しようね。

自分はとにかく見てくれる人に、3700みんなの思いを伝えられたらいいなと思います。そんなだいそれた目標掲げちゃってあしたは誰よりてんぱってる自信あるけどね(笑)

ではでは明日から二日間いっぱいお客様が来てくれることを願って願って願いまくって(きっときてくれるよね)、自分も明日にむけて睡眠にはいるとします!!!

3700パッチギ!!!シャーーーー!!!
 

豆腐屋ジョニー
2006.09.07 [Thu] 20:49

謎の物体にむらがる外装のみんな!今日はいっきに文化祭モード!!!
劇宣伝に始まり、物品移動もなんとか終わって、私たちの教室にも舞台と客席がもどってきましたーーーー(ToT)(ToT)感動。でも!内装はとにかくハードスケジュール!感動に浸ってるひまなんてありませんね(><;)ハイスピードで良い仕事をしていこう↑↑はやいとこ舞台練習開始だ〜

さて、今日もみんなのがんばりを書かないといけないんですが、自分ずっっと縛り祭参加者だったのであんまりみんなを見れなかったんです↓ごめん。
でも外装の壁作りとかパンフ作りとかシーン練とか今日も全員頑張ってた!!うん、ほんとに暇な人とかいなかった!もしいたら公開処刑。

ぁぁ〜もうばたんきゅー。明日も朝からちょちょいと自転車こぐよー。ねむいー。

アハ体験してみたい!
 

アセロラーラ
2006.09.06 [Wed] 19:56

チーフ会in国立マック☆
毎日ごくろうさまですo(_ _*)o各チーフ、よくも悪くもいろんな意味で人材揃い!!(笑)だから3700はやっていけるんでしょう。会議はほなやりましょか〜と京都弁でスタートし、いろんな議題について遅くまで話し合ってくれています。もう当日に向けての話し合いが中心なのかな?みんなの予定を管理するのは大変だよね。ファイト〜!!

内装はついに…ついに…明日を、七日を、波瀾万丈の二日間を…むかえようとしています。パーティーは終わりです。チーフもドキドキです。しおっちによるとやばく大変らしいです!!みんな覚悟してかかろう!!みんなで協力すれば大丈夫なはずっ!!(/>口<)/

個人的だけど今日は布川先生おつかれさま(笑)しんどそうなのに、文句たらたらなのに、うちの要求にみごとに答えてくれて感動したよ(笑)今日やったすべての動きに命かける勢いでやってね!!

そして明日はいよいよ(?)全校集会=劇紹介だよ!!もうどうなるのやら…(^^;)どうなってもまぁ七組だったらいっか♪みなさんTシャツ忘れないようにね〜!在校生の皆さんどうぞどうぞあたたかい目で見てください!お願いします(>_<)


調理室前の床なんてキライだぁ(;-;)
 

わいわいわっしょい
2006.09.05 [Tue] 19:26

本日の一枚は演出さんたちです〜!けんかにギャグに感動シーン…変顔キングのチーフゆうきを中心に毎日熱血指導をしてくれています!V(^-^)Vほんとにいつもおつかれさま↓↓

あともう残り3日!!!キャストを盛り上げてカツを入れてひっぱってひっぱってひっぱっていってください!!ついていきますカラ!!(/>口<)/

今日は久々に通し練でした♪まだまだ練習不足な変更点や照明のタイミングとか、やることはやまほどある〜〜(><;)もううちらに休み時間なんてないっ!ノンストップで走りきるーっ!!

外装は通し練中、またも副チが極めて低価格な謎の物体を練り続けるなか、康介シルエットがどんどんできあがってきました♪写真の並べ方もいろいろ考えてあるようで、よ〜く見ると意外な人間関係がわかるかも!?(笑)

内装は舞台ベニヤや客席ベニヤを切ったり〜。ちなみに明日は七日に向けて気合を入れようパーティーだよ!!明日でぬるい一日は最後!過酷なスケジュールが内装メンバーをまっている…。

最近(かなり前から?)会話の中でセリフ使うのがはやりにはやってますね。なかにはメールで「とがき」まで使って話す高度な方々もいるようで(>_<)いつでもどこでもパッチギ色な3700♪

ポスターがはられて国高もすっかり祭りな感じ。青春のララバイ〜♪
 

ギガバイト
2006.09.05 [Tue] 02:39

ヨボセヨ〜〜っ♪♪
まずは演出の人ごめん。なぜあの写真ではないかというとそれよりおもしろすぎなことがあったからなんです(笑)演出さんは明日のせますね♪

今日の写真ははるか世田谷から大量の雑誌とともに帰還した野球部二人と内装の方々。たったふたりで台車とともに世田谷にのりこみ、千歳烏山の駅で人の波に飲み込まれ、階段で大量の雑誌をひっくりかえしながらもなんとか無事に国高までたどりついた彼等にどうかみなさん盛大な拍手を!!!だってほんとにスゴイ量だったんだよ!?(笑)しかも3700野球部のたった二人ってとこを考えたら谷保駅から笑いがとまらなかった(笑)おかげでニート続出がいっきにストップしたよ!内装に仕事と愛と感動と大笑いをありがとう。

外装は副チの暴走により灰色の謎物体が大量にデキアガリ〜。配合方法は彼しかわからない。が、しかし、彼によれば必ず固まるとのこと。もうなんか外で砂とかまぜたりしてるし…こ、こわい(;-;)
そしてまだうまってない康介部分の写真もみんなイイ感じで写ってますね♪40人分のシャーーー!!!ぜひ近くでじっくり見てみてください!

そして藤原!ビデオごくろうさま!さっちゃんも展チも撮影ごくろうさま!!(≧-≦)完成が楽しみ楽しみ〜♪


もう涼しくなってきた〜秋の空はキレイ。秋の空気もいい。
 

あたしら
2006.09.03 [Sun] 19:28

普通の教室ですよ。
昨日から授業とかしちゃってるよ。ぷ〜
でも右端に写るお二人は監督&助監というこのミスマッチがなんともいえない。これはパンフの挟みページについて話し合い中〜なところ(^^)真剣。


内装はなんかニート続出によりみんなで下駄箱広告とかなおしたりアイス食べまくったり保冷剤ほしたり牛乳パック選別したり。まぁいいんです。内装は7日から最上級に爆発するための充電期間だから。てのひらを鍛える期間だから。ぐーだらら

外装に壁がついたよ!!!なんかギザギザしてる。かっこよい。外装は日々忙しそう!コラージュも調整段階に入って、外装メンバーセンスを問われますね〜(≧-≦)♪♪

今日は日曜日だったから夏休みを思い出した。明日からまた学校とか授業とか教室がせまってくるーー。悲しくなったら森の進のモノマネを思い出そう。おおいに笑って腹筋強化( ̄ー+ ̄)

アセロラC500はレモン25個分のビタミンC
 

タコ焼き
2006.09.02 [Sat] 23:09

本日は広報特集〜っ♪V(^-^)V垂れ幕、外看板、持ち看板、校内ポスター、うちわ、パンフレット、階段広告、バナー、ビラ…
今年は広報改革だったそうで広報の活動がぐーーーっと増えたため3700の広報隊員も怒涛の夏休みを過ごしたようで……。本当にお疲れ様o(_ _*)o写真にもあるけどどれもこれも細かいところまでこだわったスゴイ作品ばかりです!!

いよいよ文化祭まであと一週間!明日も休みだけどシーン練とかがんばりましょう(/>口<)/

みんなおやすみ〜