母乳

September 06 [Fri], 2013, 12:51
今日は母乳の出について


私は一番最初(産後5日目くらいまで)は
かなり母乳の出が悪かったです。

40分近く頑張って、
やっと2g増えるか増えないかとか・・・

もうひどいときなんか、
ちびゆきが吸って体力を使ったおかげで
体重がマイナスになってたことも

毎回毎回ミルク足してました。

母乳が出ない体質だったのか・・・
と、最初はかなり落ち込みましたね。


その後退院して翌日、
突然母乳が出るように!!

その日から毎日完母でいけるくらい
たくさん出るようになりました


退院して3日目くらいには胸が岩のように硬くなって
痛みで寝られないくらい張るようになりました(^^;)

その痛くて痛くてたまらないのは
4日間くらい続きました。

その間ずっと母乳マッサージをやってくれる
助産院などを探してましたね(笑)


「甘いものや油っこいものを食べるとつまっちゃうから・・・」
と、半ばノイローゼ気味になってました。

でもそんな状態になってるにも関わらず、
家で焼肉をしてしまい
(本当になぜそんなことをしたのか
今でもわかりません 笑)


「あぁ、つまっちゃう・・・どうしよう・・・」
なんて思いながら、翌日

「あれ!?つまってない!?
今からつまるのかな・・・?」
と、一日過ごしました。

その翌日も、そのまた翌日も
つまるどころか
岩のように硬かった胸も改善されました。


もうびっくりです(笑)

母乳が足りないということもないので、
最近はとても快適に過ごしています


この調子でいけたらいいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pa_komi_ma/index1_0.rdf