浅利だけど瀬戸丸

March 09 [Wed], 2016, 22:21
自分の成長のために1人で出来る事はいろいろあるようですが、ほとんどの場合はそういった方向に考えを向けずマイナス思考にばかりなってしまうことがよくあります。
例えると、よくありますが自分と他人を成果のあるなしなどで優劣をつけることは特にいい効果は得られないようです。
考え方とは十人十色であり、それまでの経験なども異なって当然の事なのですね。スタートも歩み方も違う者同士‥そんな事をしても無意味ではないでしょうか…。
だけどもしかし、大抵の人はどうしても考えてしまうものだと私は考えています。
そして、それがそのことが気になって嫌なことばかり考えてしまって常に不安感に襲われてしまうようになったりも‥。
また、大抵の方は1人の世界を有意義に過ごす過ごし方を大切には思っていないとよく言いますよね。
お休みの前日だからといって、疲れを忘れてまで元気を装って外へ遊びに行く必要などどこにもないでしょう。
一人の時間を寂しく思って誰かしらと少しでも一緒に居て話したがる人は結構いらっしゃるようですが、何も複数で居る時間だけ大事な時として見るべきでもないことです。
ヒトカラで日頃のストレスを発散したりDVD鑑賞など‥1人だからこそ可能な事…先の為になる時間の使い方など自分次第でいくらでも出てくるものです。
そういう時こそ、ずっと以前から読みたかったノベルスを書店で探してみたり、昔の有名大河ドラマを改めて見直したりする希少な機会だといえると私は考えています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈々
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pa92opupo51phr/index1_0.rdf