暑かった! 

2010年04月07日(水) 17時37分
昨日はすごくあったかかった
暑さに弱いウパさんのために、早めに夏準備をしようとは前から思っていたのでペットショップへお買い物〜
うちの水槽は上部フィルターと人工水草、アクリルのグラス(隠れ家用)くらいしか入れてないので、エアレーション用品を一式揃えました!

お金が\(^o^)/

冷却ファンは時期じゃないからかまだ置いてなかった・・・
今はまだそこまでしなくても大丈夫だとは思うけど、早めに用意はしておかないと

帰宅したら水温が22度になってたよー><
初の20度越え
レオはまだ特別ぐったりしてたわけじゃないけど、こりゃ夏場はすぐに水温上がるな・・・
先が思いやられるorz


画像追加!




現在の水槽はこんなかんじ!
上部フィルターのみ、ライトを設置していないのでやや暗め??
アクリルグラスはダ○ソーですwww





レオはいつもこの中でまったりしてます
水流が来ないので落ち着くみたい!





こないだはグラスの上に乗ってましたwww
たまに乗ってるらしいけど私はなかなか見れなかった・・・
カメラ向けてないときに限って変な動きしたり、もうちょっとタイミングを合わせてくれるといいのになぁ・・・

レベルアップ! 

2010年03月26日(金) 23時01分
チャララッ チャッチャッチャ〜(ドラクエ風)

レオナルドはレベルが上がった!
新しいしぐさを覚えた!





@見上げる
ピンセットで赤虫をつまんであげてたからか、私が水槽を覗き込むとやるようになりました^^
上体反らしみたいな感じ?
腕でぐぐっと体を支えてこっちを見上げてきます
ぬあぁぁぁ!かわええぇぇぇぇ!!(*´∀`*)





写メが上手く撮れない><
実物はもっとかわいいんだよぉぉぉ(親バカ)





Aブレイクダンス(?)
エサを探す時、口だけ床に付けて逆立ち状態でばたばた泳ぎ回る、謎の動きをするようになりました
エサを投入してすぐの時しかやらないので、おなかがすいてる・・・もしくは、興奮してる時しかやらないのかも・・・
動きが早いので写メになかなか撮れません
もっとよく分かる写メが撮れるといいんだけど><





てかウパってみんなこんな動きするのかな??
見上げるとかは聞いたことある気がするけど・・・
犬や猫みたいにだっこやナデナデは出来ないけど、正直めちゃくちゃかわいいぞ!
すっかりレオナルドの一挙一動にメロメロなわたくしwww
今度はどんなしぐさを覚えるかなぁ^^

相変わらず 

2010年03月25日(木) 10時59分



写真を撮るのがへたくそです\(^o^)/

最近は私が水槽に近づくと、時々こっちに寄ってきてくれる・・・ような気がします!
多分気のせいなんでしょうけど
でもエサをあげるために水槽のフタを開けると「ごはんだ!」って感じで落ち着かなくなります
食い意地が張った子やなぁ

こないだはエサの赤虫ごとピンセットに食いついてましたwww
それwww食えないからwww





さかだちー
後ろ足が伸びてきたけど、胴もちょっと長くなったかも?

水草とレオ 

2010年03月24日(水) 0時51分



水槽内に人工水草を入れてあるんですが、レオが時々葉の上に乗って休んでる?ことがあります
普段は水草の根元でじっとしているくらいなので、この光景はなかなかレアです





ちなみに上の写真とこの写真は別々の日に撮りました
しかしレオナルド、狙って水草の上に乗ってるのかなー・・・
なんか、泳いでる時たまたま足が乗っかっただけっていう気もするwww





水草が画面に入ってるだけで何となく華やかな感じがしますね^^


そうそう、レオの便秘は一週間目でようやく解消されました〜
心配したんだからね><
いつの間にか体長も5cmになってて、ちゃんと成長してるんだな〜とちょっと安心!
無事に大きくなってほしいよ!

レオのお食事 

2010年03月19日(金) 22時41分


お食事中のレオナルド^^
ちょっぴりお口あいてます^^ かわいい!(親バカ)


しかしレオたん、現在お便秘3日目です
エサの分量がよく分からなくて、今まで少なめにあげてたせいかなぁ・・・
夜は赤虫を多めにあげてみました
これで出てくれればいいんだけどなぁ><
ちょっと心配です

現在の体長は約4.8cm
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱっつん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
色々とオタク それなりにいい歳\(^o^)/
ウーパールーパーを飼い始めたので記録を兼ねてブログ始めてみました^^
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱっつん
» レベルアップ! (2010年04月07日)
アイコン画像あぃす
» レベルアップ! (2010年04月04日)
アイコン画像にこる
» レベルアップ! (2010年04月04日)