ただ今・・・ 

June 24 [Tue], 2008, 21:02
こちらに

http://ameblo.jp/pan51da24/

お引越し中です。

メロパは移動済です。

引き続き宜しくお願いします。

ちょっと笑った話。 

June 17 [Tue], 2008, 22:22
回転寿司に行った。

テーブル席に通されてすぐ回ってるレーンの

すしを見て

『ねぇ?めちゃうすくなーい?なにもそんなにがんばらなくても・・・
重ねちゃえばいいのに!』


って 言ったんだ・・・・


そしたら 友達が メールで
友『後ろのおじさんが めちゃくちゃこっちを見てる』
私『なんで?』
友『わかんないよ〜』
私『なんで?まだ、見てる?』とメールで会話



私 さっぱりわからずに後ろも向けず・・・・なんで??

そしたら奥さんらしき女の人の声で
『あんた、よしなよ〜なにー』って おじさんに言ってくれてるようで

友『向こう向いたよ。』
私『なんでだろう・・・何もしてないよ』って言ってる瞬間に
友達 笑いがこらえきれないらしい・・・・

で、トイレ言っちゃって・・・
トイレから メールで

『うしろのおじさんの頭 めっちゃ薄い・・・
しかも がんばって右から左に 流してるよ
O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!!』
 ってメールしてきた。

私の言ってたのが ダイレクトに響いてしまったらしい・・・

こんな時 どうする??

おじさんに 『すいません。さっきの 薄いといったのは スシネタの話で決して 頭の事ではなくて
そんなにがんばらなくても って言ったのは そんなに薄くしてまでネタにしなくてもいいのに
重ねちゃえっていったのは スシネタの1枚1枚を重ねて 一貫にすればいいのに
言う意味で 決して かつらを被れば って意味ではありません。』

という意味で私の言葉が 足りませんでした(o_ _)o))

と 言うべきか・・・・・

もちろん 何も触れず。。。。

でも友達は トイレで 最高に笑って帰ってきたが
どーしても 頭が目に入るのが つらいと・・・・・
私は 帰り際に 見てみたけど・・・
あー確かに 私が言った言葉は きついかもと 納得。

これからは 言葉は 省略しないで 説明付き話そう!!( ^∇^)ゞなーんて思った。

でも 偶然って恐いし・・・・
おじさん 気にしすぎだって!!

あのさ〜 

June 15 [Sun], 2008, 19:49
買い物に行ったのよ。
サ○ィに・・・・ で、カートを押して歩くでしょ?
惣菜のところで カッチ! って 
別の人のカートのキャスターに当たったの

私は『スイマセン・・』と言ったのよ。
そしたらさ〜

そのおばはん こっち見て チッ!って舌打ちしたの。
そんなに 強くあたってないんだよ
『カチッ』って キャスター部分同士が当たったの。
で 舌打ちされたもんだから

私 もう一回
『すいません。チッ!はないでしょ!品が悪い』と 言い
妹にも 『良い大人が 舌打ちだよ』と 言ってたんだ。
だけど おばはんは無反応・・・・・・・・・・・・・・・

その人の行動見て ビックリクリ

惣菜〔肉じゃが〕が プラスチックのカップに入ってるんだけど
そのふたを 開けて 1個1個見てるんですよ
初めて見たよ そんな人。
で、かごに入ってた先に買った肉じゃがと比べて
ふたして また棚に戻してるんだよ。
1個じゃないんだよ〜

私びっくりで 店員さん呼んで

言ったよ・・・
この惣菜ふた開けて見てましたよ。
あの人・・・
って言ったら
店員さんも 初めてですよ〜そんな人 って

『毒を入れてるような感じではなかったですけどね。』と
言いましたけどf(^_^)

しかし かなりのおばさんが
チッ!って舌打ちするのって 情けないね。
人の振り見て 我が降り直せ!!
私も 品のない行動はしないようにしなくちゃ!

そんな事を思った日でした。

 

June 09 [Mon], 2008, 21:39
咳がひどくて 医者にかかるもよくならず・・・・
なんだか 薬もそれなりに高いし
日に日によくなるなら わかるけど

そうでもない・・・・

この前 ふと気がついた

雨が降っている間中 ずーっと咳が出てて
雨がやむと おさまる。(・_・)...ン?
気のせい と 思って医者に行って言ったら

喘息は そう言うものなんだと いう事です。

毎日苦しくて たまんない。
でも 晴れると割りと楽なんだけどね〜

医者の薬も 高いだけで聞いてる感じはしなくて
もう いいや!!
そう思う・・・・苦しくて もし 何かあっても
後悔しないし。

そう思った。

ちょっと 嫌な事があったし そんなところから
薬をもらうのは 嫌なので 別の医者を考えるか・・・・
このままか


でも そんな私も やはり苦しいのはつらい

でっ
ダイソーで 105円で売ってるのを 夜貼って寝ている。

近所のダイソーでは うちで買い占めるので
一回買うと 何ヶ月も手に入らないσ(^_^;)

使えばなくなるし 

少し シップの臭いがするけど 楽になる気がするの。
気休めなのか・・・・きかない薬より いいやっ!

まいったぁ〜 

June 09 [Mon], 2008, 11:15
書くのも辛いくらい 頭にくる経験をした・・・・

もう 4日経つけど 気が治まらない

いい足りない!!

文句言い足りないよ〜

なんだか フツフツと メラメラと 沸いてくるものがあり
このままでいられないよ〜

そんだけ 頭に来てるのよ


また 医者探さなきゃ〜

『喘息』 苦しくて死んじゃうかも・・・と
思う時もあるが・・・・

もう 咳はごめん

どう思う?? 

June 02 [Mon], 2008, 22:49
今 うちは町内会の役員みたいなモンでして
回覧をまわしたりするんだけど

その回覧が 町会長さんからうちに配布されて
それを回覧するんだけど 

その回覧物を 届けてくれるのが
朝 6時台だったり 夜8時頃だったり・・・
男性で 40歳ぐらいの方で若いじゃない??
お仕事から 帰ってきて 配ってくれるのはいいんだけど

朝は朝で こっちはノーメイクだし パジャマだし
夜は夜で お風呂から出た直後だったり・・・って時に当たるんだ〜

いつもは もっと遅くお風呂に入るのに
早く入った日に限って・・・・みたいで
やはり ノーメイクだし 髪の毛ぬれてるし

もうさー そんなところばっかり見られて
本と、嫌になっちゃうの。
ついこの間は お風呂に入ってる時に
『お葬式』の回覧で ピンポンピンポンなるんでー
でも 出て行かれないからそのままにしておいたの。

しばらくして 隣のおばさんから電話があって
そのおばさんのうちに届けられた・・・・・と・・・・・留守だったの??と
で、お通夜も あさってだし 明日回しても遅くないから
明日でいいんじゃない??
って事で 次の日の朝回したけど。

まー デリカシーもなにもないなぁ〜
40歳で奥さんだっているんだけど
もっと 考えて配って欲しいものです。
大変だと思うけど こんな事ばっかり続くと思うと
はっきり言って ノーメイク 頭ぼさぼさ の状態を見られるのは
嫌なんだよね〜

副会長さんが 4人も しかもおばさん達なんだから
もっと 考えて協力し合えばいいのに
なんでも 自分でやろうとする会長さんに
ホトホト あきれてます。


くるってわかれば ノーメイクでも 一応きちんとしてでるけど
いつも 突然で 

も〜〜いや〜〜なんだけどーーーーーー

宅配食材 

May 22 [Thu], 2008, 16:16
うちでは 月に2週間ぐらい食材を宅配してもらってた。

一ヶ月分となると 嫌いなものがあったり(頭のついた魚)するので
メニューで決めてね。

だけども その会社が 6月いっぱいで終わりにするんだって
結構 便利に利用させてもらってたので
これから 買い物が大変になるなぁ〜 って思うと
いやんなってくるよ。

大手の食材の宅配会社は 高くて無理だから
ここは 庶民的で良かったのに


やっぱり この色んなものが値上がりする中では無理になったんだろうな

つい先日 ある切り身魚が 凄くうっぺらくて(一切れ数ミリでした(-。−;))
煮たら 煮崩れというより ボロボロにほぐれた。

ちょっとあれはひどいなぁ〜と 思って
一応 こんなでしたよ。と 言ったら
「実は 6月いっぱいで 宅配の食材は終了になります」と
そりゃない。

野菜なんかも 出所がちゃんとわかるし
食べる分だけ持って来てくれるから
無駄がなくて よかったんだけど

自分で買い物に行くと 野菜もいつもおなじだったり
何を作るのか 考えるのがいやだーー。

この食材はメニューレシピがついてくるけど
ま〜毎回 メニューどおりには 作らなかったけどね( ̄ー ̄ゞ
でも あるもので 簡単に済ませられたから
楽だったけど あーーまた 買い物が嫌だ!
何を食べるのか考えるのが嫌だ!


どうやったら 苦にならないか
主婦の皆様お聞かせください(o_ _)o))

京王線 

May 19 [Mon], 2008, 21:14
昨日 ちょこっとお出かけした。
朝 有楽町に11時30分に待ち合わせ。。。
ゆっくり したくしてると TVで
『不発弾処理のため 電車は止まります』・・・へぇ〜

なんて 他人事で見てると

『えっ!!京王線じゃない!!』そう、乗る予定の電車
も〜あわてちゃって じゃーあっち・・・あっ そっちも??

ま、行けないわけじゃないけど 最短、料金の安い方が不通・・・って
凄く迷惑です。

とりあえず JRを使っていきましたけど
この不通になった線は わざわざ行かないと
お知らせなんか見ないし 新聞とってないし
知る術がなかったから 『不発弾処理はしらなかった〜』

で、帰り・・・
もう〜ちゃんと通ってるでしょ・・・と
思ったら 『人身事故により 遅れています』
今日はついてないと 思ったんだけど
遅れてる快速が すぐ発車しま〜す・・・って言うんで 乗れた
のは。。。。ラッキだったけど

座ってたら 目の前に なんかちょっと青白い顔なんだけど
恐い顔のおじさん・・・『あーいやだな・・・』と 思ってたら


混んできて 人がギューギューになるじゃない。
そしたらその恐いおじさんが 乗ってきてそのおじさんの後ろについたわかもの2人に

『俺に 荷物が当たってるよ 近くに寄るなよ いいな!』
偉そうに 言ってた。そしたら 若者も黙ってないじゃん
『混んでるんだから しょうがないでしょ』と いい
ブツブツ 2人で言ってて 一人の子は そのおじさんの事
ガン見してたんだ〜そしたら


 『見るな!ブツブツうるせーんだよ 俺の言ったとおりにしてればいいんだ!!』って

怒鳴ったんだよ〜で、
私も ずいぶんだなぁ と思って
もし、最悪 警察沙汰になったら 証人にならなきゃーっておもってさ〜

見てて このオッサン ほんとむかつくんだけど
だんだん 若者も 負けてない感じにくってかかって
そしたら オッサンが 一人の若者の腕を思いっきりつかんで
若者は『いたーい!』って言ったら
 『痛みつけられたくなければだまってろ!!』で、2人は たぶん悔しいだろうけど

黙ってたんだよね・・・でも 気も治まらないのだろう〜
やっぱにらみつけてる オッサンはね〜本を読んでるんだけど
やはり にらまれてる気配は感じるのかなぁ・・・

『まだわかんねーか!お前ら降りろ!降りろよ!』って
あんまり回りにはわからないように言ってるんだよね
で、次の駅で降りなかったら 『降りろ!』って
で、このオッサンもおりて 喧嘩になっちゃうのかな・・・と 思ったら
このオッサンは 降りないで 若者2人は 降りた。

大事にならなくて良かったけど
このオッサン なんだろう〜
危険人物だよ・・・明らかに 危険。

初見から なんか恐い・・・って
感じだった。そう、薬でもやってる感じの目だし 顔色悪いし

この若者が偉かった。
よく 言う事を聞いたとおもって
血の気の多い 若者だったら
電車の中で完全に殴り合いになっててもおかしくないし
私にも被害がありそうだし 恐かった。。。


この若者 可愛そうに・・・
電車 遅れてて次時間通りにこないのだろうから

でも 殴られたり するより
悔しいだろうけど (*'-')//”パチパチを送りますよ。

頭突き! 

May 15 [Thu], 2008, 21:32
昨日の事・・・
朝 忙しくゴミをまとめてる時のこと
あるものに おでこを強打!

普通に生きてたら
たぶん よっぽどでないとぶつける必要はない物に

これが 凄く痛くて たんこぶ になった

写メでとろうと思ったけど
撮って見たら意外とわからなくて 
おでこの余計なもの(シミやシワ)が映ってしまうので
やめておきましょ〜(*^v^*)

その 加害者・・・・が

これ

    

わかめ 

May 09 [Fri], 2008, 20:40
今日ね とあるスーパー ○ティに買い物に

わかめが食べたくて
店員さんに『わかめどこですか?』と聞いた
そしたら店員さん・・・
『ふるわかめちゃんですか?』ときた!!

私は 『いえ、わかめです』
店員『はい、ふえるわかめちゃんですよね?』
『違いますよ。生わかめ?っていうのかなぁ〜袋に入って・・・』店員『あっ、あれかなぁ?』と言って

その店員の思ってるわかめの所に連れて行ってくれた・・・

『うーん・・・間違いじゃないんだけど(パック入りのカットされてる生わかめ) 
これはもう切れてるのだよね
私が欲しいのは 長いままのわかめが袋に入ってる。。。』


と 言ってたら 店員さん『えっ!長いまま????えー???』
私のほうが 間違った事を言ってるような感じで言うんだよ

私も 何この店員 わかめしらないのかなぁ〜と思って

『ねぇ?わかめってしってるよね?こういう・・・ふうに・・』って
身体をくねくねさせて 
『こうやって(クネクネ)して 海に生えてるでしょ?
そんな感じのまま 塩がまぶしてあって 使う時に水に戻して使うわかめ』
って
説明しても・・・『???????』的な顔

で、しまいにゃ〜『だから ふえるわかめちゃんですよね?』と振り出しに戻る。

そしたら そのやり取りを見てたおばさんが

通りすがりのお客さんなんだけど
笑いながら私に 『後ろ見てみて・・・その事かなぁ?』って
振り返ってみたらあった

その店員さん『えーはじめてみました〜。これ、わかめですか?』だって〜

ジェスチャーまじりで がんばってみたが
こういう形で売られてる事を知らない店員さんじゃ〜
つたわらんねー