ご報告

May 23 [Sat], 2015, 19:13
私、2年前に結婚したんですけど(知ってた?)
この度妊娠しました。

今妊娠5ヶ月です。

例の「安定期に入ったのでご報告〜」というやつです。


決まっていたライブが全てキャンセルになってしまい、
関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。


当分まめのきウェンズデイのライブはお休みしますが、
またひょっこり皆さんの前に現れたいと思っております。
というか、早くライブがしたくてうずうずしています。(←母親失格。
女性らしさが足りないんですよ。ほんと。私、絶対に男性脳だと思います。)


無事に産んで、みんなにまた会いたいです。
また会いましょう。

2015年2月25日 「はなしのつづき」@梅田Shangri-La

May 23 [Sat], 2015, 17:52
シャングリラの山田さんブッキングらしい素敵な夜に呼んで頂きました。
多彩なカラーのバンドが集結した夜。
特にぐりーんぴーすとか、The Faxとか、若い女の子のバンドがすごく良くて
キラキラしてた。ジェラシー?笑
ミカミッヒBANDももちろん良かったよー!


まめのきウェンズデイセットリスト

僕らの好きな音楽を
真夜中の花
パンダ公園
世界のハンドル
幸せな脳
水色の丘

アンコール さみしがーる



パンダ公園の歌詞が飛んで自分でもびっくりした。
凡ミス。
遠距離で練習が少ないという自覚があるから、気持ちが負けている。

帰りの夜行バスに揺られながら、
山田さんに反省のメールを送ると、
とても心温まる返信を下さった。
「私がオバサンになっても」音楽を続けるつもりはなかったが、
こういう方達が演奏する場を与えてくれる限り、音楽を続けたい。

新規のファンは増えませんが、
そんなことどーでもいい気がしてきます。

ステージから見えるいつも来てくれるみんなの笑顔がまぶしかったです。


まめのき新年会2015

January 05 [Mon], 2015, 23:07
昨日はワンマンライブ@京都ネガポジにご来場ありがとうございました!!


ここ10日間くらい、ワンマンライブ内での企画のおみくじのことばかり考えていました。
「ライブにそんなのいらんやん!」って人も多いと思うけど、
せっかく来てくれたお客様に、喜んでほしいなぁと思って、気持ちをこめて考えました。
「お正月だしおみくじ」というアイデアを出してくれたのは我らのスタッフササオアイ。

彼女はかわいいチラシを作ってくれただけでなく、
余ったチラシの端で、おみくじを作ってくれました。




大まめ吉の方へのプレゼントは、メンバーの写真とサイン入り年賀状と、私の手作りクッキー!


生まれて初めてクッキー作った


焼いたらちょっとこげちゃった↓ まめのき年賀状も手作り!!



大吉が当たった3名の方に素敵な音楽と幸せが訪れますように!




セットリスト

★乾杯

1 幸せな脳
2 空街風
3 サイレントサイエンス
4 今日はカレー
5 パンダ公園
6 ねこブルー
7 傘
8 雨の休日
9 ストロベリー症候群
10 さいごのうた

★10分休憩

11 yellow
12 バタコイトコ

★おみくじタイム

13 さみしがーる
14 世界のハンドル
15 水色の丘
16 ベイビー×3
17 僕らの好きな音楽を
18 真夜中の花
19 さよならさよなら
20 感情はマシンガンのように

アンコール
@ 川 DE おでん 
A 何にも持たずに



22曲あっという間。すっごく楽しくやらせてもらった。

でも、冷静に全体を振り返ると、私たちの実力というより、お客様に助けられたワンマンライブだったなーと思う。


遠距離でバンドをする大変さ。なめてました。
自分が何をしなければいけないか気付きました。気付くの遅いですけど。まだ間に合うと思います。3倍練習します。
2015年、努力の年にしたい!

あけましておめでとうございます!

January 03 [Sat], 2015, 22:07
2015年、あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします!


去年は、仕事をやめようと決心して、仕事をやめて、大阪から実家のある静岡に引っ越した、という人生節目の年でした。

大好きだった大阪にサヨナラ。


ここ数年、
「静岡に帰らなきゃいけない」
「いつ帰ろうかな」
「仕事やめてもいいのかな」
「バンドは続けられるのかな」
と、私なりに悩みながら生活していたので、
静岡に引越しちゃったら急にスッキリ。気持ちが楽になりました。

そりゃさみしいですよ。
こっちに友達もいないしね。
浦島太郎状態。

引っ越して1ヶ月半経ちましたが、地元で知ってる人に1人も会わん。
友達も変わってるだろうし、私も変わってるだろうし、街で会っても分からないんですよー。
17年の溝は深いです。


静岡はおもしろいTVもやってなくて、とても寂しいです。

トミーズを全く見なくなった(そんなに困らん!)
大好きな笑い飯とシャンプーハットはこっちでもたまに見れます。すっごく少ないけど。

TVから関西弁が消え、実家の家族と話しているうちに、自分がどんどん静岡弁に汚染されていくのが怖いです。

大阪の友達に会うと「変わったな」と思われるんじゃないかとドキドキします。

あーブログまでおもしろくなくなってきた。




さて、明日は京都ネガポジでワンマンライブです。




遠距離バンドになって一発目のライブがワンマンライブですよ〜フフフ

20曲やります!

明日はお正月ということで、おみくじコーナーもありますよ!

お楽しみに!!



私は5時に起きれるのでしょうか。
京都の雪は大丈夫なのでしょうか。
ではまた明日18時にネガポジで会いましょう!!



※取り置きをすると300円安くなるので、
 来れそうな方は、メンバーに連絡下さい☆

店長結婚式

October 06 [Mon], 2014, 21:30
9月23日は店長(藤原弘尭)の結婚式でした。


店長&順子さんおめでとう!!!




よく考えたらバンドメンバーの結婚式って初めてだなー
私はとてもひっそり結婚してしまったので。すみません。
近い存在の人の結婚式はとても感動しました。
兄弟の結婚式に出ているみたいな感覚?




安井さん披露宴で乾杯の挨拶

安井さんガチガチだった(というか披露宴ではこれが普通か。いつもはじけすぎ。)


カーテンズの演奏

もう、本当に、最高でした。


まめのき3人で写真撮ってもらった☆

小林くんは新婦の手紙のコーナーで泣きに行っていた。



二次会まで4時間くらいあったので、

ヒトリバンケットさん
丘本浩一さん
カーテンズヨースケくん
安井さん
いたやまくん
佐野さん
ぱーこ

という豪華なメンバーでカラオケ!










カラオケでもワイン散々呑んで
テンション高いまま二次会へ〜!!



大学の後輩わきもと

私はかなり酔っていたらしく、携帯はわきもとの笑顔の写真だらけでした。


久しぶりの友達にたくさん会えました。
2人を祝福するとても幸せな空間でした。


フラワーのPV観て、みんなで合唱して、
この曲が出来た当時はまさか店長の結婚式でこんな風に使われるなんて思ってなかったし、
現実の店長の結婚式で歌ってる感じが何か夢みたいですごく感動的だった。




バンド式で記念写真!!



2年活動していなかったバンド式がライブします!


10月13日(月・祝)
@扇町para-dice
藤原弘尭バンド式ワンマン
OPEN 18:00
START 18:30


藤原弘尭の音楽はとても暖かくて素直でフォークでポップでロックです。

藤原弘尭の音楽に思い入れがある人にはぜひ来てほしいですし、
たぶん初めて観る方も楽しめるんじゃないでしょうか。



↓動画もあるよ
http://www.youtube.com/watch?v=umcPjDj7vOA




あのころ音楽が恋人だった私たちはどんどん大人になっていきます。
でも、人生経験が増えて音楽の幅も広がったんじゃないかなと思います。
成長した私たちを観に来てください。




店長の結婚式ブログに見せかけた
告知ブログでした!!

2014年9月5日@梅田hard rain

September 09 [Tue], 2014, 10:25
ブログという文化が衰退しているようですが
私はやめません。




9月5日。
bloom fieldと松崎ナオさんと。
ありがたすぎる3マン。

OAの片足ズボンさんも、天才的ですごく良かった。



まめのきウェンズデイ

(写真提供:まつきちさん)


セットリスト

yellow
何にも持たずに
世界のハンドル
朝顔の咲く日
ねこブルー
僕らの好きな音楽を
幸せな脳
バタコイトコ



松崎ナオさんの世界観はやっぱすごかったし、
歌の力も、人としてのパワーも、凄かった。
女性Voとして負けたくない。でもほとんどの部分で負けてる。
音楽で色んなものを見てきているから強いんだろうな。
まめのきはメンタル弱い。(最近はまだましになってきたけど)


bloom fieldは満員で何かとにかく凄かった。
メガネくもる熱気。
個人的には松さんのドラムが好きだなぁ。
19年の集大成。解散ライブは12月7日@fandango!!!




忘れられるのが恐くて今まで間隔を開けずに頑張ってきた。
忘れられるのが恐くて次のライブを決めた。
今やれることは、やっておかないと。

2015年1月4日(日)に京都ネガポジでワンマンライブをします。




自分の順応力が嫌い。

昔からどんな環境になっても割と楽しくやってしまう。

バンドがなくなってもきっと違う楽しみを見つけて楽しく生活してしまうんだろう。

そんな自分が今は大嫌い。

2014年8月31日 きもちフェスタ東京編 @大塚hearts+

September 04 [Thu], 2014, 22:34
きもちフェスタ、東京編で演奏してきました!

トキメキ泥棒に「出たい」と100回くらい言ったら呼んでもらえました。

バンドも恋愛も、やっぱり積極的にいかないとだめですね〜




あ〜ばんどやっててよかった〜




今回、ツアーで初運転したこばウェン。

ツアーのときって、私はペーパードライバーなので役立たずなんです。
運転後のこばウェンの、あの勝ち誇った表情を忘れません。





3時三重発→5時大阪発→13時東京着
三重組が一番大変。


↓三重在住のさのほりでー


渋滞もなく、無事に大塚heartsに着いたよ  



リハしたり、色々してたらすぐに4時半になってた。







1番はよしこストンペア

全部良かった。
2人で歌うの、自然になってきたなぁ〜
先日観にいった映画「ろまんちっくろーど」の効果もあって、「よろこびも悲しみも」が私的1位。




私たちは2番手でした



まめのきセットリスト

幸せな脳
さみしがーる
パンダ公園
世界のハンドル
僕らの好きな音楽を
真夜中の花



この場所を選んで来てくれたお客様にありがとうと思いながら歌った。
こんな素敵な音楽がある場所に辿りついてくれてありがとう。
大阪にいるきもちフェスタの発起人、ササオとタブチさんのことも考えながら。

伝わったかな。






川崎在住、さのさんの弟も来てくれました〜
似てますね〜

滅多にない兄弟写真をポイント5倍の前で。






サイケデリックハートブラボーズ

もう他人じゃないよね。
勝手に身内だと思ってるもん。
好きすぎてもうだめ。






はこモーフ、もらん、ChesterCopperpot、golfは、
本っ当にかっこよかった。
東京ってすごい。
日本の中心だ。
音楽がおしゃれだ。



ChesterCopperpot



もらん



golf




Chester良かったなぁ。CDもGETしました!
(ここでもこばウェンに「僕は全部持ってますよ。僕は3曲目が好きです。」と勝ち誇った顔をされました。ま、負けない!)



東京でこんなに落ち着いたライブが出来たのは初めてだと思う。
これは「きもちフェスタ」だからなんだろう。
お客様が優しかった。

素敵な出会いに感謝。




トキメキ泥棒はキラキラしてた。
目に焼き付けたよ。


このバンドが日本の音楽界の第一線にいないのがおかしい。




音楽だけじゃなく3人の人柄もすばらしい。



普通にしゃべってるのにオモロイ。



そして、おもてなしスピリットがすごい。



また絶対に会いたい。






認めたくないけど、石田さんのおかげだな〜と思う。
大学時代から不思議な人だった。
まめのきウェンズデイというバンドを組めたのもまぁ石田さんを介しての出会いな訳で。
藤原弘尭バンド式も。きもちフェスタも。何か全部。
いつもありがとうございます。 ←絶対面と向かっては言わないけど。
素敵な音楽の出会いは繋がっていきます。




そういえば、大塚で食べに行った「チョモランマ山」という中華料理屋さん。大ヒットだった。
東京でご飯食べてこんなにおいしいところに入れたの初めて。

自分外食史上5位以内に入るね。美味かった。


西の「なかい山」
東の「チョモランマ山」







最後こばウェンは寝てしまった

                ↑ここにまつきちさんの後ろ姿が!
         

そういえば、今回行動を共にしたまつきちさんが写ってる写真がない。探したけどない。

今回、きもちフェスタ東京編に、まめのきウェンズデイの守護神、まつきちさんがついてきてくれた。

今回のまめのきライブの写真もまつきちさんが撮ってくれたものだ。

ここ3年くらい、まめのきライブにほぼ皆勤賞のまつきちさん。

大阪を離れるということは、大阪から揃って地方に行くのは最後。

私たちは、まつきちさんに恩返ししたかった。

楽しんでくれただろうか。


とりあえず、ライブハウスからホテルが遠かったことと、
朝の寝起きが悪かったこと、さんざん寝たのにまた帰りの車内でもたくさん寝てしまったことを
お詫びしたい!
すみませんでした!


でも、楽しかった、ね!!!





芋子さんのパス。家宝にします。




そしてきもちフェスタは来年も続くのです。

2014年8月19日 「オーシャンビュー」@梅田シャングリラ

August 20 [Wed], 2014, 0:53
ライブが終わった直後に、PCに向かうことなんてほとんど無いんですけど、
今日は何か感情が高ぶってしまいました。ブログを書きます。


今日シャングリラにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。


2人で出演することを快諾して下さったシャングリラのスタッフの皆様、
共演のWOLLIP、ミナワ、キャラメルバッヂ、ロクトロン、
来れなかったけど心配してくれた方、お知らせをリツイートしてくださった方、
心配してメールくれた方・・・
本当にありがとうございました。

いつもは何気なくライブしているけど、
ひとつ歯車が狂うだけでこんなにたくさんの方に迷惑が掛かってしまい、
それを自分たちでカバーしなければいけないんだなぁと、
非常事態の大変さを痛感しました。




佐野さんが出演出来ないと決定したのは昨日の夕方。
練習もリハも出来ずに本番を迎えました。

「大丈夫!やれる!」と自分に言い聞かせて
笑顔で舞台に上がりましたが・・・

・・・やっぱ緊張しましたね。
ライブ中、ひとつ音を出すたびに、ひとつ学習する。という積み重ねでした。
最後の曲くらいでやっと2人で音を出す感覚が掴めました(遅っ)




セットリスト

空街風
世界のハンドル
今日はカレー

僕らの好きな音楽を
何にも持たずに




今日は全バンドすっごくいいライブをしていたので、
私たちもバンドで共演したかったなぁ〜〜!!!
悔しいです。

シャングリラ9周年おめでとうございます。
本当に素敵なハコだと思っております。
シャングリラで、たくさんの素敵なバンドやお客様と出会いました。



私たちの緊張を和らげようと、笑顔で見守って下さった皆様。
今日の客席の暖かさ。忘れません。


いつの間にか、まめのきウェンズデイは私達だけのものではなくなっていたんですね。

今日はたくさんの素晴らしいことに気付けた日。

ありがとうございました。



まめのきウェンズデイから本日のライブに関してお詫びとお知らせ

August 19 [Tue], 2014, 13:20
***********************************************************


【まめのきウェンズデイから本日のライブに関してお詫びとお知らせ】

本日8月19日、梅田シャングリラでのライブは、

急遽こばやしとぱーこ2人のアコースティック編成に変更となりました。

バンド編成を楽しみにして下さっていた方、大変申し訳ありません。

いつもと形態は異なりますが、全力で演奏しますので、何卒よろしくお願い致します。



***********************************************************
昨日twitterでもお知らせしましたが、
ドラムの佐野が本日のライブに出演出来なくなりました。
(身内に不幸があったためです。佐野は元気です。心配させてしまってすみません。)


というわけで、今日は2人で演奏します。


こばやし・・・アコースティックギター
ぱーこ・・・ピアノ



2人で演奏したことがないので、
どうなるか分かりませんが、
とにかく全力で演奏しますので
よろしくお願いいたします。

バンドを楽しみにしてくださっていた方、
本当に申し訳ありません。

2014年8月12日 @梅田ハードレイン

August 13 [Wed], 2014, 16:56
今日は一日中寝てしまった。

昨日はそれだけ出し切れたってことかな。
楽しみにしていたし。
実際楽しかったし。




ひまわり畑の小田切さん。

第一印象は「クールでかっこいい」
今は「優しいみんなのお兄さん」

なぜ彼がこんなに人気者なのか、今はとても良くわかる。




まめのきウェンズデイは1番手を任された。
(写真はヒデキチさんのtwitterから拝借)


セットリスト

幸せな脳
さみしがーる
僕らの好きな音楽を
ねこブルー
世界のハンドル
水色の丘
感情はマシンガンのように


本番前のスタジオでストラップを少しだけ縮めてみた。
すげー弾きやすい。
(・・・何故今まで気付かなかったんだろう)
最近やっとベースという楽器が自分に馴染んできた気がする。

特に意識せずセットリストを作ったのだが、
マシンガンを最後にすると自分で演ってて泣きそうになるわ。





nayutaの世界観はすごい。
いつ観ても圧倒される。

かっこいいことをかっこよく演ってくれる。

これってなかなか出来ないこと。


写真はジャンプしているnayuta!

まめのきには無いライブ感がある。
宮本さんの歌唱力とリズム感は秀逸。
今年もまんまる音楽祭で観れるのがとても楽しみなのである。




ひまわり畑

ウチのMCが良くなかった。
何かしんみりさせてしまった。
小田切さんが泣いていた。
私たちは泣いてもらえるようなバンドなのだろうか。

ひまわり畑の曲はどれもすっと体に染み込んできて、
やっぱり大好きだなと思った。

6年くらい前かなぁ?
彼らが「曲が長すぎてライブが全然ウケない」と悩んでいたことを思い出す。
時代が追いついてきたんだなぁとしみじみ。ひまわり畑が人気だと嬉しい。




まめのきウェンズデイは、解散するわけでも休止するわけでもないので大丈夫です。
またすぐに会えますよ。



最高のスリーマン!
3人集まるとこんなすごいことができるんだ!
ご来場ありがとうございました!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pa-ko wednesday
読者になる
ぱーこ うぇんずでい


★大阪界隈で音楽活動をしています★

 「まめのきウェンズデイ」 ベース担当
 「藤原弘尭バンド式・ピアノ式」 鍵盤担当

【好きなTV番組】
夕方クインテッド
土曜はダメよ!

【尊敬している人】
落合 務
養老孟司
P R
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぱーこ
» ご報告 (2015年06月16日)
アイコン画像ナオコ
» ご報告 (2015年05月26日)
アイコン画像ぱーこです
» 7月27日 難波mele (2012年08月02日)
アイコン画像アイダ
» 7月27日 難波mele (2012年07月30日)
アイコン画像ぱーこーん
» 店長の曲は名曲揃い! (2012年06月21日)
アイコン画像ささお
» 店長の曲は名曲揃い! (2012年06月17日)
アイコン画像pa-ko wednesday
» 4月4日 お花見ウェンズデイ (2012年05月31日)
アイコン画像pa-ko wednesday
» 4月4日 お花見ウェンズデイ (2012年05月31日)
アイコン画像ユヲ
» 4月4日 お花見ウェンズデイ (2012年04月08日)
アイコン画像ナオコ
» 4月4日 お花見ウェンズデイ (2012年04月06日)