富弘美術館 

September 05 [Mon], 2005, 0:27
 今回もチクチクに関することではないのですが、お許し下さいね!
群馬県にある富弘美術館に行ってきました。。。が、先週のピアノの発表会といい、今日といいカメラを忘れるという大ボケをしてしまったよ〜〜!!高速道路にのってから気づき、勿論引き返すことはできず。。。あ〜ぁ〜今日も心のカメラで納めるのかぁ。でも、忘れっぽいんだよね〜これが。。。
今回ここに訪れたのは2度目になりますが、やっぱり感動してしまいます。詩と絵がみごとにマッチし、一つひとつ読むごとに忘れかけていた自分の心・考え方を取り戻してくれる(ん?修正の方が正しいかも!)というか・・・上手く表現することが出来ないけれど、今回も心のビタミン剤を頂いたという感じです! また行きたいな・・・!
(どんぐりの実が落ちていたので拾ってきてしまいました〜〜!)

ピアノの発表会 

August 26 [Fri], 2005, 17:00
明日には、不足していた材料がやっと届くと思いますので、近々SHOPの方が更新できそうです。。。。フ〜

チクチクとは関係ありませんが、明日は娘のピアノの発表会
習い始めて3ヶ月で、もう発表会!!弾けるの??という感じですが、
2曲弾くうちの一つを、先生(妹)と一緒に弾くので、多分大丈夫かな・・・!?
少し?かなり!不安な部分もありますが、ドキドキしながら聴きに行ってこようと思います。。。


お買い物 

August 23 [Tue], 2005, 19:25

 糸を買いに行ったついでに、写真のミニ・ポンチ(¥1000ぐらい)も合わせて購入♪
以前、スイートハートさんで買った皮ベルトに使おうと思います。。。
上手く穴を開けられるかな???


気分気ままに・・・ 

August 18 [Thu], 2005, 19:59

 SHOPの方、材料の一部がなかなか揃わず、更新が出来ずにいます。。。

材料が届くそれまでの間は、今まで作りためてあったヘキサゴンを写真のようなお花の形に繋げていこうと思います・・・。
形や大きさなどは特に決めず、その時の気分に合った生地を使い、気分気ままに進めていこうかなと思っていますが、O型の私としては計画を立てずにその時の気分で進めていく作業はホント楽しいです〜
暇つぶしには、もってこいかも・・・

水通し 

August 11 [Thu], 2005, 16:37
今日は、写真に写っている4枚の生地を水通ししました。。。フ〜

下の2枚の生地(赤チェックと水玉)を、12colorQuilt のボーダーなどに使ってみようかな???
と、まだ12色も出来ていないのに悩み始めています。。。
沢山の色を使っているので、うるさくなってしまうかな・・・???

布を買うのは楽しいけれど、これを料理(布合わせ)していくのはホント難しい。。。と
改めて痛感しているところです

ぷれぜんと企画 第19回 

August 10 [Wed], 2005, 23:01

「ぷれぜんと企画 第19回」に参加させて頂く事になりました!
ポーチ&お菓子を交換するのですが、ポーチはどんなのを作ろうかな〜〜〜
今からドキドキ&ワクワクです。。。

さてさて、今日のチクチク写真は、12colorQuilt の白色です。
菱形のピース(花の模様)は、とても気に入っていて、中々ハサミを入れることが出来ずにいたドイツコットンですが、
今日思いきって、チョキチョキしてみました〜




 

初めてのブログです。。。 

August 09 [Tue], 2005, 19:43

やっとブログを始めてみることにしました〜〜
今まで日記も家計簿も3日坊主で終わってしまったけれど大丈夫かな?続くかな???

さてさて、今日のチクチクは「12colorQuilt」です。
12色のレモンスターを作っていく企画に参加させて頂いているのですが、とても楽しく作っています〜〜
進み具合は、12色あるうちのピンク・水色・茶・黄色の4色が縫い終わりました。

写真は緑色のチクチク画像です。・・・おや?ちょっと変ではありませんか?
そうなんです〜。。。ピースの付ける位置を間違ってしまったのです。。。。
これで、もう3回目・・・。かなりボケてます。
あ〜、またほどいてやり直さなければ。。。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kao
» 富弘美術館 (2005年09月26日)
アイコン画像DEKO
» 富弘美術館 (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pa-di
読者になる
Yapme!一覧
読者になる