☆毛が…☆ 

October 24 [Wed], 2007, 12:28
お久しぶりですー
ブログーーなんじゃそりゃ??ってゆうぐらい
存在を忘れてました
まー、かーちゃんの事やから仕方がありません

久しぶりの更新ですがぱーちゃまの
可哀想な話題です

この前、近所の子供達と遊んでた時のこと…
ぱーちゃま、蚊におでこを咬まれてしまいまして
えらい血を吸われたのでしょう、大きくプクーっと腫れてたので
虫パッチンを貼ってあげました
そして、剥がした所
大事な大事な毛がーーー
虫パッチンに!!!  毛がーー
そう!抜けてしまったのですよー

         毛が抜けてます

笑っちゃいけませんが、すごい間抜けです

☆盆休み☆ 

August 14 [Tue], 2007, 14:27
とーちゃんの会社は9連休だけど、
とーちゃん13・14・15日と出勤です。
お疲れ様です

11・12日と、とーちゃんの親戚がいる福知山に遊びに
行ってきました。
夜が涼しく、クーラーなしで寝れるのには
ビックリ(ってゆうかクーラー事態ないのです

バーベキューもして、ビールに肉はやっぱりサイコー
すごい満喫して帰ってきましたわ
ぱーちゃまもみんなに遊んでもらい、ごきげんA
楽しそうにしとりました

みなさんありがとうございました

12日に篠山にある チルドレンズミュージアム
に行ってきました
  
  


人も少なかったし、かなり楽しめたので
ここは穴場ですわ
閉鎖されてしまった中学校を利用して
作った施設だから、校舎とか懐かしかった
校舎の中でも色々遊べて、クーラーもきいてるから
ナイス
「食わず嫌い神社」    
 
ってゆうのがあって、ぱーちゃまより
とーちゃんの好き嫌いをお願いしないとなーって思いました

校庭は全部芝生だったから、
ぱーちゃまもとーちゃんもかーちゃんも裸足で遊んだ
ぱーちゃま最初はチクチクした感触がイヤだったみたいやけど
すぐに慣れて走り回ってました
そしてみんなでソフトバレーボールをしました
みんな子供にかえって遊んだ
全員汗だくでヘトヘトやった

ぱーちゃまほったらかしでごめんよー
でも、子供も大人も楽しめる場所でした。

かーちゃんのお気に入りになったので、
また行きまーす

☆プール☆ 

July 25 [Wed], 2007, 11:52
昨日、7月24日ぱーちゃま
1歳6ヶ月になりました
しかーし、すっかり忘れていたかーちゃんダメな母です。
ごめんね

でも、昨日は近所のお友達とプールしました
ちょっと水が冷たかったけど、子供たちはおかまいなしで
ハイテンションで遊んでました。

     

ぱーちゃまは頭から水をかけても
じぇーんAへっちゃら
とーちゃんのスパルタで、頭からジャーは克服しております
だから水遊びは大好き
自分でジャーAしとりました

2時間ぐらい遊んで、そろそろおしまいとゆうときに
プールの中に入って、片付けるの イヤイヤ攻撃
ミユちゃんが出ると一緒に出てくれたから、
ぱーちゃまも納得してプールから出てくれました
良かった良かった

これから暑い夏がやってきよります
プールは オススメ 

涼しいし、疲れてよく寝てくれまーす

本当に楽しかったから、またみんなでしよね

☆さくらんぼ☆ 

July 02 [Mon], 2007, 13:58
義理の母から
   さくらんぼ 

      

いただきました

ありがとうございます 

実はさくらんぼ買うの、結構前から悩んでおりました。
やっぱり高級な果物なので、ぶっちゃけ覚悟がいります
そんな悩んでいる時に、さくらんぼが我が家にやってきたので
テンション
ぱーちゃまは、あまり食べなかったので、
とーちゃんとおいしくいただきました

☆園庭開放☆ 

June 20 [Wed], 2007, 23:27
19日に近くの幼稚園の園庭開放に
行ってきました。

着いてビックリしたのが、人が多すぎる
休日の動物園並みの、人の多さでした

でも、ちょっとでも遊べたらいいわーっと
思ったけど、ぱーちゃまがアカンたれで。。。
ほとんど、かーちゃんから離れず引っ付き虫で
困りましたわ

かーちゃんは、色んな子供と遊んで欲しいけど、
ぱーちゃまはかなりのアカンたれですわ

      ぱーちゃましっかり

     

唯一自分から動き出したのが、
・うさぎに近づくときでした

ぱーちゃまは動物が大好き

怖いもの知らずで近寄って行くから、こっちがハラハラします
でも、動物が好きなのは良かったなー

園庭開放に行って
もう1つビックリしたことがありましたー
な・な・なんと、子供たちにジュースが用意されてたのですー
子供たち、みんなうれしそうにジュースを
飲んでました。

ぱーちゃまに「ちょっとちょーだい」って言うと
ダメって言われました。ケチ

雨も降らず、暑いくらいで
けっこう遊べたから良かったです
ぱーちゃまは疲れて、帰りは寝てしまいました

☆初めての…☆ 

May 24 [Thu], 2007, 10:41
先週の日曜日、
家族3人で南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきましたよ

          


                          
GWは、ぱーちゃま突発でどこにも行けなかったし、

そろそろぱーちゃまも楽しめるのでは?
とゆう事で、行きましたよー
                     
       ドキドキやー

しかーし、ぱーちゃまに見せたかった、シャチのショーがない??

なぜ?

残念ながら死んでしまっていたのです
このシャチのショーは、とーちゃんとつきあってる時に行ってから
すごいお気に入りだったのにー

その時は、すごいすごいの連続で
ショーを2回も見てしまいました

ぱーちゃまに見せてあげたかった。。。
本当に残念です

でも、気を取り直して、イルカのショーやアシカのショーを見たけど、
思ったよりぱーちゃまの反応は薄かった…

でもAふれあい広場はテンションあがってました
アヒルに手をつつかれても、泣かずに触りに行こうとしてましたよ

でも、
ぱーちゃまハプニングが…

シカに頭突きをくらいそうになったのです
シカの機嫌が悪かったのでしょう
ぱーちゃまが近づいて行くと、おりゃーと威嚇され、

ぱーちゃま パニック
うわぁーん泣いておりました

でも、頭突きも未遂に終わって、
ケガもなかったので良かったです

期待してたシャチがいなくてガッカリしてたけど
なかなか楽しい休日になりました
これからは色んな所に行こうね〜

☆試合☆ 

May 24 [Thu], 2007, 10:40
先週末はけっこうハードスケジュール。
木・金・土と [AFCフットサル選手権大会2007]
フットサル日本代表の試合観戦に、大阪中央体育館まで毎日通ってました


   

決勝は日本VSイラン
4−1で負けてしまいました。

残念やったけど、レベルが違う感じがした。
個々の強さ、技術、スピードはほとんどイランの方が上回ってたと思う
人それぞれ感じ方が違うと思うけど、
日本はまだまだやなーって思ってしまいました

準決からイランの試合観たけど、
イランの9番すごい
スピード、技術上手すぎやった。

自分もあんなプレーをしたいな  
あの人が持ったら何するんやろーって、
観てる人をドキドキさせれるプレーを頑張るぞ

 
でも、イラン凄かったけど、世界ではベスト8ぐらいやから、
まだA上手い人達がいるねんな
1回観てみたいなトップレベルのプレーを。
日本も頑張らないと

でも、選手のみなさんお疲れ様でした

とりあえず、
うちの監督をもっと出してほしいですわ

☆イチゴ狩り☆ 

May 09 [Wed], 2007, 23:10
この前、近所の人が畑にイチゴ取りに行くけど
一緒に行く?と聞かれ
「行きます」と即答して、イチゴ狩りしました


    


小さい時に行ったことがあるかも知れないけど、
そんな事はとっくに忘れているので、
ものすごーく楽しかったです
1人でテンションが上がってました

ぱーちゃまも初体験
土が付いてようが、落ちてるやつでも関係なく
必死にイチゴ食べてました
本当に甘くておいしかったもんなーー
ぱーちゃまが必死になるのも分かるわ


畑とか楽しそうって一瞬思ったけど、
お世話が大変なので、かーちゃんには絶対無理ですわ

近所の方のお誘いを待つとしましょう

☆GW☆ 

May 07 [Mon], 2007, 10:39
ゴールデンなウィークが終わってしまった
アッとゆう間に終わってしまったなー

今回のGW、とーちゃん長ーーいお休みでしたが、
出勤もあり かーちゃんの試合もあり
ぱーちゃま突発で熱が出てどこも行けなかったです。

でも、どこ行っても人・人・人で疲れるだけやったと思うわ

ぱーちゃまは熱も下がり元気になってきたけど
体にブツブツ出てきたー
顔も腫れててブサイクになってます
うーーんかわいそうだ
早く良くなります様に。。。
元気になったら、どっか遊びに行こうね

かーちゃんの試合の結果は
バンザーイ勝ちましたよ
来月の浜松での本戦行くことになりましたー
ほんまに良かったA
でも、体が全身筋肉痛でやばいですわ

しかーしそんな事も言っておれません、
浜松行って予選敗退なんてイヤなので
気合い入れて、後1ヶ月練習頑張りますわ

☆デカイ☆ 

April 26 [Thu], 2007, 0:04
家の近くに植物園がありまして、
みおちゃんとみおママと4人で行きました

かーちゃんはこの植物園がかなり気に入ってまして
よく行ってます
人も少なくゆっくり出来るし、雰囲気が良くてすごく落ち着ける場所なので
とっても好きな場所です

その日は少し風はあったけど、いいお天気でピクニック日和でした

4人で歩いていると、
デカイまつぼっくりが落ちているではありませんか
その大きさに、みおママとビックリ

今まで見たこともないような大きさですもん
そりゃ〜珍しくて持って帰ってきましたよ
 

 それがこれ    



とーちゃんにも驚いてもらおうと思いましてねー
そりゃ〜とーちゃんも「何この大きさ」ってビックリしてました

今度はとーちゃん・かーちゃん・ぱーちゃまで行ってみようね
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤワラママ
» ☆さくらんぼ☆ (2007年07月07日)
アイコン画像およよ
» ☆さくらんぼ☆ (2007年07月04日)
アイコン画像ヤワラママ
» ☆園庭開放☆ (2007年06月23日)
アイコン画像♯3
» ☆試合☆ (2007年05月24日)
アイコン画像ヤワラママ
» ☆GW☆ (2007年05月07日)
アイコン画像ぱーちゃまかーちゃん
» ☆目標・課題☆ (2007年01月23日)
アイコン画像ヤワラママ
» ☆目標・課題☆ (2007年01月23日)
アイコン画像#7
» ☆目標・課題☆ (2007年01月15日)
アイコン画像♯3
» ☆目標・課題☆ (2007年01月13日)
アイコン画像およよ
» ☆room shoes☆ (2006年10月16日)
http://yaplog.jp/pa-chama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pa-chama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる