ストレスレスストレス 

2007年10月22日(月) 4時27分
痛みがあれば生きてる実感が湧く。人になじられれば奮起する。金が無ければ金持ちを憎む。才能がないなら天才の倍努力する。負けたなら勝つまで戦う。死があるならそれまで走る。無駄にした時間があるならその分今を大事に想う。目の前にノートがあるなら指先を食いちぎってでも書きなぐる。信じる物がないなら悪を淘汰する。北風が太陽と競うならマントを飛ばしてあげる。大人が僕を嫌うのなら喉笛を食いちぎる。

フルムーン 

2007年09月28日(金) 0時46分
ざわつく。気配。宇宙の力が確実にはたらいてる。僕が地べたでのたうちまわっても。そんな事靴の中の小石程度の出来事。無限からみた一つ。その箸で掴んだ米粒一つのなった稲。

脱力感 

2007年09月22日(土) 2時01分
心に力が入らない。体にも力が入らない。楽しくないわけじゃないし。何かに怯えてるわけでもない。どうしたのかな?

秋はネガティブ 

2007年09月13日(木) 2時49分
毎年だが。この時期は陰鬱な気分です。素直に笑えない自分がいます。一番物を造る意欲がわくし、匂いにも敏感だ。空気が清んでるからかもな。でも冬がくるのを予知しているので手放しでは喜べません。キリギリスは毎回凍え死ぬのですから。

ピックアップ 

2007年09月12日(水) 2時28分
古臭い感じに加工してみたの。ハイテクなアナログが新しかった過去の未来は今だからこそ光りを放つのだ。そして見た目も重用。やっぱ色気がないとね

Psycho_wave_Factory 

2007年09月08日(土) 4時34分
頭の中で出来ることは現実世界でも出来る。って事は現実と精神世界は直接繋がってるって事だよな。科学者が必死に説き明かそうと日々使っている計算式は魔法なわけだな。何でも数値に置き換えられるのだよ。僕の頭の中には計算式ならぬ曲が流れます。頭の中に鳴ってる曲は、じゃあ皆が聞きたいかもしれない。形にしないのは勿体ないので、僕は今日も妄想しまくるのです。

すれ違う 

2007年09月06日(木) 23時20分
この写真に写っている車にも人が乗っていて、神のいたずらがなければ100%他人なわけだ。その一人々に人生があって、その人の中に必ず僕の影響は在るはずだ。皆は馬鹿だから目の前にいる人間は他人だって思うでしょ。違うよ。目の前にいる人は自分なんだよ?回り回って帰って来た業なんだよ。全て繋がってるんだから。例えば家にある全ての物からネズミ講式に掘り下げていってごらんよ。買う自分が売る自分になるから。水が綺麗な土地の人の心は綺麗だ。水を汚す人間の心は汚い。水をペットボトルに入れてラベルに「ヒトラー」と書くと水がまずくなるらしい。水に文字を認識する力はないから、ヒトラーを認識できる物の仕業としか思えない。それかそれ自体がヒトラーを認識出来るのなら心の正体は水だと言うことだ。
じゃあ破滅や原爆。ブッシュ。等の言葉を書くとより効果的だな。

 

2007年08月29日(水) 21時20分
フェンス越しに見る夕暮れ。人工物と自然って、はかない感じがして好きなのだ。

総統_A 

2007年08月27日(月) 2時47分
彼は今後何百年、いや、人類の歴史が終わるまで。その名を轟かす事だろう。彼は偉大なアーティストだった。斬新な制服、機能性とデザインを重視した兵器の数々。思想や独自の哲学。建築デザイナーでもあった。彼は現代アートにも多大な影響を与えている。僕は彼を軽蔑と尊敬の心で見る。真実は正義側と悪側に一つずつ存在すると思うからだ。ナイチンゲールは梅毒で死んだ。これは事実か?それよりも、だれにうつされたのか?彼女は独身だったのか?既婚か?歴史は現代人の玩具になってしまっている。僕もその一人だろう。一つの面だけを見ていると歴史はただの美談にとどまってしまう、が、その反対の面をみたとたんにその時代の背景が浮かび上がり、さらに別の視点から見ると正義は悪となり、真実は虚実にかわる。
あぁ下手くそな文章に腹がたつ。くそっ。

夏より始まる。 

2007年08月23日(木) 2時57分
僕はこの世に存在する。自信をもってそれを言うためには自分以外の人が僕の事を認識しているって確証が必要なのさ。そのためには自分を知らなきゃいけない。それは僕なりの礼儀なのだよ。何が出来て、何が出来ないのか。何が好きで、嫌いなのか。天才か凡才か。人はまず外身を見る、当たり前の事だけど。でもね、中身こそがその人そのものなんじゃないの?外見に踊らされて何もかも知った気になるのはね、優越感を感じる事はできるよ。偽物ののね。民主主義は多数決の文化。だから情報で操作出来る民衆を造れば国が安定する。俺が独裁するにしてもこんなに楽な事はない。ペンは剣よりも強いのだ。じゃあ言葉の暴力は何よりも恐怖って事だね。気付いてた?そんな今に自分を表現するために皆疾駆八区する。生てる証明
は時に人をも殺す。でもそれは悪でも正義でもない。僕はマトモな人なんて世の中には一人もいないって思う。いないから基準ができて、で皆それを目指すのさ。誰かが造った人格を取得するためにね。

続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p_w_f
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サアネーえ?
» 夏より始まる。 (2007年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる